この町も、光りを浴びて。

この町も1




   曇で、太陽が、隠れていても。

   この町は、この時期。

   太陽が水面の田んぼに、
   光りを浴びせる。

   この時期の、この町。
   いちばん、好きな、光景。



この町も3



    田んぼだらけで。

    他には、何もなくて。
 
    つまらない町だ、と思ったりするけれど。

    ここが、自分が住む町であり。

    こうやって、いつも見る風景が、
    太陽の光りをあびて。

    田んぼに、小さな苗が植えられ
    るのを見れる。




この町も2



    ここが自分がいる場所で。

    この町も、光りを浴びて。

    田んぼに水が入り。
    小さな苗が育っていく。

    黄金色の稲が揺れるのを
    また、ここで見る。

    この町にいる自分は。
    毎年、同じ光景でも。

    違う光景を見ていく
    のだろう・・・・きっと、ずっと。



※ まだ続きます。


励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



Comment

rupuriaさん こんにちは♪
田んぼのある風景、のどかでイイですね(*´∇`*)
太陽の恵みいっぱい受けて、美味しお米が育つのね~
素敵な風景を、届けてくれてありがとう♡
  • 2015/05/09 10:42
  • mama
  • URL
  • Edit
こんにちは☆
乾いた田んぼに水が入って、季節は春から初夏へと
移り変わっていきますね。

何気なく見る田んぼですが、その風景を見て季節を
感じることができるのも大切なことですね ^ ^

太陽の柔らかい光に照らされて苗が育っていく。
穏やかで優しい風景ですね。

特別なものはなくても、何気なくこうしてのんびりと
見ることができる風景がある。
写真を撮るようになってさらにそのことのありがたみを
感じられるようになりましたよ☆

心落ち着く風景、今日も優しさ溢れるお写真をありがとう
ございます ^ ^
  • 2015/05/09 13:39
  • らすかる
  • URL
mama様へ
v-344mamaさん、こんばんは。

田んぼばかりある、こちらの景色です。
でものどかで、田んぼに水が入る様子。
水面に、キラキラと、太陽が輝く様子。
色々な、田んぼの風景がいつも見えます。

稲になってわたしたちが食べる、お米に
なるんですよねぇ。
こちらで見られる風景と。
mamaさんのところでしか見れない風景。

ブログは、そこが面白いですね♪

いつも優しいコメント、ありがとう
ございます。
  • 2015/05/09 18:24
  • rupuria
  • URL
らすかる様へ
v-344らすかるさん、こんばんは。

何もなかった風景に。
春になると、少しずつ変わっていき、
秋になるまで変化する様子を、いつも
田舎にいるわたしは見ています。

その風景こそが、季節を告げているの
かもしれませんね。

らすかるさんがおっしゃる、特別な
ものはなくても、写真を撮り、その
カメラ越しに覗く風景が。
とてもステキなものなんだと。

わたしも、カメラをはじめて、
痛感しております。

こちらこそ、いつも、温かく
優しいコメント、ありがとう
ございます。
  • 2015/05/09 18:27
  • rupuria
  • URL
こんばんは^^

美しい風景ばかりですね・・・。

豊かな水があって
美しい自然があって・・・
自然のめぐみや、ありがたさ。

当たり前の物は1つもない。

・・・すぐ忘れてしまうけれど
何度でも思い出したいです^^


紫苑様へ
v-344紫苑さん、こんばんは。
お返事、遅くなり、すいません。

美しい風景で、豊かな水、自然。
これこそが、大きな公園の
醍醐味なのかなーと思います。

紫苑さんの言う通り。
当り前のものは、ひとつも
ありませんね。

コメントが遅くなりましたが。
これからも、どうぞ宜しく
お願いします。
  • 2015/05/14 19:17
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)