みちのく湖畔公園 後編

湖畔公園3





   お出かけ、みちのく湖畔公園、後編です。

   広い、池の、広場。
   たくさんの人たちが、その奥の芝生で
   遊んでいました。






湖畔公園1




   その広場にあった木。
   この木は・・・なんだろう?

   真っ白な木なのです。
   わかるかた、いらっしゃいますかねー。

   すごくキレイでした。






湖畔公園2






   マイナスイオン。
   ここだけ、やはり涼しかったですね。



湖畔公園4


    キレイに並べられているお花たち。

    この間の花のアートとは別場所です。

    花たちは、随時、何かと一緒に載せます。

    ご覧いただき、ありがとうございました。

    宮城県、みちのく湖畔公園。
    とてもよいところですよ、のんびりできます。
    オススメです。







励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

 にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

こんばんは!
rupuriaさん、こんばんは! 「みちのく湖畔公園」はこちらで言う「昭和記念公園」と同じく国立公園なんですね♪
写真のきと同じような木を「花の山」で見たのですが、遠くて名前等は確認できませんでした 泣)
GWは人がたくさんいたのでは?
特に水辺は涼しいですからね!
↓の上から見たキレイな花はアートですね♪
お早う御座います!
みちのく湖畔公園は景色の良いところですね。
大きな木が白い花を咲かせているようですね。
画像では黄色く見えますが、白なんですね。
みちのく湖畔公園で調べてみましたら、トウカエデ(ハナチルサト)と出ていました。
トウカエデはこの辺でもありますが、この様に白くならないと思います。
この辺で見かけるトウカエデとは違う種類だと思います。
トウカエデはモミジと同じような葉で紅葉が綺麗な木です。
近々近くの植物園へ行きますのでトウカエデを見てきます。
葉の色は緑になっていると思います。

こんにちは☆

みちのく湖畔公園、ググってみました。
グルグル模様の花畑などもあるんですね。
静かな雰囲気の場所もありますか?
私はどうも人混みが苦手‥とかいいながら、東京で学生をやっていたこともあり、自分ではしてぇぼーいだと思っているんだけどなぁ。
こんにちは
随分広く色んな公園、歩き疲れる程広そうですね
滝も階段のように歩いても登れるそうな、
子供が楽しそうな変わった滝でマイナスイオンって
地下水から湧き出る水なのかなー?
花気もなんの木なんでしょうねお花がびっしりとですね、
  • 2015/05/10 16:44
  • my.rei7
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/05/13 10:58
makira様へ
v-344makiraさん、こんばんは。
お久しぶりですいません。
コメント、ありがとうございます。

この場所は、昭和記念公園と同じような
場所だと思いますが、昭和記念公園より
お花は多くないですね。

わたしも、たくさん、ネットで見たので
すが、白い木がありすぎて、判別が
つけられませんでした。

GWは人で溢れていて、
家族連れが楽しそうにしていました。

アートの花は、見ごたえがありました。
コメント返し、遅くなり、すいませんでした。

今後もよろしくお願いします。
  • 2015/05/14 19:15
  • rupuria
  • URL
hiro様へ
v-344hiroさん、こんばんは。

お返事が遅くなり、すいません。

わたしも黄色っぽい木だと思った
のですが、近づくと白だったのです(苦笑)

トウカエデはわたしもネットで見たの
ですが、少し違うのかもしれませんね。

色々調べてくれて、すいません。
そして、ありがとうございます。

モミジのような葉とも違ったのですが。
よくわからないけど、とてもキレイな
木でした。

植物園に行かれるのですね。
トウカエデ、楽しみにしています。

コメント、ありがとうございました。
  • 2015/05/14 19:20
  • rupuria
  • URL
M.Hermitage 様へ
v-344M.Hermitage さん、こんばんは。

みちのく湖畔公園くぐってくれて、
ありがとうございます。

誰もいなさそうな、静かな森のような
場所もあります。
しかし、そこまで行くと、かなり遅く
なってしまいますので、今回は見送りました。

大学生時代は、シティーボーイだったんですね。
人ごみがそれでも苦手なんですね(笑)

そういう人もいると思います。
コメント、訪問、ありがとうございました。
  • 2015/05/14 19:23
  • rupuria
  • URL
my.rei7 様へ
v-344my.rei7 さん、こんばんは。

お返事が遅くなり、すいません。
ずいぶん広い公園なので、全部歩くのは
無理があります。

マイナスイオンを感じたこの
滝はどこからなのか・・・
わたしもわかりません(苦笑)

しかし、涼しさが違いました。

今回は、花があるところのみにしました。
たくさんありすぎる公園は整備もされて
いて、アートな花も見られます。

秋も後楽で賑わうようです。

コメント、訪問、いつも
ありがとうございます。

今後もよろしくお願いします。

  • 2015/05/14 19:27
  • rupuria
  • URL
chie*co 様へ
v-344chie*co さん、こんばんは。

返事が遅くなり、すいません。
教えてくれて、ありがとうございます。
ちょっと違うようでしたが、名前が
あったかもしれないので、今度また
秋くらいに行って、確認してみたい
と思います、多分、管理の人に聞く
とわかると思います。

色々と、ありがとうございます。

訪問、コメント。
感謝致します。

こちらこそ、これからも
どうぞよろしくお願いします。
  • 2015/05/14 19:31
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)