あなたの庭は・・・

あなたの庭は3



   あなたの庭は、あれから、
   ずいぶんと時間が経って。

   過ぎていく日々を、あの子が、
   一緒に季節で変わる花を見ていたよ。

   とうとう、あなたがいなくなるのを知って。
   あの子は、ちょっと寂しそうだったけれど。
   あなたが、にこやかに、空の彼方で、笑って
   いるような気がして。

   あの子も、ちょっと変わった気がする。



あなたの庭は1


   緑のなか、あの子は、同じように。
   笑っている気がする。

   遠い、空までいってしまったあなたは。
   どんな気持ちで、庭を、わたしたちを。
   見守っているのだろうか。



あなたの庭は2




   庭には、あなたが今年、見ることが
   できなかった、この季節の、紫陽花が
   咲きはじめているよ。

   あなたは、この庭がある場所から。
   違う場所に、いるけれど。

   あなたの庭は。

   相変わらず、あの子が、
   ここにいるから。

   わたしたちを、どうか。
   遠い空から、見ていてね。

   花が大好きな、あなたの庭は。
   季節の花が、咲いている。






励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

こんにちは。
きっと遠くの空から見ていますよ。
花の咲いた庭も、あの子の笑顔も!
こんばんは
今日も梅雨空の雲、太陽が出たかと
思うと急に雨雲、泣いたり笑ったりの気候に
体調までが不安定になりますね。

我が家の庭にもあじさいが咲いてますが、
庭って住んでる方の性格まで出ている感じが
しますね。

2枚目のお着物はUPでちょっと怖そうに!(^^)!
でも一生懸命お庭のを守っているような感じですね。
  • 2015/06/23 17:46
  • my.rei7
  • URL
  • Edit
S-masa 様へ
v-344S-masa さん、こんばんは。

遠くの空から。
きっと、見れなかった庭の咲く様子を、
これからも、見てくれていると思います。
そっと、見まもってくれると思います。

いつもコメント、ありがとうございます。
  • 2015/06/23 19:17
  • rupuria
  • URL
my.rei7 様へ
v-344my.rei7さん、こんばんは。

天候の変化が激しい季節ですね。
こちらも、色々忙しい天気です。
ゆるやかに、過ぎていく時間でした。

この子は、ちょっと怖く映って
しまったかと思いますが。

ずっとこれからも、一緒に咲く
庭の花を、代わりのように、
見てくれると思います。

コメント、ありがとうございます。
  • 2015/06/23 19:19
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)