雨音、空音

梅雨に3



   梅雨の空。

   空色が、曇り、雨の音を降らす。



梅雨に2



   雨粒に潤う、花。

   雨音が、静かに、自然への恵をもたらす。

   雨音を聞きながら、梅雨入りの、空音を見る。

   雨音は、空の、音。



梅雨に4



  曇りがかっていた太陽は。
  姿を消して、ひと休み。

  雨音、空音。

  田畑の恵みには、必要な雨が、空から降る。





励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

今日は!
何時もご訪問とコメントを頂き有り難う御座います!

東北地方も梅雨入りし本格的な雨のシーズンになりましたね。
空をメインに撮られているrupuriaさんには憂鬱な季節ですね。
此方は梅雨入りはしましたが、以外と雨が降りません。
雨は少ないですが、何時降ってくるか分からないので出かけるタイミングが難しいです。
1枚目の写真を見ると大雨が降りそうな雲ですね。
梅雨の季節は農作物には大事な季節ですが、被害が出ない程度に降ってほしいですね。
こんにちは。
しばらく雨がなかった当地ですが、昨日はようやく雨が降りました。
しかも強い風とともに!
田畑にとっては恵みの雨でしたが、昨日は地域奉仕活動で草刈り!雨風の中草刈り機を振り回して、最悪の日となりました。
rupuriaさん こんにちは♪

空って良いですね~曇ってても濃淡がある空は好きです
花たちにも雨は、恵みの雨だから
ジメーっとした梅雨時期は嫌だけど、我慢しなくちゃね
でも、体調崩さないよう気を付けて、元気に過ごしてね!
  • 2015/06/29 17:31
  • mama
  • URL
  • Edit
hiro様へ
v-344hiroさん、こんばんは。

曇から雨になり、こちらも梅雨入りした
ようですが、今日は晴れました。
明日からは、また、雨のようです。

雨は、田畑には、大事な恵みですが、
被害がでると、とても大変ですね。
空の写真は、たくさん、撮っているので。
空から降る音を、大事にしたいです。

コメント、ありがとうございます。
  • 2015/06/29 18:00
  • rupuria
  • URL
S-masa 様へ
v-344S-masa さん、こんばんは。

雨が降りましたね。
そちらも、やっぱり降りましたか。
しかも、強い風と一緒ですか。
それは、困りますね。

雨は、田畑に潤いを与える大事
な潤いですが。
草刈を、する日は、大変でしたね。
ご苦労さまでした。

コメント、ありがとうございます。
  • 2015/06/29 18:03
  • rupuria
  • URL
mama様へ
v-344mamaさん、こんばんは。

空、曇でもキレイな空。
そこから落ちる、音。
その雨に、花たちにも、潤いが。
ジメジメするのは、仕方ないですが。
これも天からの音、空からの音。
この季節を、体調管理に気をつけながら、
すごしていきたいですね。

いつも優しいコメント、ありがとうございます。
  • 2015/06/29 18:06
  • rupuria
  • URL
こんばんは
梅雨に入りなんだかちょっと涼しく感じますね
雨もほどほどでないと困りますね、
そうですね時々青空が見え隠れしてます。
2枚目のお花も梅雨に濡れて綺麗ですね、
  • 2015/06/30 17:57
  • my.rei7
  • URL
  • Edit
my.rei7 様へ
v-344my.rei7 さん、こんばんは。

梅雨入りして、雨も降り。
時々、青空も見える最近です。
雨に濡れるお花は、潤っている
ように、こちらには見えました。

雨がずっと降らなかったので。
こんな日は、田畑も潤っている
と思います。

コメント、ありがとうございます。
  • 2015/07/01 18:31
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)