天候を楽しむ。

暗雲と雨粒1


   曇、雨、曇・・・。

   ずっと同じ天候が続き。

   青空が恋しい。



暗雲と雨粒2


   けれど、見方を変えれば。

   雨粒が、こんなに美しく撮れる
   ことが嬉しいし、楽しい。

   雨が続いて、曇になって。
   また雨になってと続いている
   天気だけれど。


暗雲と雨粒4



   いつか、こんな空が、また見えるはず。

   ないものねだりのように、暑ければ
   雨を欲しがり、曇、雨が続けば
   青空を欲しがる。

   そんな、時は。

   今の天候を、いかに楽しむかを
   探してみよう。





励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

No title
雫も宝石みたいに綺麗だもんね
俺も蜘蛛の巣の撮ったなぁ
それぞれに美しさはあるもので それに気付くかどうかだよね^^
こんにちは。
今日は、天候を楽しめませんでした。(泣)
昨晩早く寝て、早朝撮りに行く予定でしたが、朝起きると雨で断念!
午前中家事仕事で時間をつぶしていると、午後から青空!
出鼻をくじかれたので、そのまま自宅でだらだら!
もったいない休日の1日でした。
  • 2015/08/29 17:24
  • S-masa
  • URL
K's様へ
v-344K'sさん、こんばんは。

やはり雫を撮ってしまいますか。
雨が降ると、雫探しに最近
でかけてしまいます(苦笑)

そんな楽しみ方の雨降る時期
を探せるかどうか。
室内でも色々できるとか。
雨が続くと、そういう風に、
考えられるとよいなぁと思います。

いつもいつも、コメント。
ありがとうございます。
  • 2015/08/29 18:41
  • rupuria
  • URL
S-masa 様へ
v-344S-masa さん、こんばんは。

天候に左右されがちな、風景写真は
そこが難しいところですよね。

でも雨なりに、違うところを探して
みたり、雫がたくさんある場所を見つ
けては撮ってみたりと、色々している
のです。

S-masaさんが言うように、不発連発で。
天候を楽しめない日もやっぱりあります(苦笑)
そんな時は、悔しいかもしれないですが。
ダラダラするのもまた、天候を楽しむ
方法かなぁ、と思ったり(笑)

しかし雨が続きますね・・・。
天候を楽しみたいので。
雨は充分楽しんだから。
わたしも、S-masaさんと同じく。
そろそろ晴れないかなぁと空を見上げる
日々を過ごしております(苦笑)

いつもいつもコメント。
ありがとうございます。
  • 2015/08/29 18:45
  • rupuria
  • URL
No title
すっごく綺麗♪ クモの巣に雫が宝石のように見えるね♪
どんな天気でも、楽しめるって良いよね☆
  • 2015/08/30 16:40
  • mama
  • URL
  • Edit
mama様へ
v-344mamaさん、こんばんは。

mamaさんの真似っこですよー(苦笑)
雫探しって楽しいですねー。
雨のなか、雫があるのを探して。
傘をさして、撮る散歩もなか
なか楽しいですねー。

いつも優しいコメント。
ありがとうございます。
  • 2015/08/30 18:16
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)