わたしとキミたちの季節 紫陽花 終章

わたしとキミたち7


   すっごく、落ち込んで歩いていたら。
   すっごくキレイな白い紫陽花に。

   見とれてしまって。

   落ち込んだ気分を忘れてしまった。



わたしとキミたち6



   梅雨の季節に、ちょっとだけ。
   ジメジメした気分になってしまって。

   そんな時の、紫陽花に、やはり、
   心が癒やされた。



わたしとキミたち3



   人には、色々なことがあって。
   たくさんの出来事があり。
   そのなかで、巡る、この季節。


わたしとキミたち4


   どんよりと、落ち込んだり。
   ほんのりと、幸せになったり。

   違う季節でも、同じ気持ちが、
   変わっていくけれど。



わたしとキミたち5



   この季節に見る、キミたちに。

   いつも、何かを忘れて。

   いつも、笑顔になるよ。

   もうすぐ、紫陽花も終わりだけれど。

   やっぱり、キミたちに、毎年、
   笑顔を貰っているよ。

   そして、また、気持ちが変化して。
   違う時間の、同じ季節である。
   紫陽花を、見つめるだろう。






※ 紫陽花シリーズ、おつきあい、ありがとうございました。


にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






Comment

rupuriaさん こんばんは♪

白い紫陽花の花言葉は、「寛容」で、ピンクは「元気な女性」
なんだそうですよ~色別の花言葉も、あるんですね~
ジメッとした梅雨時期に咲く紫陽花
雨も とっても似合う、可愛い花ですよね(*^_^*)
笑顔の慣れる花って良いですね♪
  • 2015/07/04 21:06
  • mama
  • URL
  • Edit
こんばんは!
rupuriaさん、こんばんは!
真っ白な紫陽花は「アナベル」かもしれません!
そして、4枚目の紫陽花は「渦紫陽花(ウズアジサイ)」です!
「紫陽花の七変化」と言われるように
紫陽花は色を変えますね!
見る人の心のように色を変えるのか、
見る人の心が自分にあった花色の紫陽花に
目を止めるのかは分かりませんが、
心の変化に合わせて紫陽花も色を変えるなんて素晴らしいですね!
沈んでいる時は明るい色の紫陽花から元気を貰いましょうね♪
お早うございます!
何時もご訪問とコメントを頂き有り難う御座います!

梅雨に似合う花といえば矢張り紫陽花ですね。
私も先日紫陽花を撮りに埼玉県幸手市へ行きました。
1枚目に掲載されているアナベルの群生は見事でした。
紫陽花も品種が多くて全く分からないですね。
名前が分かるのはアナベルと墨田の花火くらいですね。
後は総て同じように見えて分からないですね。

今日も朝から雨模様になり憂鬱です。
毎日曇り空ばかりでたまには青空も見たいですね。
お早うございます
真っ白のあじさい清々しいですね、
ピンクのおかめあじさいも可愛いですよ

花って色んな所に慶びも悲しみも飾られて
人の心を癒してくれる力が有るんですね

落ちこむ気持ちを一瞬でも晴らせることが
出来たらいつの間にか気分が変わることも。

  • 2015/07/05 11:20
  • my.rei7
  • URL
  • Edit
こんにちは。
こんなに純白の紫陽花を見たら、気分も爽快になりますね。
梅雨時期の暗くなりがちな気分を紫陽花は癒やしてくれて、
貴重な花ですね。
mama様へ
v-344mamaさん、こんばんは。

白い紫陽花は、寛容、ピンクは、
元気な女性。よい花言葉ですよねー。
白は、特に、この季節になると、
はっとさせられる、紫陽花ですよね。

ジメジメした気分も、
紫陽花を見ると、にっこりと。

そんな紫陽花たちには、
感謝です。

いつも優しいコメント。
ありがとうございます。
  • 2015/07/06 18:03
  • rupuria
  • URL
makira様へ
v-344makiraさん、こんばんは。

白い紫陽花、アナベル。実は、そう思って
いたのですが、いつも自信がないので、
紫陽花の種類も名無しです(苦笑)

4枚目は、「渦柴紫陽花」はじめて
聞きました、教えてくれて、
いつもありがとうございます。
七変化ですかー、確かにそうですね。

いつも、そっと名前を教えてくれる
makiraさんには、いつも、心より、
感謝しております。

どんより雲にも負けない、紫陽花は、
本日も何処にいっても、キレイに
咲いております。

コメント、ありがとうございました。
  • 2015/07/06 18:06
  • rupuria
  • URL
hiro様へ
v-344hiroさん、こんばんは。

やっぱり、ジメっとした梅雨に、
紫陽花を見ると、にこっと笑顔に
なってしまいます。
アナベルを褒めていただき、とっても
嬉しいです。
墨田の花火ですか。色々、紫陽花にも
種類があって、いつも、お花に詳しい
人に、教えてもらえて、本当に、
hiroさんには、助けてもらっております。

こちらも、曇ばかりですね。
雨は降ったり、曇だけだったり。
梅雨は、こういう季節ですので。

紫陽花を見て、にっこりと笑って
いたいですね。

いつも、コメント、
こちらこそ、ありがとうございます。
  • 2015/07/06 18:09
  • rupuria
  • URL
my.rei7 様へ
v-344my.rei7さん、こんばんは。

紫陽花は、梅雨の曇や、ジメジメ
した気温の時に見ると、やはり、
笑顔になれるお花の代表かなと思います。

天気と一緒に落ち込んでも。
紫陽花に、元気や笑顔を貰います。

花は、my.rei7さんのおっしゃるとおり。
人の心を癒してくれますね。

いつもいつも、コメント、
ありがとうございます。
  • 2015/07/06 18:12
  • rupuria
  • URL
S-masa 様へ
v-344S-masa さん、こんばんは。

白い紫陽花は、やはり、梅雨の曇が多い日
に見ると、はっとして、魅入ってしまいます。
そういうお花たちの存在が、人には、
貴重なものかと思いました。
笑顔をたくさんくれる、紫陽花に。
今日も、見つめながら、梅雨を過ごす日々です。

いつもいつも、コメント、
ありがとうございます。
  • 2015/07/06 18:14
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)