ささいなこと。

ささいなこと2


  ささいなことで、傷ついたり。

  ささいなことで、幸せになったり。

  ささいなことで、涙したり。



ささいなこと4



   普通に、生活することで、感じるささいなことが。

   花を見て、嬉しかったり。

   癒しをもらって、元気になったりする。



ささいなこと3


   ささいなことだけれど。

   その、ささいなことが、大きなことになって。

   人を、幸せにしたり、笑顔にしたり。

   花を見て、自然を感じて。

   ささいなことで、嬉しさや幸せや。
   辛いことも、吹き飛ぶような、存在たちに。

   どれくらい、人は、気づいているのだろうか。


   ささいなこと。

   それは、だんだん、ふくらんで。

   おおきなことになっていく。
   ささいなことが、チカラに、笑顔に。

   どうか、なっていきますように。





励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

こんにちは♪
そうね 些細なことで、傷ついたり悔んだりすることも多いけど
何気ない些細なことが、立ち直るきっかけになったりするよね
些細なことが、良い意味の働きをする出来事になると良いね☆
こんにちは ☆
些細な言葉って常に聞きなれたことなのに、
こんな言葉でも動揺してしまうことだって、

現役時代にイベントであいさつをお願いされて
緊張したりも、普段何気なく気軽に話してる
仲間に励ますつもりが傷ついたりも・・・?
些細ながら、言葉って難しいのかもですね。

  • 2015/05/23 16:58
  • my.rei7
  • URL
  • Edit
初めまして
初めまして。
ブログ村から訪問しました。

仕事や家の事などで
疲れていましたが
美しい花の写真と
ことばたちに癒されました(;_;)

ありがとうございました。

ランキングぽちっと
応援させていただきます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/05/24 00:13
mama様へ
v-344mamaさん、おはようございます。

ささいなことって、実は、とても
大事なことなのではないかなぁと
最近の忙しさに。
思ったりしました。
ささいなことが、大きなことになって。
幸せになったりもすることがあり。
傷ついたりすることもあるけれど。
幸せが、たくさん、ささいなことで。
増えていけばよいなぁと思います。

いつも、優しいコメント。
ありがとうございます☆
  • 2015/05/24 08:59
  • rupuria
  • URL
my.rei7 様へ
v-344my.rei7 さんおはようございます。

ささいなことってとっても大事ですよね。
最近は、なんだかそう思ってしまいます。

言葉で、ささいなことを言われて
傷ついてみたり、笑顔になったり。

行動で、ささいなことで、悲しく
なったり、嬉しくなったり。

気軽にmy.rei7さんが話した
その言葉も、傷ついた、と自分で
思っているだけかもしれません。

ささいなことって、難しいけれど。
ささいなことが、チカラになる
場合もあるかなぁと思います。

いつもありがとうございます。
  • 2015/05/24 09:03
  • rupuria
  • URL
cocowa 様へ
v-344cocowa さん。
はじめまして。

訪問、コメント、ありがとうございます。

こんなふうに、言葉を残していただくと。
自分の言葉や、写真が。
無駄ではない、ということを
思い知らされます。
ブログを拝見させていただきました。

大変なことをなさっているようで。
色々なことが、あるかと思います。

こんなつたない、写真と言葉で
よければ。
どうぞ、また、気軽においで
くださると嬉しいです。

応援、ありがとうございます。
わたしも、応援させていただきました。

また、気楽に、訪れてくださいませ。
丁寧なコメント、ありがとうございます。
  • 2015/05/24 09:07
  • rupuria
  • URL
紫苑様へ
v-344紫苑さん、おはようございます。

ささいなことで。
たくさんのことを。
増やしていくのかなぁと。
最近は、思います。

たとえ、傷ついたり、悲しんだり
することでも、幸せや、笑顔が
ささいなことで。

たくさん、増えて。
ささいなことで、大きな
チカラになって欲しいな、と思います。

いつも、優しいコメント。
ありがとうございます。
  • 2015/05/24 09:08
  • rupuria
  • URL
ありがとうございます。
温かいお言葉と、ブログ訪問と
応援ありがとうございます。

色々な事情があって
ブログを始めました。
元々超アナログ人間で、
ブログ開設からもうすぐ2ヶ月経ちますが
やっとPC操作に少しは慣れてきたかな…
というところです。

毎日苦しい現実の連続ですが
ほのかにきらきら過ぎるものを
目を閉じて心に収め
感謝して
生きていこうと思います。

ランキング応援させていただきます。
こんにちは
コメント欄では、始めましてです。

こちらのブログに寄せて頂いてからまだ日が浅いですが、rupuriaさんの写真や詩には温かな眼差しが感じられます。

ささいな言葉に一喜一憂したり、ささいな風景に心動かされたり。そうやって、ささいな幸せを支えにして、人は生きていくんだなぁと、改めて気づかされる詩だと思いました。
花、自分も好きです。道端やよそ様のお庭に咲いていると、つい撮ってしまいます。空、つい見上げてしまいます。自然は美しいですね、本当に。
  • 2015/05/24 16:26
  • 藍生
  • URL
  • Edit
cocowa 様へ
v-344cocowa さん、こんばんは。
ふたたび、再度の丁寧なコメント。
ありがとうございます。

ブログをはじめるときは、わたしも
色々戸惑いましたが、何かのきっかけで、
ブログというものは、チカラがあるもの
だと思います。

苦しい現実に、世の中が、おかしく
なっている時代は、大変ですよね。

しかし、それだけではないと思いますので。
色々な違うものを見ていきながら。
cocowa さんも、わたしも。
頑張っていきましょう。

色々ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
  • 2015/05/24 18:07
  • rupuria
  • URL
藍生様へ
v-344藍生 さん、こんばんは。
初コメント、わざわざ、ありがとうございます。

わたしのつたない写真と、まだまだ勉強不足
の詩文で、藍生さんが、少しでも何かを
思ってくれるだけで、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

いつも、感じることを、そのまま言葉に
しておりますが、それには、必ず
風景が側にあります。

そのことを、このブログの写真と詩文
では、大事にしております。

こんな、つたない写真と言葉のブログですが。
今後ともよろしくお願いします。
ステキなコメント、感謝します。
  • 2015/05/24 18:11
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)