実りつつある秋

実のりつつ2


  雨が相変わらず降っている
  けれど、外に出てみよう。

  傘をさして、ちょっとの散歩。

  実のりつつある秋の
  ものを探してみよう!

  この柿は・・・まだ、こんな色。



実のりつつ3



   とうがらし発見!

   雨に濡れているけれど。
   秋の実のりは近づいているなぁ。



実りつつ1


   ナス発見!

   ちょっと小さいけど。
   ちゃんと育っているねー。

   傘をさして、外に出て。

   実のりつつあるものを探す
   のも楽しい。





励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

こんばんは☆
宮城はずっと雨や曇りの空模様ですね。。。
もう少し夏の風景を撮りたいなぁと思ってるのですが、
このまま秋の風景になりそうです ^ ^;

それでも、こうして傘をさしてお散歩しながら、
秋の先取りをするのも楽しいですね♪

秋は本当にあっという間に過ぎて行ってしまうから、
今年は置いてけぼりにされないようにしたいです > <

今日も素敵なお写真たちをありがとうございます ^ ^
  • 2015/08/31 21:32
  • らすかる
  • URL
こんばんは!
rupuriaさん、こんばんは!
天気は別にして気温だけは着実に秋となりましたね!
実りの秋で、春から夏にかけて花をつけた植物が実を結ぶ季節ですね♪
雨模様の天気だと写真を撮りに出かけるのが億劫になりますが
rupuriaさんは偉いですね!
木々が紅葉で色付くのもすぐです!
季節に敏感なrupuriaさん、秋の兆候をいち早く教えてくださいね♪
  • 2015/09/01 04:00
  • makira
  • URL
  • Edit
No title
家のまわりは農家さんばかりで 採れる野菜によって季節もわかります
雨も大切な役割を持っているんですよね
でも やっぱりお日様も見たいよね

柿はこっちにはないので 緑って何かなって最初思いました
No title
るっちゃん こんにちは♪

実りの秋、良いですね(^-^)♪

身近にあるもので、季節を感じる

雨の日の散歩も、良いものですね♪
  • 2015/09/01 13:43
  • mama
  • URL
らすかる様へ
v-344らすかるさん、こんばんは。

こちらは何週も同じ天気ですね。
来週あたりは晴れるようですが、
どうでしょうかね。

夏の風景は、わたしもちょっと
撮り残しているなぁと思います。

猛暑で外に出れないまま、
あっという間に、残暑もなく、
寒くなり、同じ天気・・・。

毎年、同じ気候ではない、
ということを感じますね。

残暑がなかったので、雨の
なか、ちょっとだけ、秋を
探してみました。

今年の季節は不安定なので、
わたしも置いてけぼりになら
ないようにしないとなぁと
思っております。

いつもいつも。
心優しい、あたたかなコメント。
心より、感謝します。
  • 2015/09/01 17:10
  • rupuria
  • URL
makira様へ
v-344makiraさん、こんばんは。

風邪は、大丈夫でしょうか?
体調が崩れやすいので、どうぞ、
お気をつけくださいませ。

雨のなか、ちょっとだけ外に傘を
さして出てみると、小さかったもの
が実っているのを次々と発見しました。

雨が降っていても、季節は
変わるのだなぁ、と思いました。

偉いというよりも、わたしの場合。
ちょっとだけ散歩でも田舎なので
こういうものがたくさん実っている
だけなのです(苦笑)

少しの散歩でも、撮れる秋の風景。
田舎もこういう時は悪くないなぁ
といつも思います。

きっと緑の葉も色づいてきますね。
忙しいなかの訪問、コメント。
いつもありがとうございます。
  • 2015/09/01 17:13
  • rupuria
  • URL
K's 様へ
v-344K's さん、こんばんは。

そちらも、農家さんが多いですか。
わたしも、少し傘さして歩けば。
近所に色々なものがこの時期あたり
から実っている場所にいます。

雨も、やっぱり大事ですね。
お日様・・・もうずっと見て
いないですね(苦笑)

柿はなかったですか。
まだ、熟す前の柿があちこち
こちらにはあります。

緑って何だろう、と知らない
と思ってしまいますね(苦笑)

いつも訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2015/09/01 17:16
  • rupuria
  • URL
mama様へ
v-344mamaさん、こんばんは。

雨の散歩といっても。
本当にちょっとなんだよー。
それでこんなに発見できる
ところにいるんだよ(苦笑)

雨の散歩で、小さかったもの
が、あれ、こんなに、と思って
は撮っております(笑)

雨の散歩。
以外と悪くないですねー。
でも風邪ひくので。
いつも数分程度です(苦笑)

いつもいつも。
優しいコメント。
ありがとうございます。
  • 2015/09/01 17:19
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)