夏の記憶 

夏の記憶1


  夏の記憶、たくさん集めて。

  夏の思い出を、掘り起こす。


夏の記憶2

  
  昔、何もまだ世間を知らなくて。
  ただ、楽しかった頃。

  はしゃいで、遊びまわった夏休み。
  
  大人になってからは、思い出すこと
  がなかった、昔の夏。


夏の記憶3


   昔の記憶を、たまに、掘り起こして。

   夏を感じるために、今と過去を振り返る。

   今は、小さな頃とは違い、色々知って
   しまったけれど。

   それでも悪くはない、夏の記憶はこの
   先も続いていく。







励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

こんばんは☆
美しい蓮の花達ですね。
気品あるその姿に見入ってしまいます。

夏の想い出。
いろんなことがあったけど今、振り返れば
楽しい記憶のほうが多いように思います。

これから過ごす夏もきっといろんなことが
あると思いますが、楽しい記憶が一つでも
多くなるように過ごせれば幸せですね☆

梅雨明して、夏も本番です。
毎日、本当に厳しい暑さですが、rupuriaさんも
どうぞご自愛くださいね☆
  • 2015/07/28 22:35
  • らすかる
  • URL
こんにちは。
子供の頃の夏の思い出!・・・?
人の畑のスイカを仲間と一緒に盗って食べた・・・。
カブトムシを捕りに木に登って落ちた・・・。
海に潜ってサザエを捕って食べ過ぎでお腹を壊した・・・。
やんちゃなことばかり(笑)
夏の記憶
昔の楽しかった事って?思い出せないですね(*^_^*)、
今は何もかも良く便利で物の豊富さですからね
私の場合はやっぱり川で魚撮りでしたね、
カブトムシや蝉やトンボを追いかけましたことかも、
故郷内陸でしたから海までは遠く何時も北上川での
遊び位ですね、今の子供達とは会話が出来ないです(笑)。
  • 2015/07/29 17:27
  • my.rei7
  • URL
  • Edit
らすかる様へ
v-344らすかるさん、こんばんは。

毎日、本当に暑いですね。
そんな時は、涼しい花を見て。

昔の記憶などを思い出してみて。

夏の暑さに負けないくらいの、
今の夏を楽しみたいですね。

心ではそう思っても、
なかなか、最近では動けないので。
せめて言葉だけでも・・・(苦笑)

かなりの猛暑が続きます。
らすかるさんも、ご自愛くださいませ。
いつも心優しいコメント。
ありがとうございます。
  • 2015/07/29 18:40
  • rupuria
  • URL
S-masa 様へ
v-344S-masaさん、こんばんは。

こう猛暑が続くと、つい昔の記憶を
ひっぱり出して忘れようと思って
しまいますが。

暑いものは、暑いですね(苦笑)

昔は、この暑さも楽しみのひとつ
で、S-masaさんのように、わたしも
暑さに負けず、色々な夏を楽しみました。

あの頃を思い出しつつ、
今も夏の記憶を、継続して、
楽しめたらよいなぁ・・・と。
心では、思っています(苦笑)

いつもコメント。
ありがとうございます。

猛暑に、ご自愛くださいませ。
  • 2015/07/29 18:43
  • rupuria
  • URL
my.rei7様へ、再び。
v-344my.rei7さん、律儀に毎回
ありがとうございます。

夏の昔の記憶。
やはり、女性、男性とは違いますが。
それぞれに、自然のなかで遊ぶ記憶の
方が多いと思います。

わたしは、いつも川で遊んでいた
記憶があります。
その小さな川ももうないですが。

変化する時代とともに。
昔の記憶を思い出してみるのも
よいかなぁと思います。

今の子供たちは、あまり外で
遊んでいませんね。
会話が難しいのは、同じです。

いつも、律儀に、こちらにも
ありがとうございます。
  • 2015/07/29 18:49
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)