空と風を感じて。

空と風2



   夏の空を、見つめて。

   空を、感じて。



空と風1


  緑の草が、風で動くのを見て。

  風を感じる。


  空と、風を、いつも感じて。

  そして、いつも、感じたものを、
  忘れないように、記録する。



空と風3


  次の季節へと変化すれば。

  また、その季節の空と風を
  感じていく。


  記録はだんだん、増えていき。
  空と風を、感じ続けて。

  自然のなかで、日常を過ごす。





励みになるので、応援よかったら、よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title
るっちゃん こんばんは♪

空と風と光を感じるね~♪日々少しづつ変わる景色
四季のある国に暮らす私達だから、その季節季節に
色んな想いがあって、巡る季節を楽しむことも出来る
日々の記録、たくさん増やしていきたいね(*'-')b
  • 2015/08/26 20:23
  • mama
  • URL
  • Edit
返歌
夏空に棚引く雲のまだらなるを見上げて歩む暮れ方の土手
  • 2015/08/26 20:55
  • 春日
  • URL
こんばんは!
rupuriaさん、こんばんは!
ここ数日は天気が悪く雨ですが、
気温は低めで過ごしやすくなりましたね♪
写真空はまだまだ夏の装いですね!
青々とした葉っぱも夏の勢いを持っています!
季節が流れて秋になれば、
空も野の草も秋の装いに変化するんですね♪
四季のある国に生まれた幸せは、
同じ空や緑の草が季節季節にその姿を変えること。
そしてその変化を感じられることですね♪
何年も感じたことを重ねて行けばステキな記録が残りますね♪
↓の花火は良く撮れていますね♪ パチ!パチ!パチ!
  • 2015/08/26 23:59
  • makira
  • URL
  • Edit
No title
ひとが大人になって一番忘れやすいもの
それは感じるこころです
いつもこころの目を開いていたいよね
No title
おはようございます。
年々、四季の移り変わりが希薄になっていくような気がする。
異常気象が当たり前になっていく。
そんな中、こゝろの中の季節はいつまでも
大切にしていきたいなと思っています。
お早うございます
青空、色が深く広ーい、気分爽快です、
見てると色んな懐かしさが浮かび思い出されます
何年経っても帰りたくなりました(涙)。

異常気象、
お天気の急変で人間だけでなく植物までが
変化したり想定外の竜巻被害だったり、

昔の人は空を見て明日の予想ができた
様ですが今はTVに頼り過ぎてますね。

記憶が増えるどころか?だんだん消えて
rupuriaさん、そんな気が(苦笑)
  • 2015/08/27 10:19
  • my.rei7
  • URL
  • Edit
こんにちは。
自然を感じ!季節を感じ!
心の健康には一番ですね。

最近の天候はスッキリしない日が続いています。
天候に文句を言って・・・・これでは”心の健康”に良くない!(笑)
春日様へ
v-344春日さん。
返歌、ありがとうございます。

自分の写真により、こういう
返歌をいただく、というのは
とても嬉しいことでした。

今後も気になったら、
どうぞ、ご覧くださいませ。
ありがとうございました。
  • 2015/08/27 18:24
  • rupuria
  • URL
makira様へ
v-344makiraさん、こんばんは。

悪天候が続き、青空見ていないので。
青空を探して載せました(笑)

そして、風が強い日に、風を少し
でも感じてくれるように、撮った
緑の写真です。

いずれも、夏、真っ盛りの日でした。

そんな記録も、雨、曇続きの時に、
残していたものをひっぱり出す、
ということもよいのではないか
なぁ、と思いました。

記録は、今後もmakiraさんの言う
ように、続いていきます。
たくさん、大事に感じて。
記録していきたいです。

勢いで載せた花火も褒めて
くれて、ありがとうございます。
  • 2015/08/27 18:27
  • rupuria
  • URL
K's 様へ
v-344K's さん、こんばんは。

大人になると、感じることを
忘れてしまうものですよね。
そこで、写真で記録しながら。
それを思い出してみる、という
ことが、本当に、大事だなぁ
と思いました。

特に、悪天候が続いている今こそ!
と思い、記録をひっぱりだしました(苦笑)

K's さんが言うように。
いつも、こころの目を開いて。
何かを感じて記録していきたいです。

いつもコメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2015/08/27 18:29
  • rupuria
  • URL
my.rei7様へ
v-344my.rei7さん、こんばんは。

気候が荒れて、ここのところ、
曇、雨しか見ていないので。

そんな時こそ、記録をひっぱり
だして、もう一度感じてみよう、
という思いで載せた写真です。

いずれも夏、真っ盛りの日でした。

記録は減っても、心のなかに
あると思います。
そして、写真に記録していると
思います。

その記録をひっぱりだしたり。
今、感じるものを精一杯、
心に刻んだり。
色々なことが起る時代こそ。
そういうことをしていきたい
と思います。

いつもコメント。
ありがとうございます。
  • 2015/08/27 18:32
  • rupuria
  • URL
ray 様へ
v-344ray さん、こんばんは。

一気に寒くなったり猛暑になったり
と今年は本当に異常気象ですね。

季節の移り変わりも、確かに、
気薄になってきています。

そのなかでも、rayさんが言う
ように、心の季節は、大切に。
感じて、記録していきたいと
思っております。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2015/08/27 18:34
  • rupuria
  • URL
S-masa 様へ
v-344S-masa さん、こんばんは。

最近、こちらは曇、雨のみ・・・。
青空が恋しいなぁ、と思い。
記録を撮った写真をひっぱりだ
した次第です(苦笑)

自然を感じて、その時の季節を
記録して、心にも、写真にも。

そう思い、今の季節も過ぎた
季節も、感じていきたいと
思います。

天候に文句、わたしも
言いたいくらいですが。
「心の健康」によくないです
よね、本当に。

猛暑よりはマシですが。
青空、恋しい、と思う最近です。

いつもコメント、訪問。
ありがとうございます。
  • 2015/08/27 18:37
  • rupuria
  • URL
mama様へ
v-344mamaさん、こんばんは。

最近、青空もないし、風もないし。
曇だし雨だし寒いし・・・と、
思わず、青空、風を感じるものを、
とひっぱり出してみたよ!

この写真は、夏真っ盛りの時期
なんだよー、季節は、違って
いく手前かなぁ。

今の季節も、大事に、感じて
いくのも大切に。
過ぎた季節も、また記録から
ひっぱりだして、感じて。

今の日常も、天候も。
たくさん感じながら、日常
を送っています☆

記録は増えて、そして、季節
は変わっていきますね。

その瞬間は、いつも
見逃さないように。
しっかり感じていかないと、
と思います。

思わず青空をひっぱりだし
ましたが(苦笑)

いつも心優しいコメント。
ありがとうございます☆
  • 2015/08/27 18:42
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)