仙台の街を撮ってみました。

2015.04.25 (Sat)
uhISIjAuMdX7chT1429941250_1429941322.jpg



  ほとんど、ブログには載せない
  スナップ写真。

  仙台に久しぶりに行ったので。

  仙台の街を撮ってみました。

  ここが、「国分町」です。

  ご存知な人たちは多いかと思います。



MJemWo4RpDFwFSo1429941575_1429941659.jpg


 
  サンモール一番町というのは。
  クロスロードを歩いていくとあるところです。

  宮城県ではない人は、あまり
  知らないかもしれません。

  この復興を示すものは。
  震災後からあります。



LiI755VPZMdDnH31429941370_1429941444.jpg



  この大きな、トトロの看板は。
  一番町の通りにある、ジプリ専門店にあります。

  このジプリ専門店も好きな場所です。
  一番町周辺を、撮ってみましたが。

  宮城の復興などの様子をたくさんの
  人に知ってもらうために。

  今度から、自分の故郷の県。
  宮城のことを、記事にしたいと
  思います。





励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://rupuria.blog.fc2.com/tb.php/485-3857853e
トラックバック
コメント
rupuriaさん こんばんは♪
故郷の街が、元気に復興していくのは嬉しいことですよね(*^_^*)
どんどん元気になっていきますように☆彡 応援してます!
mama | 2015.04.25 22:11 | 編集
ちょっと思考を替えての仙台ぶら散歩でしたか、
私の母親の兄弟が仙台若葉区に親戚が有ります

車で田舎へ帰る時には必ず途中寄って行きましたが
最近は新幹線に乗り換えてしまい遠くなってしまいました、

仙台の街も被害が多かったのですね、
震災被害と云えば、岩手・宮城・福島の沿岸の方ばかり
思いがちですが内陸の方も多かったのですね、
早くの復興を願うばかりですね。


my.rei7 | 2015.04.26 11:51 | 編集
v-344mamaさん、こんばんは。

仙台市内を写真に撮る、という
ことは、宮城を知ってもらう、
ということで。
復興にも繋がるのではないかなぁと
思って。

故郷の街を撮ろうと思いました。

どんどん、宮城は復興して
いっています。
しかし、仮設がまだあったりもします。

この違いを、早く改善していって
欲しいなと心から、願っています。

いつも優しいコメント、ありがとうございます。
rupuria | 2015.04.26 19:06 | 編集
v-344my.rei7 さん、こんばんは。

少しずつ、今の宮城の風景を、
撮っていこうかな、と考えて
おります。

宮城を知ってもらうことで、
何かを残せるのかなと思いました。
my.rei7さんの知り合いも、宮城
にいらっしゃるようですね。

仙台市内は、比較的そんなに被害は
なかったですが、もちろん、被災地
のひとつです。

宮城全体がそうなので。
復興を強く願いつつ、宮城の風景を
撮っていこうと思います。

いつもコメント、ありがとうございます。

rupuria | 2015.04.26 19:09 | 編集
rupuriaさん、こんばんは!
私もあまりスナップはアップしませんが好きですよ!
この通りは七夕の飾られる通りかな?
嗜好を変えての街角スナップもこれから期待しますね!
まだ震災の傷跡は残っているのでしょうか?
がんばれ、宮城!
makira | 2015.04.26 22:15 | 編集
v-344makiraさん、こんばんは。

この間は本当に
ありがとうございました!

スナップ写真、というのは以外と
難しかったりするので、あまり
載せないのですが。

最近になってようやく、復興状況を
知って欲しいと思えるようになり。

宮城県、各地の様子を伝えようと
思いました。
震災の傷跡はまだ、残っています。
それは、何もないところが多く、
仮設がまだある、というのが傷跡です。

宮城七夕は、トトロの看板がある
場所や、仙台駅から歩くとすぐ
ある「クロスロード」というところ
から、飾ってあります。

その写真も、載せれればなぁと
思っております。

宮城の応援、ありがとうございます。
東北の復興を、ずっと願い続けます。

コメント応援、ありがとうございます。
rupuria | 2015.04.27 18:24 | 編集
こんばんは。
いつも丁寧なコメ、ありがとうございます。
街撮りをしてみようとのことですが、とてもいいと思います。
普段見慣れた場所でも、5年10年経つと結構変わっていたりします。
自分が街撮りをするきっかけとなったのは、母校(大学)の周りを
久しぶりに訪れた時に、あまりにも変わっていて学生時代に写真を
撮っておけば、と思ったことです。
今から少し経つと「昭和な」家が建て替えの時期になり、昔の街並み
がなくなってしまうな、ということもあります。

東北は学生時代に1か月自転車旅行をしたことがあるのですが、この前の
津波で訪れた場所の変わり果てた姿に愕然としました。
mihopapa | 2015.04.27 21:51 | 編集
v-344mihopapa さん、こんばんは。

四年目にして、ようやく、そう思うことに
なりました。
街撮りはずっと考えてはいたのですが、思う
ように、なかなか行動できないでいました。

mihopapaさんのように、色々なきっかけで
何かをはじめる、ということは、思った
より難しくて。

挑戦しようと思っても、こればっかりは
なかなかできないでいました。
東北には、訪れたことがあるのですね。
その様子を見て、何かを思ってくれる
ことが大事なのではないかと宮城に
住むわたしは思っております。

こちらこそ、いつも丁寧なコメント
ありがとうございます。

あまり街撮りは、多くはないと
思いますが。

これからも、よろしくお願いします。
rupuria | 2015.04.28 18:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top