信じたいこと

J9E9GokQ1lPqueU1415091141_1415091198.jpg


 雲と太陽の光りが、今日を告げる。

 何かを信じて、何かを進むという
 ことは、とても難しい。


9LBnFL0MBZOiSTE1415091459_1415091500.jpg


 赤く染まった、雲の色に、挫けたなんて
 言ってられないと感じた。

 誰にだって、信じることができない
 ことや、疑うことはあるから。


pat6RcYa48xhW7J1415091826_1415091854.jpg


 ピンクに染まる空に変わり、また、思う。
 誰かを信じることは、難しくて、誰かと
 分かち合うことは、決して楽ではないけど。



 誰かが、信じている人がいる。
 そう思うと、信じたいことがある。


 人と人は、分かち合うことが、できない
 こともありえるけれど。

 信じたいこと。

 それは、誰かが、誰かを思う、その心。

 信じてみて。

 きっと、誰かが誰かを信じている。






よかったら応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

こんばんは☆
『信じる』
たったひと言の、この言葉の意味は
とても深いものですね。

簡単なようで難しいこと。
信じるということは強い思いが必要ですね。

世の中、きれいなことばかりではないけど、
誰かを信じ続けられるように、
誰かに信じ続けてもらえるように、
そんなふうに大切な人たちと過ごしていけたら
本当に幸せなことです☆

『信じること』
その大切さを空が優しく教えてくれているよう
ですね ^ ^

柔らかな空色と、温かいrupuriaさんの想い。
ココロがほっこりしました☆
今日も本当にありがとうございます♪
  • 2014/11/04 21:09
  • らすかる
  • URL
らすかる様へ
らすかるさん、おはようございます。
「信じる」という言葉は、簡単なようで
とても難しいところもあります。

そんな心情と、空に想いを言葉に
してみました。

誰かが誰かを信じているこの世界は
間違いがないので、その思いを
大切に想ってくれたらと思います。

ステキなコメントをいつもありがとう
ございます、ホッコリしてくれる
それだけで、とても嬉しかったです。
ありがとうございます。
  • 2014/11/05 07:47
  • rupuria
  • URL
rupuriaさん こんにちは♪
今回の空の写真も素敵ですね~
色合いが淡くてイイ感じです(*^_^*)
信じるって簡単なようで難しいかもしれないけど
素直に信じる心も、大切にしていきたいですね!
  • 2014/11/05 10:53
  • mama
  • URL
mama様へ
mamaさん、こんばんは。
写真を褒めてくれて
ありがとうございます。

信じる、という言葉は
誰にでもできそうだけど、
人と分かち合うこともできない
場合がありますね。

そんな思いがあったので、
言葉にしてみました。

それでも、誰かが誰かを
信じている人たちがいるからこそ、
世界は動いているのかな、と思います。

そして、それが空に映しだされて
いるのではないかな、なんて思ってます。

ステキで優しいコメント、いつも
ありがとうございます。

  • 2014/11/05 17:21
  • rupuria
  • URL
こんばんは!
rupuriaさん、こんばんは!
朝の連続ドラマ 「純と愛」の主題歌「いちばん近くに」
覚えていますか? 見てました?

♪信じていればきっと伝わる
傷つけ合ったことも愛へと変わっていく
ごめんねの言葉はもういらないよ いつもありがとう
♪ねえ 初めて出逢った日の事あなたは覚えてる?
言葉すら交わしてないのに何故かあなたを近くに感じた

信じ続けることは とても難しいけど
それが出来たら とっても素晴らしいことですね
  • 2014/11/06 00:30
  • makira
  • URL
  • Edit
makira様へ
makiraさんおはようございます。
純と愛、あまり見ていませんでしたが
主題歌のその歌詞は知っています。

その歌詞、とてもよいですよね。
信じる、信じたい、と思うことは
簡単なようで、難しくもあり、
人と人がそうやって成り立って
いくものでもあるのかな、と思います。

ステキなコメントありがとうございます。
信じ続けることは、簡単ではない
ですが、そういう心を大事にしていきたい
と思う、この頃です。
  • 2014/11/06 07:49
  • rupuria
  • URL
今日は!
rupuriaさん、風邪で寝込まれた様ですが、大丈夫ですか?
風邪は万病の元と言いますので、お大事にして下さいね。
体調の悪い中のご訪問とコメントを頂き有り難う御座いました。

こんにちは ☆
空・雲、2枚目が一瞬とっても綺麗です、
しかし、言葉を読んでますと?いろんなことが
優しくも・不気味にも見える空に語りかけたくなりますね、
信じることって自身の心こそが大事かと思う、難しいですよね、
大事なことが蘇ったような気がしました(^O^)/。


  • 2014/11/06 16:35
  • my.rei7
  • URL
  • Edit
hiro様へ
hiroさんこんばんは。
ご心配おかけしました。
ちょっとだけよくなりました。
抵抗力が今ないので、風邪ひく
のは仕方がない時期です。
万病のもと、その通りですね。

こちらこそ、いつもありがとうございます。
hiroさんも体調にお気をつけくださいませ。
わざわざ心配の訪問、コメントありがとう
ございました。
  • 2014/11/06 16:55
  • rupuria
  • URL
my.rei7 様へ
my.rei7さんこんばんは。
空を見ながら色々考えると、
my.rei7さんが言うように、
不気味にも思える空になりますね。

信じる、という難しさが空にも
表現されているようだな、と
感じたので、そう思ってくれると
嬉しいです。

空を撮り、その画像を見ると、
色々なことが思い浮かびます。

そんなつたない言葉ですが、
感銘を受けていただけて、
とても嬉しかったです。
コメント、ありがとうございました。
  • 2014/11/06 16:58
  • rupuria
  • URL
今回もじーんとココロに響く
温もりのある言葉に癒されました。
信じることって簡単なようで
本当に本当に難しい。
目に見えないものを信じるのは、特に。
だけど信じるって凄いことだと思います。
信じられる存在がいるってことでしょう?
そしてきっと信じる力が、
環境だったり人さえもを変えるから。
すごいパワーだと思うのです。
私もまだまだそこに関しては勉強中で、
ブレたりもしますが、
裏切るよりも信じたいなって思います。

2枚目の紅く染まった夕焼け写真、
鳥の翼に見えました。
翼広げて今から飛び立つ、みたいな。
私には希望の空に感じました^^

こあら様へ再び
こあらさん、こちらにも
ありがとうございます。

信じる、という言葉は、感情の
なかでいちばん難しいのかな、
と考えました。

赤い雲、希望に見えていただき
そう感じていただいて嬉しかったです。

実は私も写真を撮り、この画像を見た
時、挫けてなんていられないと
そう感じました。

感じることは人それぞれですが、
信じることも人それぞれです。

信じるとういうのはどういう意味
なのかも人それぞれかと思います。

とっても嬉しいステキなコメント
ありがとうございました。
  • 2014/11/08 07:54
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)