晴れても雲っても

uPSMW9X6iLJoRGu1428730826_1428730917.jpg


  真っ青な空に、桜。
  そして、ひとすじの雲。

  晴れると、気分もいいし、散歩もしたくなる。

  春だし、花の香りで、気分も上がる。


cSa3C1a6IZSCZeE1428730488_1428730577.jpg


  空が、どんより曇ってしまったら。

  同じように、落ち込んでみたり、
  気分も低下してしまったりする。

  天候と一緒に、心も、さまざま。

  でも、雲が覆われている、曇の空を、
  違うカタチで見てみると。

  こんなに、キレイだと思えることがある。

  晴れても、雲っても。

  気分が低下するのは、人それぞれ。
  晴れても落ち込んだり、悩んだり。
  曇りでも嬉しいことや、楽しいことがあったり。


  そんな、空と、人々の心の変化は。

  ちょっと似ているなぁ、と思ったある日。



励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


Comment

こんばんは!
こんばんは、rupuriaさん!
↓はたくさんの花のアップですね!
桜も咲いて、ようやく春がやってきたと言う感じですね!
青い空、気持ちまで晴れ晴れしますが、人それぞれでしょうね!
人の心も空も気まぐれですね 笑)
最近はこんな青い空には会っていません!
明日は晴れて青空が見たいな~♪
makira様へ
v-344makiraさん、おはようございます。

色々な花も咲きはじめ、
今週は一日だけ晴れた日がありました。
その時の、青空です。

こちらも、ずっと曇り、雨ですね。
空を見ると、気持ちもそれぞれ、
変わってきて、その変わる心が、
空の変化と似ているなぁと思いました。

今日は、こちらは久しぶりの晴れですね。
桜の様子はどうでしょうか。

こちらは、来週には見ごろをむかえる
かと思います。

コメント、ありがとうございます。
  • 2015/04/12 07:45
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)