五行歌あそび紹介 写真を使っていただきました。

五行歌紹介3



  とうろう流しの記事こちら
  にて掲載させていただいた、写真。

  ずいぶん前に、五行歌あそびをされている
  ようさんが、この写真をお題にしていただ
  いたので、紹介します。


五行歌紹介1


  クリックすると、ようさんのブログに行けます。
  こちらが、一席、また、自分が選んだ
  カメラマン賞です。

  たまたま、ようさんの作品が一席、自分が
  選んだ作品となりました。

  そのくらいに、とてもよい五行歌でした。


五行歌紹介2


  二席は、キク様の作品です。

  この紹介は、ようさんからの承諾
  を貰っております。

  ご了承くださいませ。


  何度か、自分も参加してみたのですが。
  あまり思い浮かばず、たまにの参加に
  なっております。

  是非、興味のある方は、参加、拝見して
  みてくださいませ。

  以上、紹介でした。






励みになるので、よかったら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
以前やってたブログの中で短歌をこうしてたサークルあったなぁ
みんなお祭りのあのなんとも言えないうきうきした気持ち
思うんですねぇ^^
rupuriaさん おはよ~♪
お祭りは楽しいですよね。

夜店の賑やかさに心を弾ませて歩いた日。
小さな手と大きな手。
繋いだ母の手を想い出します。

あ~~私は一句ひねる頭と感性がありませんが
同じ趣味で繋がるって素敵な事ですね。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/09/21 10:55
K's 様へ
v-344K's さん、こんばんは。

短歌のサークルがあったのですね。
こういう五行歌とか、短歌は。
わたしにとってはちょっと
難しいです(汗)

なので、本当に短い言葉に
想いが詰まっている言葉を拝見
すると、尊敬します。

お祭りの雰囲気を再び感じて
いただけたでしょうか?

いつもいつも。
コメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2015/09/21 19:32
  • rupuria
  • URL
ケイコ様へ
v-344ケイコさん、こんばんは。

お祭りの雰囲気はよい
ですよねー。

ちょっと時期が遅くなってしまい
ましたが、秋にも祭りがあります。

祭りの情景を少しでも思い出して
いただければ、とっても嬉しいです。

同じ趣味で繋がるというのは。
ケイコさんとも同じですね☆

一句ひねる感性。
短い文章だけっていう
のはわたしも苦手なので。
尊敬します。

コメント、訪問。
ありがとうございました。
  • 2015/09/21 19:35
  • rupuria
  • URL
S-masa 様へ
v-344S-masa さん、こんばんは。

こちらこそ、感想をありがとうございました。

今後もどうぞ、よろしくお願いします。

秋の季節は、色々なものがまた
見れるので、楽しみですね。

コメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2015/09/21 19:38
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)