願いが叶うまで

願いをこめて1


  天川は、見えるでしょうか。

  たくさんの、短冊を。

  この花も、きっと、何かを願っている。



願いをこめて3


  織姫と、彦星は、会えたでしょうか。
  それとも、これからかな?

  たくさんの、願いを込めた、七夕の日。

  たくさんの短冊が、願いをかける。



願いをこめて2


   願いが、叶うまで。

   この花たちにも、微笑みを、
   遠い星空から、織姫と、彦星が。

   向けてくれるとよいな。

   たくさんの、想いが、あふれる日。

   願いが、叶うまで。
   花たちも、空も、人々も。
   この日を、毎年、待っているでしょう。





励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

こんばんは☆
今日は七夕なんですよね ^^;
忙しさにかまけていて、仕事が終わってから
そういえば…と気づきました > <。

なんとなく七夕の感覚が一か月ずれている
ようです 笑

短冊に願い事を…
今なら、なんて書こうかなぁ☆

たくさんの想いがあふれる日。
たくさんの願い事が叶うといいですね ^ ^

今日も素敵な想いとお写真をありがとうございます♪
  • 2015/07/07 21:39
  • らすかる
  • URL
rupuriaさん こんばんは♪

七夕ですね~ 願い事叶うと良いね☆彡
ところで、2枚目は何かな?クリスタル?
今夜も、明日も、楽しい一日でありますように☆彡
  • 2015/07/07 21:44
  • mama
  • URL
  • Edit
こんにちは。
七夕の夜!星が見えません!
短冊に何も書いていません!
これでは願いが叶いませんね(笑)

星が見えていますか?見えていたなら
私の分まで願いを込めてください・・。
  • 2015/07/07 21:49
  • S-masa
  • URL
こんにちは
星に願いを!
7月7日は神奈川県平塚の七夕祭りです、
以前は家内が平塚なので良く行きましたが
今はなんだか遠すぎて!(^^)!

私の願いは単純に健康第一ですv-219
そして今日は台風前の静けさに小雨降るむしむし
トリプル台風も13年ぶりとか、被害がなければ
と星に願うばかりです。
  • 2015/07/08 17:17
  • my.rei7
  • URL
  • Edit
こんばんは!
rupuriaさん、こんばんは!
昨日は七夕でしたが、天の川見れましたか?
こちらは真っ暗な空で何も見えませんでした 泣)

1枚目は「アゲラタム」か「ユーパトリウム」のどちらかだと思います!
「ユーパトリウム」なら英名は「ミストフラワー」
そう言えば、そんな霧雨が降ってました 笑)
2枚目は何でしょう?キレイ♪ 丸いのは気泡に見えますが・・・!
3枚目は松葉牡丹(マツバボタン)かな?
rupuriaさんは願い事はしたのかな?
深夜にこんばんは-。
おじゃまします。

ムラサキのお花の写真が凄く綺麗ですね!
コントラストを強めにしているのでしょうか?

七夕願い事はしませんでした←夢の無い奴

ではでは。
  • 2015/07/09 00:46
  • S-KP61
  • URL
  • Edit
らすかる様へ
v-344らすかるさん、こんばんは。

七夕は、あいにくのお天気でしたが。
たくさんの願いが、叶うように。
空の向こうで、人々の願いを、
織姫と、彦星は、見ているかなぁ
と思いました。

七夕は大人になると、忘れがちに
なってしまいますね(笑)

たくさんの願いが、届きますように。

いつも優しいコメント。
ありがとうございます。
  • 2015/07/09 17:33
  • rupuria
  • URL
mama様へ
v-344mamaさん、こんばんは。

遅くなりましたが。
たくさんの、願いが、七夕に、
叶うとよいなぁ、と思っております。

二枚目は、キラキラしたのを、と
思い、ビーズを、水に浮かせた
ものです(笑)

たまには、こういうのも
よいかなぁと思いました。

いつも優しいコメント。
ありがとうございます。
  • 2015/07/09 17:37
  • rupuria
  • URL
S-masa 様へ
v-344S-masa さん、こんばんは。

こちらも、あいにく、星が見えなく、
とても残念でした・・・。

七夕のことを書きながら、わたしも
短冊に願い事は書いておりませんでした(苦笑)

星は見えなかったですが。
きっと、その向こうの空の彼方で。
星は、輝いていると思います。

いつもいつも、コメント
ありがとうございます。
  • 2015/07/09 17:40
  • rupuria
  • URL
my.rei7 様へ
v-344my.rei7 さん、こんばんは。

神奈川、平塚の七夕祭りがあったようですね。
大人になると、あちこちである、七夕の行事にも
参加しなくなってしまいますね。

やっぱり、たくさんの人が、健康を
願っていると思います。
健康が、いちばん、ですね。

台風は、どうでしょうね。
今のところ、進歩はないようですが。
被害がないことだけを、願います。

いつもコメント、ありがとうございます。
  • 2015/07/09 17:42
  • rupuria
  • URL
makira様へ
v-344makiraさん、こんばんは。

七夕、こちらはあいにく、
曇でした・・・。
その向こうで、星は輝いているでしょうね。

一枚目「アゲタラム」「ユーパトリウム」
3枚目「松葉牡丹」
いつも、そっとお花を教えてくれて、
いつもいつも、ありがとうございます。

2枚目は、キラキラしたものを
探して、コップに水を入れて、
シャッターを押しただけです(苦笑)

七夕らしきものがなかったので。
たまには、よいかな、と思いました。

願い事、とにかく、健康、そして、
災害が減ることですかね。
ずっと願い続けております。

いつもお花を教えてくれて、
本当にありがとうございます。
  • 2015/07/09 17:45
  • rupuria
  • URL
S-KP61 様へ
v-344S-KP61 さん、こんばんは。

写真を褒めてくれて、あり
がとうございます。

はい、コントラストを強めに
しております(苦笑)

iPhoneは、そういう機能がついております。
色々、お花は、そういった機能で、
撮って工夫しております。

七夕の願いごとは、しませんでしたか。
いつの日でも、願うことは、自由なので。
今からでも遅くないと思います(笑)

コメント、ありがとうございます。
  • 2015/07/09 17:48
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)