春恋のあたたかさ

2015.04.10 (Fri)

 恋詩


moA_c7EEbOThsJL1428655274_1428655362.jpg



  桜が開くとともに、恋が実った。

  ドキドキ、ワクワクして。
  あなたと、はじめての散歩デート。

  花を見ながら歩くことが好きなあなた。
  そういう趣味も、同じだったの。



gEVQUfqA_6SvjII1428654948_1428655061.jpg


   長年の恋が実った、春の季節。
   この季節は、大事な季節になった。

   春恋。

   あなたと見る花たちは、祝福して
   くれているみたいに、美しい。


KrCpJHDBiy9rx7F1428655122_1428655212.jpg


   上ばかりではなく、下も見よう。

   そう、あなたは言って、手を差し出してきた。
   これが、あなたとはじめて、手を繋ぐ瞬間。

   あたたかい、あなたの体温。

   あたたかい、春恋のはじまり。

   タンポポだって、祝福してくれる。

   長年片思いだったから、実感なかったけれど。

   あたたかい、あなたの手に触れて。
   春恋のあたたかさに、気づいた。

   春は、恋の季節。







励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





トラックバックURL
http://rupuria.blog.fc2.com/tb.php/470-bb300fa0
トラックバック
コメント
春恋か~いいねぇ~♪心も温まるね(*'-'*)
温かい手のぬくもり、ホッとするよね~
あったかいんだから~♪って聞こえてきそうね
上にも下にも、可愛い花いっぱいの季節、イイよね☆
mama | 2015.04.10 18:44 | 編集
うむ、私も始めてのデートはドキドキワクワク w
明日の日曜は天候が回復しそうです。
きっと多くの人が花見にでかけるだろうな・・・。
私は人混みが苦手なので、何処に行こうか思案中。
M.Hermitage | 2015.04.11 07:28 | 編集
春は恋の季節。

花の妖精たちが祝福してくれたら、幸せも
さらに何倍にもなって広がりますね♪

桜を見ると想いだす人がいます。

懐かしいけれど、ちょっと切ない想い出。
それでも、出逢えて良かったと想う。

また、この季節に恋をしたいなって想いました☆

今日も素敵なお写真とお言葉、ありがとうございます ^ ^
らすかる | 2015.04.11 07:32 | 編集
v-344mamaさん、おはようございます。

春で、たくさんのお花が咲くと。
言葉は、自然と恋した時の気持ちとか、
優しい気持ちのものになってしまいます。

あたたかい温もりにドキドキした、
あの頃。
春だった気がします・・・(苦笑)

上にも下にも咲く、恋の花の春。
「あったかいんだからぁ」と。
今の寒い気候にも負けずに。
花も、恋も、人々も。
春の心色に染まってくれればなぁ、
と思います。

いつも優しいコメント、ありがとうございます。
rupuria | 2015.04.11 08:19 | 編集
v-344M.Hermitage さん、おはようございます。

誰にでもこういう時期、ありますよね。
そんな頃を、記憶を捻り、思い出して
みました(笑)

こちらも寒くて雨で・・・。
花も大変そうです。
こちらの見ごろは、来週あたり
かもしれないですね。

そちらは、日曜日に、天候が
回復して、たくさんのお花見
見物の人々がいらっしゃるんですね。

人ごみは私も苦手です。
何処に行こうか、迷ってしまいますね。
それも花見のひとつですね。

コメント、ありがとうございます。
rupuria | 2015.04.11 08:21 | 編集
v-344らすかるさん、おはようございます。

春は恋の季節というイメージ、ありますよね。
昔の淡い、恋心を、引っ張り出してみました(笑)

あの頃は、その人だけしか見えなくて。
誰もが自分たちを、祝福してくれているんだ、
花の妖精さんたちもそうだ、と思い込んで
おりましたね。

らすかるさんの言うように、ちょっと
切ないけれど、懐かしい春の恋。

この季節になると、ぼんやり思い出します。

こちらこそ、いつも心あたたまる
コメント、ありがとうございました。


rupuria | 2015.04.11 08:25 | 編集
いいなあ~*^^*
こんなドキドキ
もう・・・感じる機会は
ほぼないなあって思いながら・・・
読んでいました(笑)

誰かを好きになる気持ちって
いいですよね。

嬉しい事や楽しい事ばかりじゃないけれど・・・
自分の知らなかった気持ちや自分を知るのは
悪い事じゃないですから^^



紫苑(シオン) | 2015.04.11 17:49 | 編集
v-344紫苑さん、こんばんは。

何も知らなかった頃の、ドキドキ
感を、記憶からひっぱって見ました(笑)

わたしも、紫苑さんと同じように、
こんなドキドキにはなりませんね。

あの時代だからこそ、世の中すべて、
彼氏と自分だけ、みたいな気持ち
になるんだろうなぁ、としみじみと
今は思います。

そんな気持ちをたまには思い出す
のもよいかなぁ、とか思います(笑)

紫苑さんのお言葉、まさにその通りだと
思います。

でも、たまには、楽しいことだけを
書き綴るのもよいかな、と思いました。

紫苑さんの心優しいコメント、
いつも感謝しております。

rupuria | 2015.04.11 18:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top