笑顔半分

笑顔半分3



   花に、空が向っている風景を見て。
   隣にいたキミが、最近、元気がないから。

   ボクの笑顔を半分あげる。
   そう、言ったんだ。




笑顔半分2



    道に咲く花を見て、キミは、ずっと笑顔で。
    ホラ、キレイなものを見て、笑おう。

    そう言って、キミは、手をひっぱった。



笑顔半分1


    正面を見ると、カワイイピンクの花があって。

    花はたくさんあるよ、と笑顔いっぱいで。
    ボクの笑顔、半分コ。

    キミは、そう言って、いつまでも
    笑顔を向けるから。

    本当に、笑顔を半分、貰ったんだよ。

    花と、キミと。

    笑顔、半分。

    その半分ずつの笑顔が、いっぱいになって。
    いつまでも、笑顔でキミと歩いた。







励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

いいですね。
私も笑顔、いただきました。
大きく広くどこまでも
笑顔の連鎖が続くといいですね。
こんにちは^^

半分コにした笑顔は
2倍にも3倍にもなって
戻ってきますね♪

笑顔がいっぱいになったら
本当に素敵ですよね*^^*
ray 様へ
v-344ray さん、こんばんは。

笑顔、貰ってくれて、
とっても嬉しいです。
笑顔の連鎖、それをイメージ
したので、伝わってよかったです。
こうやって、言葉が伝わると。
とっても嬉しいですね。
ありがとうございます。
  • 2015/05/27 21:24
  • rupuria
  • URL
紫苑様へ
v-344紫苑さん、こんばんは。

笑顔を半分コ、花でもなんでも見て。
笑っている姿を見て、紫苑さんが言う
ように、何倍もなる。

そういうイメージだったので。
伝わって、嬉しかったです。


いつも心優しいコメント。
ありがとうございます。
  • 2015/05/27 21:26
  • rupuria
  • URL
笑顔が一番! 明るい笑顔で過ごしたいね☆彡

青空に、キレイな花、優しい言葉に癒されました!

いつも、ありがとう(*'-'*)
  • 2015/05/28 12:27
  • mama
  • URL
  • Edit
こんにちは。
花からイッパイの笑顔を受け取ってください。
分かち合う優しい笑顔が広がると良いですね。
mama様へ
v-344mamaさん、こんばんは。

笑顔が本当に、一番ですよね。
誰かがずっと笑っていると。
その笑顔が、伝染してしまいますよね。
同じように、花からも笑顔を貰います。
そうやって、笑顔を半分コしながら。
笑顔を、増やしていきたいなぁと
思います。

こちらこそ、いつもコメント
ありがとうございます。
  • 2015/05/28 19:09
  • rupuria
  • URL
S-masa 様へ
v-344S-masa さん、こんばんは。

花から、誰かの笑顔から。
たくさんの笑顔を見ると。
必ず、伝染してしまいます。

分かち合う笑顔が。
本当に、そのまま何倍にもなって。
広がるとよいなぁと思います。

コメント、いつもありがとうございます。
  • 2015/05/28 19:10
  • rupuria
  • URL
こんばんは、rupuriaさん。

花開くさまを「花が笑う」と言いますよね。
どうりで、つられて笑顔になっちゃうわけです。
たくさんの花に、いっぱいの笑顔。

道ばたに開く花が自然に人を笑顔にして、その人の笑顔が、また別の人を笑顔にして。
そんな想像が広がっていく、素敵な詩ですね。

笑顔、いただきました。ありがとうございます。
  • 2015/06/03 00:45
  • 藍生
  • URL
  • Edit
藍生 様へ
v-344藍生 さん、こんばんは。

花の笑顔。
そうですね、日々の何気ない
ことにも常に花があり。
何気ない日常のひとつ。
それがいちばん、大事なのかなぁ
と思いました。

ステキなコメント、こちらこそ
ありがとうございます。
  • 2015/06/03 18:14
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)