花みたいに

W1Q3LxLcVlZxzGI1428312026_1428312234.jpg



  キレイに、優しく咲く、花のように。

  優しいこの花の色みたいに、誰かに
  心を持っていたい。

  意外と、難しいこと。



L9ApnYTx0rA1UdL1428312342_1428312440.jpg


  花を見て、癒されるように。
  
  花みたいに、誰かを癒せる存在で在りたい。

  かなり難しいこと。



h8T7slhHsct3BVa1428312890_1428312977.jpg


  そっと咲く、花のように。

  誰かの心に、そっと、寄り添い続けたい。

  花みたいに、誰かに、何かをすることは、
  簡単なようで、難しいけれど。

  花のように。

  誰かが、泣いていても。
  開いている花を見て、笑顔になれるような。

  そんな、存在を目指そう。

  そんな、目標を、
  そっと心のなかに秘めてもいいよね。

  できることは限られていて、難しく。
  困難なこともあるけれど。

  花のように。

  咲きほこり、生きていたいな。







励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

これが一番簡単なようで難しい…。
だけど一つ言えるのは、
自分の心が保ててないと
誰かの心も保てないのかな、と思います。

そして寄り添うことが
押し付けにならないよう、
気をつけなくちゃなぁって……><
寄り添うって何かをすることかもしれないし、
あえて何かをするでもない、
信じて見守ることでもあるかもしれないし。
その時その時の寄り添いの仕方、
できたらいいよねっ☆

こんばんは^^

雪柳・・・
大好きな花の1つです♪

誰かのために何かをしたい。

難しい事かもしれないけれど・・・
その気持ちを持ち続ける事が
大事だなあって、私は思っています^^

自分が何気なく言った言葉が
誰かを助ける事もあるかもしれない。
(私はその逆を経験しています)

知らない間に
誰かが誰かを助けている。
そんな風に考えると、心がホッとします^^

こんばんは☆
心に染みるお写真とお言葉です。

『花のように』
誰かの心をそっと癒して、そっと励まして
そして力になれる。

そんな存在になりたい、そんな存在でありたい。
本当にそう想いました。

写す風景が、綴る言葉が、込める想いが
誰かの笑顔につながったらとても素敵なことですね。

rupuriaさんの優しい想いが伝わってきて、私は今日も
笑顔になれましたよ ^ ^

今日も心を込めてありがとうございます☆
  • 2015/04/06 22:00
  • らすかる
  • URL
rupuriaさん おはよ~♪
春を告げる可愛いお花がいっぱいで癒されます。
お花は心をあたかくしてくれますよね。
お花ってほんとにいいね(^_^)v

何げない言葉にその人が笑顔になることもある。
何げない言葉にその人が傷つくこともある。
言葉って難しいけど言葉ほどあたたかいものはないですよね。
黙ってたら伝わらないよねぇ。
あったかい言葉はいっぱいかけて欲しい私です^m^
rupuriさん、いつもあたたかい言葉をありがとね(^^)
こんにちは
ユキヤナギって小さい花が沢山付けて
ホントに可愛いく綺麗で、遠くからでも
呼びかけてくれるような好きな花です

花ってどんな場合でも
必要なんですね、嬉しい時悲しい時も
また季節を教えてくれる、

無言でもいい心癒してくれる人、
そんな人に?逢えたらね(笑)
(夢)か(@_@;)
  • 2015/04/07 11:11
  • my.rei7
  • URL
  • Edit
こんにちは。
こんな詩が書けると云うことは、もう花のようになっていると思いますよ。
優しさがにじむ言葉に、癒やされる思いで拝見いたしました。
こあら様へ
v-344こあらさん、こんばんは。

難しいですよねぇ。
こあらさんが言うように、
自分の心が保てないと、それが
できないんですよ。

寄り添うとか、見守るとか。
色々な表現があるけれど。
それが、どんなに簡単じゃないこと
なのか・・・でも。

こあらさんが言うように、そういう
寄り添いのやり方が理想的ですね。

心のなかで、静かにそんな目標を
持つくらいは、よいのかなぁ、なんて
思いました。

コメント、ありがとうございました。
  • 2015/04/07 17:35
  • rupuria
  • URL
紫苑様へ
v-344紫苑さん、こんばんは。

この雪柳を見つけた時、
紫苑さんが言うように、何か
ほっとしました。

自分が何かを言った言葉が、
誰かに何かを与えるのかも
しれない。
その逆もまた、ありますね。

それぞれ、思うことは、違うので、
心のなかで、そっと思う分には
よいかなぁ、と思ったりします。

紫苑さんの、心温かいコメント。
ありがとうございます。

  • 2015/04/07 17:38
  • rupuria
  • URL
らすかる様へ
v-344らすかるさん、こんばんは。

わたしのつたない言葉、写真で、笑顔に
なってくれることが、今回、言葉にした
甲斐があったことだと思いました。

誰かの心をそっと癒し、そっと寄り添い。
花のように、誰かの心に、何かができれ
ばよいなぁ、と春のお花を見ると思います。

らすかるさんの温かく、優しい言葉。
その言葉で、わたしも、笑顔になりました。

いつもいつも、優しい心温まるコメント、
ありがとうございます。
  • 2015/04/07 17:41
  • rupuria
  • URL
ケイコ様へ
v-344ケイコさん、こんばんは。

春がやってきて、写真を撮るたびに、
ケイコさんが言うように、お花たちを
見るだけで、癒されます。

ケイコさんの名言。
「言葉って難しいけど言葉ほど
あたたかいものはないですよね」

心に染みました。
本当に、そうですよね。
伝えることはたどたどしくても。

黙っていては、伝わらないですね。

あったかい言葉、わたしもたくさん
かけてくれるだけで嬉しい派です(笑)

ケイコさんのあたたかい言葉に、
嬉しさを貰いました。
ありがとうございます。

こちらこそ、ケイコさんの優しさ
につつまれるような、ブログに、
癒しを頂いております。

コメント、ありがとうございました。
  • 2015/04/07 17:45
  • rupuria
  • URL
my.rei7 様へ
v-344my.rei7 さん、こんばんは。

雪柳を見つけると、いつも心がほっとするのです。
そして、こう思うのでした。

難しいことばかりだけれど、そっと心に
秘めるくらいはよいか、くらいに思っています(苦笑)

そう思わせてくれる花は、やはりmy.rei7
さんの言うように、どんな時でも
必要なものだと思います。

無言でも、伝わる時もあると思います。
夢ではないですよ、きっと。

いつもコメント、ありがとうございます。
  • 2015/04/07 17:48
  • rupuria
  • URL
S-masa 様へ
v-344S-masa さん、こんばんは。

そんな言葉をかけてくれる、S-masaさんも、
花のようになっている人かと思います。
感激しました、ありがとうございます。

言葉って難しいですが、S-masaさんが
何かを感じてくれるように、少しでも
誰かにつたない想いで伝えられれば
それだけで、わたしのつたない言葉
を書き続けようと思います。

そう思わせてくれて、ありがとうございました。

コメント、ありがとうございます。
  • 2015/04/07 17:50
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)