昔と今

昔と今2


  夏休みになって、遊んでいる
  子供たちの声がする。

  遊びに明け暮れた、昔。

  あの時は、子供たちだけで、
  遊んでいたけれど。

  今は、必ず大人がいる時代。



昔と今1


   昔と今は、様変わりしたけれど。
   咲いている、花たちは、変わらない。

   遊んでいる子供たちの楽しげな声
   だって、同じ。



昔と今3


   昔と今では、何もかもが違う。

   それでも、変わらないものも
   たくさん、ある。

   夏に遊ぶ、子供たちの声を聞きながら。

   変わらないまま、咲く花を見つめる。






励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

rupuriaさん おはよ~♪
わあー元気いっぱいのノウゼンカズラが綺麗です。
優しいオレンジ色に癒され元気までもらえます。

子供達には住みにくい世の中になってしまいましたね。
私の子供の頃は外で遊び回ってたけど、
今は子供が外で走り回る姿はみえなくなりました。
物騒な世の中で子供の被害も多くて可哀想ですね。

私の子供の時は道路を占領してたのは子供たち。
今は車が占領して三輪車でレースしたり
道端でケンケンパーして遊べませんね(笑)



こんにちは
ノウゼンカズラ、夏を思わせる花ですね
色々な花を見てますと、あの頃、このころと
思い出すのはホントに花だけは昔のままだから、
子供のころの懐かしさが強く感じさせるのでしょう

エアコンも,扇風機も無い田舎で学校から帰ると
カバンぶん投げて川原に行きました(笑)
今は車社会、怖い世の中ですよねv-208
  • 2015/07/24 11:05
  • my.rei7
  • URL
  • Edit
こんにちは。
当地の小学校は明日から夏休みのようです。
最近は外で遊んでいる子供が少なくなりました。
(少子化で子供が少ないこともありますが)
屋外での遊び方を知らない子が多いですね。
ケイコ様へ
v-344ケイコさん、こんばんは。

夏の花、ノウゼンカズラたちです。
元気いっぱい、今年も咲いております。

子供たちの元気な声は、相変わらず、
聞こえてきますが、昔のように子供だけ
で遊ぶ、という光景は見なくなりました。

必ず、大人がいる時代になってしまいましたね。

わたしも、ケイコさんと同じように、
道で遊んだり、土手で遊んだり。
大人なしで、子供だけの世界で
遊んだりできない今の時代を思うと。
なんだか可哀想ですね。

でも、昔と、今の笑い声は、変わらない
なぁ、と思います。

コメント、訪問、ありがとうございます。
  • 2015/07/24 17:55
  • rupuria
  • URL
my.rei7 様へ再び
v-344my.rei7 さん、いつも律儀に
ありがとうございます。

夏にいつも咲く花を撮ってみました。

すっかり子供たちは、夏休みですね。

今も昔も、変わらないものもありますが。
子供のはしゃぎ声が変わらなくても、
周りの様子が変わってしまっていますね。

必ず大人がいる時代と、昔、
わたしや、my.rei7さんが遊んでいた
時代を思い出しました。

時代が変わっても。
子供たちには、元気でいて欲しいですね。

いつも律儀に、こちらにまで
コメント、ありがとうございます。


  • 2015/07/24 18:06
  • rupuria
  • URL
S-masa 様へ
v-344S-masa さん、こんばんは。

子供たちは、夏休みですね。
こちらはもう休みに入っているようで、
遊んでいる声を耳にしながら、
写真を撮りました。

外で遊んでいる子供たち、しかし、
必ず、大人がついています。

昔は、子供たちだけで、外で
はしゃぎまわっていたことを、
思い出します。

今は、屋内なら、子供たちだけで
遊ぶ、というのは見ますね。
外は、危ない今の時代でも、
子供の笑い声は、変わらないですね。

いつもコメント、ありがとうございます。
  • 2015/07/24 18:11
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)