終わりゆく夏の花へ。

夏の終わりに3



   どうやら、君たちに会うのは、
   今年は最後のようだね。

   来年もまた会えると思うけれど。

   美しく、咲いてくれて。
   本当に毎年、ありがとう。




夏の終わりに2


   午前中に花開いて、蕾になって
   いく姿も、もう来年にまた、見る
   ことになるだろう。

   君たちは、本当に美しかったよ。

   夏が終わり、君たちも来年の
   夏まで、咲くことはないけれど。




夏の終わりに1


   終わりゆく、夏の花へ。

   他の花たちも君たちも。

   今年もありがとう。

   来年も、キレイに咲く君たちを
   撮りに来るよ。

   また、来年ね。



励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

No title
るっちゃん こんばんは♪

すっごくキレイだね(*^_^*)沢山咲いてるね~♪
そんなに沢山の蓮の花、見てみたいなぁ~
先日 初めて見た蓮の花、一輪しかさいてなかったんだよ(^_^;)
それでも、初めて見られて嬉しかったけどね~
沢山咲いてるとこ、見せてくれてありがとう♡
  • 2015/08/27 22:01
  • mama
  • URL
  • Edit
こんばんは☆
美しい蓮の花たち。
今年こそはと思いながら結局、今年も会えず終いに
なってしまいました。。。

その季節ならでは花たちに会いたい、そう想いながらも
なかなか会えないで季節が移ってくことも多くあります。

だからこそ、こうして会えた時間を大切に思うんですね。

寂しい気持ちになりますがまた来年、会えることを信じて☆

素敵な蓮の花たちの姿、こちらで拝見できることができて
嬉しかったです ^ ^

今日も、心を込めてありがとうございます☆
  • 2015/08/27 22:13
  • らすかる
  • URL
No title
蓮綺麗だねぇ

俺の暮らすところには無くてね
一度だけ東京で撮りました
もう5年も前 大好きだった義兄の葬儀で消沈していた俺を彼女が一緒に撮ろうと誘ってくれてね
ふたりで綺麗だねって言いながら撮ったなぁ
来年もねって言ったのに・・・
大好きなひまわりもこの蓮も咲く前に彼女は逝ってしまいました
もう4年が過ぎたんだなぁ。。。
またいつか撮りたいな
おはよう御座います☆
お久しぶりです。
急激な気温の変化に付いていけない爺であります w
蓮、まだ咲いてますか。
咲いてる蓮も良いですが、霜が降る頃の朽ちた花弁というのかな、それが寄り添う姿も結構絵になりますよ。
rupuriaさん、お早う御座います!
rupuriaさんも蓮の花を掲載したんですね。
私も昨日撮ってきたので今日掲載しました。
7月から咲き続けていた蓮の花も間もなく終わりになります。
今回が最後になりそうなので写真を撮ってきました。
蓮の花は色合いが良くて綺麗ですよね。
来年の開花を楽しみに待ちたいですね。

何時もご訪問有り難う御座います!
こんにちは。
まだ蓮の花が咲いていましたか?
我家の近所の蓮池はすっかり寂しくなりました。
又来年ですね。
mama様へ
v-344mamaさん、こんばんは。

お天気が悪いです・・・。
そちらは、どうですか?

蓮は、最後となりそうで、何度か通過
する道に、咲いているのを見て、
もう終わりそうだなぁ、と思い、
写真を撮りました。

mamaさんのところには、こんなに
たくさんの蓮は咲いていないのかぁ。
この間のは連れていってもらった
んだもんね。

こちらは、田舎なので、蓮がある
場所はいくつかあります。
歩いて数分、田舎の良さのひとつ
ですよー☆

蓮の最後、ちゃんと記録に撮って。
来年、またたくさん蓮が咲いたら。
また撮ります。

いつも優しいコメント。
ありがとうございます♪
  • 2015/08/28 18:16
  • rupuria
  • URL
らすかる様へ
v-344らすかるさん、こんばんは。

らすかるさんは、蓮に会えずにいたの
ですねー。
こちらは田舎なので、歩いて数分のとこ
ろに、咲いている場所があります。

いつもこの時期になると、見ている
のですが、最後になりそうだなぁ、と
思い、記録しました。

会いたい、という花に会えない時。
会いたい時に、会えた時。
その喜びも、倍増しますね。

いつも優しいコメント。
心より、本当にありがとうございます。
  • 2015/08/28 18:19
  • rupuria
  • URL
K's 様へ
v-344K's さん、こんばんは。

蓮、そちらにはないですか。
東京で蓮を撮ることができましたか。

色々な想いが、花や自然にありますね。
その思いを、決してどうぞ、忘れず
にいてください。

そして、記憶に残しながら、いつか、
その蓮の花を見た時。
その記憶とともに、来年、いつか
見る連の花を見ようと、思って
くれれば、その人も喜ぶと思います。

いつもコメント。
ありがとうございます。
  • 2015/08/28 18:22
  • rupuria
  • URL
M.Hermitage様へ
v-344M.Hermitageさん、こんばんは。

お久しぶりですね。
こちらも天候、気温差に、ついていけず
に日常を送っています・・・同じですね(苦笑)

蓮、今回で最後だと思い、撮りました。
ほとんどは終っているものもあり、終って
いない部分だけを写真におさめております。

霧が降るころの花弁。
よさそうですねー。
蓮は、また来年です。

そして、来年も違う雰囲気で撮る
蓮になれればなぁと思います。

お忙しいなか、訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2015/08/28 18:26
  • rupuria
  • URL
hiro様へ
v-344hiroさん、こんばんは。

蓮の最後を撮りに、数分先の場所へ
行きました。

たまに、通る場所に、蓮は咲いており、
最後までの瞬間を、見届けたいと
思います。

hiroさんも、蓮を撮りましたか。
最後の蓮の写真。
hiroさんのも楽しみにしています。

こちらこそ、いつも
コメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2015/08/28 18:29
  • rupuria
  • URL
S-masa 様へ
v-344S-masa さん、こんばんは。

そちらの蓮は、終ってしまいましたか。
こちらは、今回で最後となりそうです。

来年もまた、S-masaさんのところでも、
こちらでも、咲く蓮を楽しみしましょう。

いつも訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2015/08/28 18:31
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)