雨上がりに魅せる

雨上がり2


   雨が上がり、曇った空から、少しずつ。
   太陽が、雲のなかから、映し出される。



雨上がり3



   そして、空は、少しずつ、青空になり。
   雲と、その空に、魅せられる。



雨上がり1


   久しぶりに、顔を出した、夕陽。

   雨上がりの空は、魅せる。

   曇ばかりだった空。
   雨が降った空。

   その後に姿を出す、太陽。

   空の美しさを。
   改めて、素直に、感じるままに。

   上をただ、見上げて、
   魅せられた。







励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

こんにちは
梅雨らしい天気が続いてます、気温も夕方
急に下がったりですね。

空、朝からぼんやり雲ってても夕陽がでて
明日は晴れかなーと思いや、また雨だったり。

人間の性格とよく似ているような気がしますね、
僕だって、何時もお天気ばかりでは身が持たないよね、
天候不順に体調崩さないように気を付け下さい。
  • 2015/07/02 09:53
  • my.rei7
  • URL
  • Edit
今日は!
何時もご訪問とコメントを頂き有り難う御座います!

其方は綺麗な青空が広がっている様ですね。
此方は朝から雲が多く雨が降ったり止んだりしています。
14時頃から雲が厚くなり真っ暗になってきましたので大雨が降りそうな予感がします。
少し晴れ間が出て欲しいところです。
こんにちは。
ようやく当地も昨晩から月が出て、今日は太陽が顔を見せてくれました。
梅雨の曇り空よりやはり青空が良いですね。
my.rei7 様へ
v-344my.rei7 さん、こんばんは。

こちらは、最近、ずっと曇りだったり。
雨が降ったり、曇りでも暑い日だったり。
色々な変化を見せていますが。

そんな時に、晴れて太陽が顔を出すと。
やはり、嬉しくなってしまいますね。

my.rei7さんがおっしゃるように、空模様
も、自然も、人生に似ていると、わたし
は常に、思っております。
ころころ変わる天気、自然。
それを同じように、人生も。

お互い、体調には気をつけましょう。

いつもコメント、ありがとうございます。
  • 2015/07/02 18:41
  • rupuria
  • URL
hiro様へ
v-344hiroさん、こんばんは。

こちらこそ、いつもいつも、
ありがとうございます。

曇だったり雨だったりした空が。
晴れることがあり。
その時は、やはり、嬉しく思いますね。

大雨だと、大変ですね。
雨も自然のひとつですが、やはり、
ずっと同じだと、晴れて欲しい、と
欲張りな自分たちは、思ってしまいますね。

晴ればかりでは自然はおかしくなり。
雨ばかりでも同じようになる。
自然にまかせ、人もまた。
同じように、今日は晴れるかな、と
思いながらすごすのもよいかな、と思います。

訪問コメント。
ありがとうございました。
  • 2015/07/02 18:44
  • rupuria
  • URL
S-masa 様へ
v-344S-masa さん、こんばんは。

梅雨の、じめじめした空気と、雨ばかり
だと、やはり、晴れると嬉しくなるものですね。

そちらも、太陽が顔を出してくれましたか。
月も見られると、嬉しいですよね。

梅雨も自然のひとつですが。
たまには、こんな太陽が出て欲しいと
やはり思ってしまいます。

コメント、ありがとうございます。
  • 2015/07/02 18:46
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)