花みたいに

2015.04.06 (Mon)
W1Q3LxLcVlZxzGI1428312026_1428312234.jpg



  キレイに、優しく咲く、花のように。

  優しいこの花の色みたいに、誰かに
  心を持っていたい。

  意外と、難しいこと。



L9ApnYTx0rA1UdL1428312342_1428312440.jpg


  花を見て、癒されるように。
  
  花みたいに、誰かを癒せる存在で在りたい。

  かなり難しいこと。



h8T7slhHsct3BVa1428312890_1428312977.jpg


  そっと咲く、花のように。

  誰かの心に、そっと、寄り添い続けたい。

  花みたいに、誰かに、何かをすることは、
  簡単なようで、難しいけれど。

  花のように。

  誰かが、泣いていても。
  開いている花を見て、笑顔になれるような。

  そんな、存在を目指そう。

  そんな、目標を、
  そっと心のなかに秘めてもいいよね。

  できることは限られていて、難しく。
  困難なこともあるけれど。

  花のように。

  咲きほこり、生きていたいな。







励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



トラックバックURL
http://rupuria.blog.fc2.com/tb.php/466-d02caa77
トラックバック
コメント
これが一番簡単なようで難しい…。
だけど一つ言えるのは、
自分の心が保ててないと
誰かの心も保てないのかな、と思います。

そして寄り添うことが
押し付けにならないよう、
気をつけなくちゃなぁって……><
寄り添うって何かをすることかもしれないし、
あえて何かをするでもない、
信じて見守ることでもあるかもしれないし。
その時その時の寄り添いの仕方、
できたらいいよねっ☆

こあら | 2015.04.06 20:06 | 編集
こんばんは^^

雪柳・・・
大好きな花の1つです♪

誰かのために何かをしたい。

難しい事かもしれないけれど・・・
その気持ちを持ち続ける事が
大事だなあって、私は思っています^^

自分が何気なく言った言葉が
誰かを助ける事もあるかもしれない。
(私はその逆を経験しています)

知らない間に
誰かが誰かを助けている。
そんな風に考えると、心がホッとします^^

紫苑(シオン) | 2015.04.06 21:08 | 編集
心に染みるお写真とお言葉です。

『花のように』
誰かの心をそっと癒して、そっと励まして
そして力になれる。

そんな存在になりたい、そんな存在でありたい。
本当にそう想いました。

写す風景が、綴る言葉が、込める想いが
誰かの笑顔につながったらとても素敵なことですね。

rupuriaさんの優しい想いが伝わってきて、私は今日も
笑顔になれましたよ ^ ^

今日も心を込めてありがとうございます☆
らすかる | 2015.04.06 22:00 | 編集
春を告げる可愛いお花がいっぱいで癒されます。
お花は心をあたかくしてくれますよね。
お花ってほんとにいいね(^_^)v

何げない言葉にその人が笑顔になることもある。
何げない言葉にその人が傷つくこともある。
言葉って難しいけど言葉ほどあたたかいものはないですよね。
黙ってたら伝わらないよねぇ。
あったかい言葉はいっぱいかけて欲しい私です^m^
rupuriさん、いつもあたたかい言葉をありがとね(^^)
ケイコ | 2015.04.07 10:11 | 編集
ユキヤナギって小さい花が沢山付けて
ホントに可愛いく綺麗で、遠くからでも
呼びかけてくれるような好きな花です

花ってどんな場合でも
必要なんですね、嬉しい時悲しい時も
また季節を教えてくれる、

無言でもいい心癒してくれる人、
そんな人に?逢えたらね(笑)
(夢)か(@_@;)
my.rei7 | 2015.04.07 11:11 | 編集
こんな詩が書けると云うことは、もう花のようになっていると思いますよ。
優しさがにじむ言葉に、癒やされる思いで拝見いたしました。
S-masa | 2015.04.07 15:24 | 編集
v-344こあらさん、こんばんは。

難しいですよねぇ。
こあらさんが言うように、
自分の心が保てないと、それが
できないんですよ。

寄り添うとか、見守るとか。
色々な表現があるけれど。
それが、どんなに簡単じゃないこと
なのか・・・でも。

こあらさんが言うように、そういう
寄り添いのやり方が理想的ですね。

心のなかで、静かにそんな目標を
持つくらいは、よいのかなぁ、なんて
思いました。

コメント、ありがとうございました。
rupuria | 2015.04.07 17:35 | 編集
v-344紫苑さん、こんばんは。

この雪柳を見つけた時、
紫苑さんが言うように、何か
ほっとしました。

自分が何かを言った言葉が、
誰かに何かを与えるのかも
しれない。
その逆もまた、ありますね。

それぞれ、思うことは、違うので、
心のなかで、そっと思う分には
よいかなぁ、と思ったりします。

紫苑さんの、心温かいコメント。
ありがとうございます。

rupuria | 2015.04.07 17:38 | 編集
v-344らすかるさん、こんばんは。

わたしのつたない言葉、写真で、笑顔に
なってくれることが、今回、言葉にした
甲斐があったことだと思いました。

誰かの心をそっと癒し、そっと寄り添い。
花のように、誰かの心に、何かができれ
ばよいなぁ、と春のお花を見ると思います。

らすかるさんの温かく、優しい言葉。
その言葉で、わたしも、笑顔になりました。

いつもいつも、優しい心温まるコメント、
ありがとうございます。
rupuria | 2015.04.07 17:41 | 編集
v-344ケイコさん、こんばんは。

春がやってきて、写真を撮るたびに、
ケイコさんが言うように、お花たちを
見るだけで、癒されます。

ケイコさんの名言。
「言葉って難しいけど言葉ほど
あたたかいものはないですよね」

心に染みました。
本当に、そうですよね。
伝えることはたどたどしくても。

黙っていては、伝わらないですね。

あったかい言葉、わたしもたくさん
かけてくれるだけで嬉しい派です(笑)

ケイコさんのあたたかい言葉に、
嬉しさを貰いました。
ありがとうございます。

こちらこそ、ケイコさんの優しさ
につつまれるような、ブログに、
癒しを頂いております。

コメント、ありがとうございました。
rupuria | 2015.04.07 17:45 | 編集
v-344my.rei7 さん、こんばんは。

雪柳を見つけると、いつも心がほっとするのです。
そして、こう思うのでした。

難しいことばかりだけれど、そっと心に
秘めるくらいはよいか、くらいに思っています(苦笑)

そう思わせてくれる花は、やはりmy.rei7
さんの言うように、どんな時でも
必要なものだと思います。

無言でも、伝わる時もあると思います。
夢ではないですよ、きっと。

いつもコメント、ありがとうございます。
rupuria | 2015.04.07 17:48 | 編集
v-344S-masa さん、こんばんは。

そんな言葉をかけてくれる、S-masaさんも、
花のようになっている人かと思います。
感激しました、ありがとうございます。

言葉って難しいですが、S-masaさんが
何かを感じてくれるように、少しでも
誰かにつたない想いで伝えられれば
それだけで、わたしのつたない言葉
を書き続けようと思います。

そう思わせてくれて、ありがとうございました。

コメント、ありがとうございます。
rupuria | 2015.04.07 17:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top