見つけたもの

言葉 rupuria 写真 こあらさん 写真×詩 コラボ



見つけたもの1



この、広い世界のなかで、空を眺める。


見つけた、ひとつのもの。

たくさんのものを、見つけてきたけれど。
たくさんのものを、見つけて、傷ついたりもした。



見つけたもの2



汚い世界を見つけてしまったり、
その世界に、たとえ、染まりかけたとしても。


そこから、見つけたものは、美しい、
自然の世界だった。

見つけたものは、それぞれ。
たくさんのものを見つけて。
それに染まったり、見つけたものを失ったり。



見つけたもの3



だけどねぇ、見つけたよ。

こんなに美しいものを。

こんなに、たったひとつのものを、
見つけることで、笑顔になれることを。


ねぇ、だから、どんなに世界が混乱しても。
自分が、傷つき、他人の痛みを、知ったとしても。


見つけたものを、見せてあげよう。


そうすればきっと、一瞬にして、その世界は
変わるかもしれない。

そんな希望が、美しい自然のなかには、存在している。

だからこそ、見つけたものは、たとえ小さくても、
大きな希望への糧になる。










よかったら、励みになるので、応援お願いします。




写真詩 ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます!
rupuriaさん、大変遅れましたが
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします

綺麗な空!こんなきれいな空とのコラボ♪
「詩と写真のコラボ」 佳かったですね!
頑張ってくださいね!
コラボ作品は是非blogでも紹介して下さいね!
その一つ一つが美しい宝物だから♪
  • 2015/01/06 02:45
  • makira
  • URL
  • Edit
makira様へ
v-344makiraさん、おはようございます。

あけましておめでとうございます。
今年もmakiraさんにとって、よい年でありますように。

コラボの詩と写真は、既にブログにアップしています。
「見つけたもの」がそうです。
よかったら、是非ご覧くださいませ。

今年もどうぞ、宜しくお願いします。
makiraさんのブログも毎回楽しみに
拝見させていただきます。


  • 2015/01/06 08:43
  • rupuria
  • URL
明けましてお目出度う御座います!
rupuriaさん、今日は!
早々と年始のご挨拶を頂き有り難う御座います!
漸く目の具合が良くなってきましたのでブログを再開しました。
今年も宜しくお願いいたします。

バラの花を素敵に撮られましたね。d(^_^o)
背景が綺麗に整理されていて良い感じに撮れていると思います。
空の画像も良いですね~~~
  • 2015/01/06 12:59
  • hiro
  • URL
  • Edit
こんばんは(^O^)/♪~
良いですね、明るい写真に詩が有り
ちょっと眩しすぎるけど印象的で撮っても素敵です
心癒されます\(^o^)/、
楽しく行きましょうね。
  • 2015/01/06 16:48
  • my.rei7
  • URL
  • Edit
hiro様へ
v-344hiroさん、こんばんは。

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

コラボは、写真の方が、こあらさんです。
私の方は、つたない言葉でした。

ご覧になっていただき、ありがとうございます。
今後もどうぞ、よろしくお願いします。

コラボは色々な経験ができました。



  • 2015/01/06 20:23
  • rupuria
  • URL
my.rei7 様へ
v-344my.rei7 さん、こんばんは。

コラボ企画を褒めていただいて、
ありがとうございました。

何かを感じてもらえるだけで嬉しかったです。

これからも、楽しくいきましょう。
ご覧頂き、コメントいただいて、
ありがとうございました。

今後もどうぞ宜しくお願いします。
  • 2015/01/06 20:25
  • rupuria
  • URL
こんばんは~^^
コメント遅くなりごめんなさい。

早々にコラボ実現してくれてありがと☆
そして素敵な言葉を
写真に添えてくれてこれまたありがとう☆

何とも言い難い、
そこには秘めたパワーを持ってるよね。
そんなありのままの光景に心が反応するのかな、って。
言葉を読んでたら、
目の前には大きな大きな透明な湖が
イメージとして浮かんできた(笑

今回は本当にありがとう^^
そしてお疲れ様でした。

こあら様へ
v-344こあらさん、こんばんは。

感想、ありがとございます。

こあらさんの、ステキな写真に、
つたないまだ未熟な言葉を、
載せさせていただいてありがとう☆

こあらさんの感想、とっても感激しました。
ありがとうございます。

透明な、湖が・・・ありがとう、とって
も嬉しい言葉です。

こちらこそ、コラボをありがとう。
これからもずっとずっと宜しくお願いします。

感謝をこめて。
  • 2015/01/07 22:07
  • rupuria
  • URL
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
初コメです。
昨年は沢山のコメありがとうございます。
厳しい冬が来ましたが、美しい冬でもあります。前を向いて歩んでいきましょう。
  • 2015/01/07 22:55
  • レンズを通して見える世界
  • URL
レンズを通して見える世界 t_hide1969様
v-344t_hide1969様さん、初コメ
ありがとうございます。

あけまして、おめでとうございます。
初コメ、嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

t_hide1969さんの美しい
冬景色をこれからも堪能させていた
だきたいと思います。

わざわざ、訪問、コメントありがとう
ございました。
今後も宜しくお願いします。
  • 2015/01/08 13:52
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)