心配しないで、なんて。

2015.04.17 (Fri)
心配しないで1




   心配しないで、なんて。
   そう言う君は、強がりだね。

   夕暮れの色が、寂しいなんて。

   明日が、怖くなったのかな。




心配しないで2

   

    でもね、心配するよ。
    心配しないで、なんて。

    寂しそうな笑顔で言うんだから。
    誰だって、心配になるよ。

    明日は、ほら、ちゃんときたよ。
    眩しい太陽と、まだ咲いている
    桜が、時間を教えてくれるよ。




心配しないで3


    心配しないで、なんて。
    それしか言わない君。

    この空を見て。
    こんなにも、雲があるのに、隙間から
    太陽がヒカリを与えて。
    雲の色が変わっているよ。

    心配しないで、なんて。

    そんなこと、言わないで。

    心配くらい、させてね。






励みになるので、よかったら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://rupuria.blog.fc2.com/tb.php/477-091f1bfe
トラックバック
コメント
こんばんは^^

大切な人には
心配をかけたくないから・・・
つい強がったり、我慢したり
黙ってしまったり。

そんな姿を見せたら
余計に心配させてしまうかも
しれないのだけれど・・・。

ああ><
難しいです~!!

紫苑(シオン) | 2015.04.17 21:39 | 編集
こんばんは。
いつもご訪問ありがとうです。

自分も結婚して家族もいるのですけど、親の躾のせいか
「マイナスの言葉は言わない」が身に染みているので、
他人の批判、愚痴などは言うことがほとんどないですね。

それを言葉に出すと、聞いた人も気分が悪くなるので
極力言わないようにしてます。

そのストレスは撮影で発散してますよ~
mihopapa | 2015.04.17 23:29 | 編集
rupuriaさん、こんばんは!
女ごころは難しいね!
>そんなこと、言わないで。
>心配くらい、させてね。
この言葉が全てですよね♪笑)

↓春ですね!蕗の薹やムスカリまで咲き出して・・・
桜は散り始めでしょうか?
makira | 2015.04.18 02:43 | 編集
夕暮れの背景に桜満開ですね
なんか言葉を読んでますとホントに
寂しくなりますね、

空を見て忘れよう、明日もあるさ
一人じゃないよ花だって
誰も見てくれないと、寂しいのかもよ、
my.rei7 | 2015.04.18 07:08 | 編集
心配しないで。
私もつい、言ってしまう言葉ですね。
強がったり、我慢している訳ではないけれど
心配する立場で居続けたいからかも知れない。
ray | 2015.04.18 07:33 | 編集
v-344紫苑さん、おはようございます。

心配しないで、と言われて
しまうと。

心配になってしまいますよね。
心配くらいさせて欲しいなぁと
思ってしまいます。

難しいですよね・・・。

強がって自分も心配しないで。
とよく口にしてしまいますが。

言われてしまうと、心配
くらいさせて、と思って
しまう・・・難しいですね。

紫苑さん、悩ませてしまい、
すいません(苦笑)

いつも、心からのコメント、
ありがとうございます。
rupuria | 2015.04.18 09:05 | 編集
v-344mihopapa さん、おはようございます。

いえいえ、こちらこそ、いつも訪問、
ありがとうございます。

結婚して、家族がいるんですね。
なおさら、マイマスの言葉は言えない
ですね。

私も、自分がされて嫌なことは、決して
しないようにしているので、批判や、愚痴
などは、同じように、口にしないように
はしています。

mihopapaさんは、謙虚な方なようですね。
でも、自分が嫌なことをされてそれを
同じようにするには、やはり筋が違う
と思いますし。

わたしも、mihopapaさんと同じ考え方です。

そして同じように、写真で撮影して
ストレスを発散しています(笑)

いつも訪問ありがとうございます。
そして、今回、コメントも
ありがとうございました。

rupuria | 2015.04.18 09:09 | 編集
v-344makiraさん、おはようございます。

女ごころ・・・まぁ、そうですが(笑)
でも、心配くらいさせて欲しいという
のは、誰にでも思っていることでも
あるのかなぁと思います。

春ですよ♪
フキノトウは大きくなり、
ムスカリもたくさんです。
桜は、散ってしまいました・・・。
でも、まだ、残っているのもあります。
最後まで、桜を楽しみたいです。
緑色になるまで。

コメント、ありがとうございます。
rupuria | 2015.04.18 09:12 | 編集
v-344my.rei7 さん、律儀にこちらにも
ありがとうございます。

夕暮れ、桜。
何度か撮っては失敗していますが。
これは、なんとかなっているかなぁ
と思ったんですが。
やはり、上手くいかないですね。

言葉を読んで、寂しくなってしまい
ましたか。

空を見て、明日は来る。
心配しないで、といつも
言う人には、心配くらい
させて、と思ってしまいます。

誰も見てくれないと寂しい。
そうですよね、だから、
空を見るのかもしれません。

コメント、こちらにも
ありがとうございました。
rupuria | 2015.04.18 09:18 | 編集
v-344rayさん、おはようございます。

心配しないで。
はわたしもよく言うし、
他の人からもよく聞く言葉ですね。
強がって、我満しているわけではない。
rayさんが言うとおりなんですが、つい
口にしてしまう。
それでも、心配する立場でもありたい。
rayさんのコメントに、考えさせられました。

コメント、訪問、ありがとうございます。
rupuria | 2015.04.18 09:21 | 編集
人生に心配は付き物なんでしょうね。
大きなお世話って思う時もあるけど(苦笑)
心配してもらうのは有り難いこと。
その人の中に私の存在が生きているということ。
心配したり されたり。
人の心に触れると心があたたまりますよね。

今日はとってもいいお天気になりました。
rupuriaさん、いい週末をお過ごしくださいね。


ケイコ | 2015.04.18 12:19 | 編集
v-344ケイコさん、こんばんは。

人が人と一緒でいるかぎり。
誰かを心配するのは、当然
のことかなぁとか思います。

大きなお世話、と思われるのも、
確かにありますけれど。
心配するのは、その人を思う
からこそですね。

こちらも、今日は、晴れました。
コメント、ありがとうございます。
久しぶりの晴れの天気。
ケイコさんも、満喫してくださいませ。

rupuria | 2015.04.18 18:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top