曼珠紗華まつり。 宮城県、柴田郡、船岡。

曼珠紗華まつり1


  宮城県、柴田郡にある、船岡、県南。

  住んでいる場所からわりと近いのですが。
  はじめて、訪れました。

  10月上旬まで。
  船岡城址公園というところで。

  曼珠紗華まつりは開催されております。


曼珠紗華まつり2


  美しく咲く、彼岸花、曼珠紗華。

  見ごろは、シルバーウィークに
  行ったのですが。

  ちょっと終わりかけかなーと思いました。



曼珠紗華まつり4


  白い曼珠紗華を見たくて。
  今回、はじめて行ったのですが。

  少ししか、咲いていませんでした。

  はじめて白い曼珠紗華を見て。
  感動しましたー。



曼珠紗華まつり3


  この公園は、桜や、他の花も、見所ありです。

  宮城を知らない人に地域を伝えるとすれば。
  福島よりの、有名どころでいえば。
  以前、紹介した、千本桜の名所に
  近いです。


曼珠紗華まつり6


  曼珠紗花は、12万本くらい。
  船岡城址公園に植えられている
  そうですね。

  今が見ごろのピークかもしれません。





※続きます。




励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






  
  





  
スポンサーサイト

Comment

No title
こちらには無い花なので見てみたいなぁ
これだけあると壮観だろうね^^
No title
るっちゃん こんばんは~♪

曼珠紗華まつりってすごいね~!行って見たーい♪
この花、とても綺麗だけど撮るのも難しそうだね
るっちゃん とても綺麗に撮れてるねv(*'-^*)-☆
  • 2015/09/24 17:34
  • mama
  • URL
  • Edit
K's 様へ
v-344K's さん、こんばんは。

そちらには、曼珠紗華もしくは
彼岸花はないですか。

それは見てみたいと思いますね。
最近では、こういうふうに、
曼珠紗華をたくさん植えている
地域が増えました。
以前は、なかったようですね。

いつもコメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2015/09/24 18:43
  • rupuria
  • URL
mama様へ
v-344mamaさん、こんばんは。

曼珠紗華まつりは、
たくさんの彼岸花があり。
とっても見ごたえがありました。

最近では、あえて曼珠紗華を植える
地域が増えているようです。

いつも優しいコメント、訪問。
そして、褒めていただき。
ありがとうございます。
  • 2015/09/24 18:45
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)