マッサン 感想 第82話 「渡る世間に鬼はない」


今回、お昼視聴でした。

クマさんのところにいる大勢
の人たちと飲む政春。

政春は、クマさんに紹介され、
ウイスキーを皆に振舞う。

しかし、皆まずいといい、
ハナさんに至っては吐き出すほど
に不評だった。

こいつは詐欺師だと言った男性
と喧嘩になりかけるが、
クマさんの一言で止まる。

そこで、クマさんの息子さん
が帰ってきた。

どうやら、愛想も何もない様子。

クマさんは、会津でリンゴ畑を
作った父親が、嵐にやられ
なにもなくなり、大酒飲みに
なって大喧嘩し、家を飛び
だしてきたと政春に語った。

エリーは何度も連絡しようと
するが、政春は捕まらない。l

早苗さんは、もう憎まれ口さえ
聞けないくらいに、横になっていた。

朝、政春は霧を窓から見て、川
があることを知り、その川に行く。

大はしゃぎで、ここだと叫ぶ政春。

そして、ハナさんに高台に案内してもらう。

そこには、ウイスキーを造る要素がたくさん
ある町が見えた。

そして、スコットランドで見た同じ土も
発見する政春。

クマさんが、売れなかったウイスキーを
買ってくれ、余市に来るなら、
力になると言ってくれた。

政春はやっと鴨居さんに連絡して
驚いて、広島に連絡する。

早苗さんが病気って本当か、
と電話に出たすみれさんに言う。

エリーは政春と連絡が取れ、
アンポンタンと言った。




どうやら、政春は間に合いそうですね。

余市には、政春が求めていたもの、
すべてが揃っていました。

高台から見えた景色は、CGでしょうか。
すごかったですね。

麦畑も、土も、そして川もある。

政春は、求めていた、
スコットランドに近い
場所に、川に入り歓喜して
いました。

そこが寒そう、と思いながら
素晴らしかったです。

政春は、広島へとそのまま行くでしょうね。

その後、鴨居さんとひと悶着あって、
クマさんのところに行くかと思われます。

楽しみになってきました。

明日も視聴しましょう。





感想、気に入ってくれたらどちらかにポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村


朝ドラ ブログランキングへ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)