ひそやかに。

恋詩


今度こそは3


   そっと、隠れるように。

   あなたを、想っていた日々。

   勇気がなくて、自信もなくて。

   あなたに、近づくこともなかった。



今度こそは2



   ひっそりと、終わりを自分で決着つける
   片思いは、そのまま、記憶に残って。

   今でも、あの頃、あなたに、ひそやか
   な想いを、伝えるだけでもよかった、と思う。



今度こそは1



   ひっそりと、隠れるようにして、終った恋。
   それは、たくさん過去にはあって。

   想うだけで、あなたを見てるだけで。
   それだけで終ってしまったものばかりで。
   今になって、後悔をする時もあるけれど。

   ひっそりと隠れるような片思い。

   隠れて終った、恋は、次の想いへ。
   あなたへと残る、ひそやかな想いは、
   そっと、心に、未だに、残ったまま。

   未来の恋に、確かに、生きている。







励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




Comment

こんばんは!
rupuriaさん、こんばんは!
片思いは辛いものが有りますよね!
一人で悩み苦しんだ日もあったことでしょうね!
でも、誰かを好きになったという事は
心の大きな成長に繋がると思います。
言うべきか、言わざるべきか、それが問題だ!
結果が怖くて、なかなか踏み切れませんね!
でも、そんな姿を一枚目の紫露草(ムラサキツユクサ)は
ちゃんと見ていますよ。
朝咲いて午後に花を閉じるはかない命の紫露草ですが、
花言葉に「ひとときの幸せ」があります。
片思いでも恋は恋♪人を恋するひとときの喜び!
二枚目は酔仙翁(スイセンノウ)でステキな花言葉が多い花です♪
「恋のときめき」「いつも愛して」「思慕」「私の愛は不変」「好意」・・・
数え上げたらきりが有りません。
ほろ酔いの仙人にたとえて名づけられた名前ですが、
恋する乙女の恥じらいのほっぺの色でしょうか?
三枚目は、真直な思いをそのままに、天に向かって伸びる立葵(タチアオイ)でしょうか?
花言葉の一つに「気高く威厳に満ちた美」と言うのが有りますが
ある意味、恋は自分の心との戦いのような気がしますが、
最後まで人を恋したその純粋な気持ちをいつまでも胸にしまって
次の恋のステップに!
決して、片思いだからとかで僻むことなく、胸を張って自信を持って歩みましょうね♪
何だか、長々と す・み・ま・せ・ん 汗)
  • 2015/06/27 23:46
  • makira
  • URL
  • Edit
makira様へ
v-344makiraさん、こんばんは。

お花を教えてくれて、本当に、ありがとうございます。
少しも自信がなかったので、名無しにしてしまいました。
makiraさんの、とっても丁寧な解説に、感激しました。

紫露草は、「ひとときの幸せ」酔仙翁は、「恋のときめき」
3枚目は、タチアオイでよかったのですか。
ちょっと違うところに咲いていたので、違うのか、
と思いました。

花を知らずに撮り、恋詩にしたものが。
ちゃんと、意味を持っている偶然でした。

makiraさん、本当に、お花を教えて
くれて、ありがとうございます。

コメント、ありがとうございます。
  • 2015/06/28 18:24
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)