何度も、思うこと。

5pCWsSm1bjgQJUi1426409589_1426409679.jpg




 雲が広がり、輝く太陽を、覆う空。

 こんな景色だって、いつでも見られるわけじゃない。

 空は、いつも変わるから。

 空を見るたびに、思うことがある。




dfFT6ESYUuiF_lj1426396508_1426396572.jpg



 くよくよしたり、悩んだり。
 何かに躓いて、立ち止っても。

 何度も、思うんだ。

 この、いつ見ても同じ空などないように。

 何度も、間違っていたら、やり直せる。
 何度も、立ち止っていても、走りだせる。

 何度も、悩んでも、そのことが解決できる、
 何かをさがす道があると思う。



SZQAtHsCocNJFqn1426396915_1426397055.jpg


 もうすぐ、冬の終わりを告げる、空の澄んだ色に、目を細めて。

 何度だって、いつだって。

 何かに苦しんだ時だって。

 何度でも、空を見上げて。

 そこから、何度でも、どんなことでも、何かに
 向かってまた、やれることを、探す。
 
 何度でも、何度だって。


 人生にも間違いはある。
 ようは、それに気付き。
 何度でもやり直せることに、
 成功するかどうかだ。



何度も、空を見上げて。
いつだって、空を見上げて。




励みになるので、よかったら、応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


Comment

空は良いよね~ いつ見ても魅力的!
rupuriaさんの撮る空は、大自然の偉大さを感じるよ
そうだね~失敗もバネにしてやり直せばいいんだよね(*^^)v
  • 2015/03/15 15:14
  • mama
  • URL
  • Edit
mama様へ
v-344mamaさん、こんばんは。

いつも優しく褒めていただいて、
いつもありがとうございます。

自然の田舎にいますので、
その空を表現できればな、と
常に思っています。

そして、何度も、同じことを、
空を見上げるたびに、思っている
ことを言葉にしてみました。

失敗してもやり直せるのは、
誰でも同じかなぁ、と思います。

  • 2015/03/15 19:29
  • rupuria
  • URL
空を見る度に!!
負けないように恥じないように
僕にでも出来ること探してゆこう
嬉しい時も悲しい時にも
流す涙がほら明日へとつながるよ。

詩 川島あいさんの「明日を忘れない」でした、
こんな空に語りかけたくなりますね。
  • 2015/03/16 15:46
  • my.rei7
  • URL
  • Edit
my.rei7 様へ
v-344my.rei7 さん、こんばんは。

よい詩ですね、川島あいさんの詩ですか。
私が思っていること、そのままですね。

いつも、同じことを思って、空を見上げます。
その見上げた時の感情を、くじけそうな
たびに、思い出します。

空は、そんなふうに、大事な自然の
ひとつになっています。

コメント、ありがとうございました。
  • 2015/03/16 18:39
  • rupuria
  • URL
こんばんは☆
『今』を過ぎると、それはすぐに『過去』になっていきます。
時はとめどなく流れていて、見える景色もすぐに変わって
いきますね。

空の表情も同じ、決して同じ表情ではなく晴れていることも
あれば曇りのときも、そして時には雨のときも。

人の気持ちも同じなんですよね。
嬉しいこともあれば悲しいこともある。
楽しいこともあれば辛いこともある。

立ち止まっている間にも時は流れて、もしかしたら
笑顔になれるチャンスを失ってしまうこともあります。

『何度でも』
Dreams Come Trueの大好きな曲の一つです♪

rupuriaさんの言葉を拝見しながら、この曲のことを
思い出しました ^ ^

何度でも、何度だって挑戦できる権利は誰のもとにも
あります☆
前向きになれる大切なメッセージですね ^ ^

いつもステキなお言葉とお写真をありがとうございます♪
  • 2015/03/16 22:52
  • らすかる
  • URL
こんばんは!
rupuriaさん、こんばんは!
PCと同じく人間にだってリセットできる
何度でもやり直せる リセットできるんだね!
そんなことを教えてくれる空は眩しく感じる
rupuriaさんが撮る空はいつも希望に溢れている
  • 2015/03/17 04:01
  • makira
  • URL
  • Edit
らすかる様へ
v-344らすかるさん、おはようございます。

さすがらすかるさんですね。
「何度でも」はこの詩を書く時に、
聞いていた曲でした。

空を見上げるたびに、迷いや、
くじけそうな時に、この曲を
思い浮かべ、そう思っています。

辛さや、苦しさ。
立ち止まっていても。

何度でも、やり直せる。
それが、空が物語っている
ように思えました。

何度でも、やり直せるチャンス。
それを、ちゃんと、見つけ
られるかどうか。

常に、考えたいと思います。

らすかるさんのあたたかなコメント。
いつも、感謝しております。
ありがとうございます。
  • 2015/03/17 08:16
  • rupuria
  • URL
v-344makiraさん、おはようございます。

そうですね、パソコンのリセットが
できるように、何度だって、人は
間違っても迷っても。
やり直せるチャンスがあると思います。

希望に溢れている、と言っていただく
ことが、どんなに嬉しいことか。

本当に、ありがとうございます。
迷って、失敗しても。
リセットしながら、何度でも、
やり治す。

そんなことを、空を見る
たびに思います。

コメント、ありがとうございました。
  • 2015/03/17 08:18
  • rupuria
  • URL
今日は!
眩しいほどの光が春を感じさせる暖かさを感じます。
間もなく春の訪れを知らせている光と見えました。
此方は大変暖かで20度をこえて春本番と行ったところです。
早咲きの桜が咲き始め春の訪れを伝えているように思います。
hiro様へ
v-344hiroさん、こんばんは。

もうすぐで、春を感じさせる
ような空を撮ることができました。
冬の終わり、春のはじまりのような。

こちらも、気温が高くなって
きてはいますが、そちらほどでは
ないですね。

20度ですか、もう春ですね。

こちらは、もうすぐで春でしょうか。

コメント、ありがとうございました。
  • 2015/03/17 19:19
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)