知らない名前の。

  • Day:2015.04.24 19:16
  • Cat:
知らぬもの2





   こんなに、キレイなお花。

   白と、赤が、重なっているのです。




知らぬもの3



   赤いお花。
   光りを浴びて。

   とってもキレイ。



知らぬもの1


   白いお花。

   この真っ白に咲くお花。

   赤の花。

   知らない名前の・・・。

   どなたか、知っていたら、教えてくださいませ(苦笑)

   調べても、わかりませんでした。
   ものすごく、知りたいと思ったのはいつもです。
   どうぞ、よろしくお願いします。


   詩文のようで、詩文ではありません(笑)









励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

こんばんは!
rupuriaさん、こんばんは!
写真の花は花桃の一種で「ホウキ桃」いう木の花ですよ♪
「照手紅」「照手白」と言う品種だと思います!
狭い場所でも育てられる利点があり、
ホウキを逆さにしたような形をしています。
ピンクのものがあれば「照手桃」だと思います♪
  • 2015/04/25 01:56
  • makira
  • URL
  • Edit
お早う御座います!
rupuriaさん、何時もコメントを頂き有り難う御座います!

掲載された画像は花桃ですね。
花桃も意外と種類が多く詳しい名前は分かりません。
テルモモなどと書かれた花桃もあります。
ピンクと白が混ざり合った花もあります。
色も鮮やかで綺麗ですよね。
此方でも沢山咲いていますよ。
こんにちは^^

白と赤のフリルのようなお花が
綺麗ですねえ*^^*

花桃のお花に似てるなあって
思ってみていました。

私が見た花桃は、濃いピンクの花と
白にピンクが混ざった花です^^
(ピンクの比率は、個々の花によって全然違うんですよ)

花桃っていろんな種類や色があるんですね♪
こんにちは
青空に紅白の花眩しいくらいですね
1本の木に紅白の花咲く桃の木はしだれのは
良く見ましたが、
上に向かって真っすぐの木花は私も分かりませんでした、
ホウキ桃とはね。
UPの花良く撮れて透きとおる輝き寒さに耐えて春に
咲く花はやっぱり千葉とはちょっと違いますね。
  • 2015/04/25 17:32
  • my.rei7
  • URL
  • Edit
makira様へ
v-344makiraさん、こんばんは。

お帰りなさいませ。
待っておりました(苦笑)
どうしてもわからず、もしかしてmakiraさん
なら・・・と思い、タイミングを(笑)

本当に、教えてくれて、嬉しいです。
色々ネットに出てきて、どれがどれだか
かなりわからなくて、よけい知りたく
なったのでした。

花桃の、「ホウキ桃」ですかー。
さすがmakiraさん、本当に、本当に。
ありがとうございます。

花桃かも、と思ったのですが、花桃も
色々種類があり、わかず・・・。
知りたいことを、教えてくれる、
makiraさんに、本当に、感謝します。

ピンクのは、別な場所にあったので。
それは、「照手桃」かもしれません。

花の名前は奥深ですね。
本当に、ありがとうございました。
大変感謝します。

わかってすっきりしました。
  • 2015/04/25 18:22
  • rupuria
  • URL
hiro様へ
v-344hiroさん、こんばんは。

きっと、hiroさんもご存知かなぁ
と思いつつ。
週末にタイミングを計って載せた
のでした(苦笑)

色々調べてもわからないと、ますます
知りたくなるものですね。

hiroさんもお花に詳しく、いつも
凄いなぁと思っております。
今度も、痛感しました。

まだまだ、勉強不足の花の名前ですが。
色々なことを、花の写真を撮ることに
よって、わかってくるのは楽しいことです。

花桃の一種だと判明しました。
本当に、教えてくれてありがとうございます。

コメント、ありがとうございました。
  • 2015/04/25 18:25
  • rupuria
  • URL
hiro様へ
v-344hiroさん、こんばんは。

こちらこそ、いつも
ありがとうございます。

きっと、hiroさんもご存知かなぁ
と思いつつ。
週末にタイミングを計って載せた
のでした(苦笑)

色々調べてもわからないと、ますます
知りたくなるものですね。

hiroさんもお花に詳しく、いつも
凄いなぁと思っております。
今度も、痛感しました。

まだまだ、勉強不足の花の名前ですが。
色々なことを、花の写真を撮ることに
よって、わかってくるのは楽しいことです。

花桃の一種だと判明しました。
本当に、教えてくれてありがとうございます。

コメント、ありがとうございました。
  • 2015/04/25 18:26
  • rupuria
  • URL
紫苑様へ
v-344紫苑さん、こんばんは。

花桃だということがわかり、その
一種だということも判明し。

色々な種類の花桃もあるのだなぁ
と改めて思いました。

色々ありすぎて、どれが本当の画像
と一致するのかわからずに。
悩みまくっていました(苦笑)

花桃って、すごくキレイですよね。
白とピンクのもあるらしいですね。
それも、他で見たこともあります。

今回は、色々と勉強になった
お花でした。

いつも、優しいコメントを
ありがとうございます。
  • 2015/04/25 18:29
  • rupuria
  • URL
my.rei7 様へ
v-344my.rei7 さん、こんばんは。

花桃の、「ホウキ桃」だということ
だと判明し、つっかかったものが
取れた、という心境です(苦笑)

花桃ではあるとはネットでわかった
のですが、どの花桃なのかどういう
種類なのかを知りたくて。
思わずブログの記事にしてしまいました。

その写真を、褒めてくれる
なんて、とても嬉しいです。

こちらならではの気候が現われて
おりましたか。

春に咲く、東北の花と。
春に咲く、千葉の花。

それぞれ、違いがあり、また
それも楽しいと思います。

コメント、いつおありがとうございます。
  • 2015/04/25 18:32
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)