またね、しか言えない

  恋詩


3SqvmtXHGHHdZw71425537743_1425537830.jpg


 陽が落ちて、君と離れるとき。

 僕は、「バイバイ」が言うことができなくて。

 あの頃、いつも「またね」って離れいた。

 なかなか会えない君に、僕の想いだけが、
 あの頃、とても強いんだって、いつだって
 感じていた。


vbOVqrkCgt90PQO1425537896_1425537973.jpg


 「バイバイ」と言えず、「またね」っていつも言う
 僕に、君はいつだって、笑顔で応えてくれていた。

 あの懐かしい日々。

 暮れてゆく風景を見るたびに、君を少しだけ、
 思い出していた。


 そんな君と、偶然再会して。

 君は、あまり変わらない姿で、笑顔で
 僕に話しかけてきた。


b2uSsmOboXXHlWr1425538035_1425538103.jpg


 僕だけが、あの頃、想いが強すぎたね。

 そう言ったら、君は、「想いの強さ」って何?
 そう、言ったんだ。

 僕だけが好きで、僕だけが、追いかけていて。
 そう感じていたけれど。

 「想いの強さ」なんて、関係なかった。

 数年経って、それがわかったんだ。

 僕は、それでも、君と再会した後、
 「またね」って言った。

 君は、「変わらないでね」

 そう言って、君だって、変わらない笑顔
 で、僕に手を振った。

 またね、しか言えない。

 あの頃の僕は、今もそうで。
 それを、君は、とても理解してくれていた。

 「またね」って手を振る。

 「さよなら」も「バイバイ」も、言えない僕。

 君も、そういえば、そんな言葉たちを
 言わなかった。

 そう感じた、夕暮れのある日。






励みになるので、よかったら応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


Comment

rupuriaさん こんばんは~♪
写真も詩も黄昏色ですね。
ちょっと胸がキュンとなりました(^^)
感傷的になれる夕暮れって私は好きです。
平凡の落ち着きだけではねぇ・・刺激も必要ですもんね^^
ケイコ様へ
v-344ケイコさん、おはようございます。

夕暮れを見ると、昔の恋心を思い出します。
胸がキュンってなってくれて、
とても嬉しいです。

感傷的になってしまう日も
必要ではないかなーと思います。

優しいコメントをいつもありがとうございます。
  • 2015/03/06 08:22
  • rupuria
  • URL
rupuriaさん おはよ~ございます♪
素敵な詩と写真! 2枚目の夕陽 とてもパワーを感じます(*^^)v
夕暮れ時って、胸がキュンとなる感じありますよね~♪
年を重ねると忘れてしまいそうな感情、たまに思い出すのも新鮮ね!
  • 2015/03/06 10:08
  • mama
  • URL
こんにちは
色々お花も咲き始めましたね、
2枚目の写真は広さも気分も明るくなりますね、
詩もとても素敵です、私にはこんな時代があったかなー

  • 2015/03/06 15:50
  • my.rei7
  • URL
  • Edit
今晩は!
夕焼けが綺麗ですね~~~
16時を過ぎると私は殆ど出歩きませんので夕焼けは見る機会が少ないです。
写真を撮る機会が無いのでrupuriaさんの画像で楽しませて頂きます。
有り難う御座いました。
mama様へ
v-344mamaさん、こんばんは。

いつも優しく褒めていただき、
ありがとうございます。

二枚目がお好みのようで、
嬉しいです。

夕暮れを見つめ、写真を撮る
時にさまざまなことを想い
ますが、胸がキュンとなる
ことも思います。

少しでも、何かを感じて
くれればとても嬉しいです。

昔、誰もが持っていた感情を
たまに思い出す時が、誰にでも
あるのかなぁと思います。

思い出してくれて、
ありがとうございました☆
  • 2015/03/06 18:58
  • rupuria
  • URL
my.rei7 様へ
v-344my.rei7 さん、こんばんは。

こちらでも、ようやく小さな春が
訪れようとしています。

写真をいつも褒めてもらい、
とても嬉しいです。

昔の感情も思い出してもらうと、
恋詩を書いてよかったと励みにも
なりました。

いつもコメントありがとうございます。
  • 2015/03/06 19:01
  • rupuria
  • URL
hiro様へ
v-344hiroさん、こんばんは。

こちらで夕陽を楽しんでいただければ、
私もとても嬉しいです。

最近は日が長くなり、16時くらいの
夕陽が、17時くらいになっています。
春が近づいているということですかね☆

こちらこそ、コメント
ありがとうございました。
  • 2015/03/06 19:07
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)