桜が過ぎると・・・。

桜が過ぎて2




   
   桜が、あっという間に散ってしまうと。

   次のキレイな花が咲く。

   そのひとつが、八重桜。




桜が過ぎて4




   春の風が、暑くなりはじめても。

   変わらず咲く、八重桜。

   ピンク色の、八重桜は。
   季節はずれの、暑さに。

   春を感じさせてくれる。




桜が過ぎて1




   どんな気候だって。

   どんな天気になろうとも。
   春に咲く、八重桜。




桜が過ぎて3




   桜が過ぎても・・・。

   八重桜の色が、まだ、春だよ、と。

   そっと、教えてくれる。



  



励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

こんばんは~\(^o^)/
春は忙しいですね
代わる代わるの咲く花に八重桜色々ですね
初めの写真の下は芝桜ですかちっと色が?

3枚目の桜も青空に映える素敵な色ですね
ほんとだ、季節をちゃんと守ってくれますね

東北にも「花は咲く」今日も暑かったでしょ。
お元気で^^:.

  • 2015/05/03 20:07
  • my.rei7
  • URL
  • Edit
こんばんは!
rupuriaさん、こんばんは!
大自然の営みって凄いですね!
春には春の、夏には夏の花が
ちゃんと花を咲かせ実を結びます。
そして、花を咲かせる順番もきちんと守って♪
そう、桜の後には八重桜が咲くように・・・
400m、1周のトラックレースのように
今はそのスタートラインにこれから花を咲かせるたくさんの花たちが
スタートを待っているんですね!
その写真を撮ろうと待ち構えている私も
あまりの花の多さに取りこぼしが続出です 泣)
チョット濃い紅色の八重桜は「関山(カンザン)」でしょうか?
その足元には芝桜ですね!
あっ!rupuriaさん、
紫陽花がスタートラインに立とうとしていますよ!
暖かい日が続くと繰り上げスタートとなるようです 笑)
ステキな八重桜をありがとうございます。

  • 2015/05/04 03:36
  • makira
  • URL
  • Edit
rupuriaさん おはよ~♪
そうですよね。
ほんとはまだ春なんですよね。
おかしな気候だから夏かと勘違いしちゃいます。

お花たちはちゃんと季節を知っていますよね。
rupuriaさんは季節を感じて写真に撮って言葉にする。
素敵なことですね。

私はrupuriさんの写真でお花見をする。
満開の見事な八重桜のお花見をさせてもらいました。
ありがとう(^O^)/
今日は!
桜が開花するとあっという間に満開になりあっという間に終わってしまいます。
今の季節は次から次へと花が咲くので楽しみですよね。
其方は山桜が見頃ですね。
山桜も豪華で綺麗ですよね。
私は山桜は大好きです。
豪華で色合いも良くて見応えが有りますね。

何時もご訪問とコメントを頂き有り難う御座います。
こんにちは^^

八重桜・・・
満開ですね♪

今年のGWは暑いですねえ(汗)
今日は、幾分過ごしやすいですが
ホントに夏みたい・・・。
(湿気がないだけ、救われています)


八重桜、大好きです*^^*

でも・・・
写真は全然撮らなかったです(汗)
(ソメイヨシノで
燃え尽きてしまった感じです^^;)

来年は、いっぱい撮ろうと思います^0^
my.rei7 様へ
v-344my.rei7さん、おはようございます。

東北も暑いです。
しかし、春の花が、ちゃんと
咲いてくれています。

最初の写真は、八重桜と、芝桜ですが。
天候の加減で、色が・・・です(苦笑)

3枚目を褒めてくれて、
ありがとうございます。

東北でも元気に「花は咲く」ですよ。
いいゴールデンウィークをお過ごしくだ
さいませ。

コメント、ありがとうございます。
  • 2015/05/05 09:22
  • rupuria
  • URL
makira様へ
v-344makiraさん、おはようございます。


自然は、ちゃんと、気候が
おかしくても春を告げてくれますね。

たくさんの春の写真がありすぎて、
わたしも、撮り残しているものも
あります(苦笑)

八重桜にも、色々な種類があるのを
知っていましたが、やはり、濃い
色は「カンザン」でよいのでしょうか。

同じ花でも種類が多すぎて。
いつも、makiraさんには、お世話に
なっております。

そうそう、紫陽花ももうすぐですね。
色々な花が咲きすぎて追いつけない
ですが、やはり、季節を感じる
花は、撮っていこうと思います。

makiraさんには、いつも感謝してます。
コメント、ありがとうございます。

  • 2015/05/05 09:26
  • rupuria
  • URL
ケイコ様へ
v-344ケイコさん、おはようございます。

春なのに、どうして暑いのでしょうかね。
おかしい気候ですよね。

でも、ちゃんとお花は咲いてくれるから。
春を感じることができますよね。

季節を感じ取る、というよりも、
撮る花たちに、いつも季節を教えて
もらっています♪

お花見、と言ってくれるだけで
とても嬉しかったです。
こちらこそ、感謝です。

コメント、ありがとうございました。
  • 2015/05/05 09:28
  • rupuria
  • URL
hiro様へ
v-344hiroさん、おはようございます。

桜が散るのはあっという間ですが。
次々に、色々な春の花が、咲いてくれますね。

そちらは、山桜も見ごろですか。
こちらも咲いていますが、なかなか
写真に撮ることができないです。
山桜、よいですよね。

今度こそ、チャレンジ、といつも
思うのですが、そのような場所がなく。
見つけたら、撮ろうと思います。

こちらこそ、感謝です。

コメント、ありがとうございます。
  • 2015/05/05 09:32
  • rupuria
  • URL
紫苑様へ
v-344紫苑さん、おはようございます。

本当に・・・おかしな
気候ですよね、季節は春なのに。

でも、キレイな八重桜を見たら。
暑くても、春だなぁと思いました♪

八重桜、好きですか。
色がよいですよねー。

写真は、わたしも色々ありすぎて。
撮り忘れてしまうこともあります。

来年は、その時、撮ればよいですね♪

いつもコメント、ありがとうございます。
  • 2015/05/05 09:34
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)