五行歌コラボ 作品紹介 


 五行歌、写真を選んでいただき、
 数々の応募をしていただきました。

 本当に光栄なことで、勉強にもなりました。
 こちらでは、一席、いちばん投票が多かった作品と
 友人、ようさんの作品、そして、自分が選んだ
 カメラマン賞の作品を紹介します。

 なお、承諾を得ています。
 無断転移は、おやめください。
 
 数々の応募、そして素晴らしい作品、
 皆様、心よりお礼を申し上げます。

 この機会を設けてくださり、光栄でした。

五行歌あそび13-9はやあきつ姫さん

 一席、はやあつき姫さんの作品です。
 いちばん投票が多かった、はやあつき姫さんの作品。

 自分が撮った写真に、このような素敵な五行歌が
 載せられると、感激します。
 
 皆様の感想には、自然を感じ、終わりや切なさ
 だけではなく、こういう発想もあるのか、という
 ものがありました。

 自分もそう感じます。
 なお、この画像をクリックすると、ようさんのブログに行けます。


五行歌あそび13-11よう


 こちらは、友人、ようさんの作品です。
 ようさんの作品は、色を音で表現する
 素晴らしさがあるという感想がありました。

 色を音にする言葉で表現できるのだと、
 感心した作品です。
 ようさんの作品は、3席です。

五行歌あそび13-2C


 そして、自分が選んだ作品です。
 C.Kairiさんの作品になります。

 この作品は、自分の過去も受け入れ、
 未来に繋がる言葉が丁寧に表現されて
 いると感じました。

 今、色々と自分に起こっていることがあり、
 それも過去に繋がっているものだから、
 忘れないで、前に進みたいと、
 そう思わせてくれた作品でした。

 このような、機会を頂き、自分の写真が、
 誰かの想いで言葉になることが、こんなにも
 ステキなことなのだと、改めて感じた機会でした。

 作品に応募してくれた皆様、ありがとうございます。
 この機会を忘れずに、写真を撮り続けていけたら
 と強く感じました。

 なお、この紹介記事は、しばらくトップにしておこうと思います。
 友人のようさん、応募してくれた皆様、誠にありがとうございました。






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

こんばんは!
rupuriaさん、こんばんは!
どの作品も素晴らしいですね!
でも、背景にrupuriaさんにの写真があってこその作品です♪
パチ!パチ!パチ!
  • 2014/11/01 02:01
  • makira
  • URL
  • Edit
rupuriaさん おはよ~♪
すばらしい歌を読ませていただきました。
気持ちを的確に言葉にするのは難しいことなのに
みなさんが歌ってらっしゃる言葉が心に響きます。
私も拍手をさせていただきます。
パチ!パチ!パチ!
makira様へ
makiraさん、おはようございます。
作品、写真を褒めていただき、
どうもありがとうございます。
たくさんの言葉がすべて、胸に染み、
よい経験になったコラボでした。
背景写真があってこそなんて、
とっても嬉しい言葉です。
どうもありがとうございます。
拍手、コメントに感謝します。

  • 2014/11/01 07:32
  • rupuria
  • URL
ケイコ様へ
ケイコさん、おはようございます。
作品を見ていただいて、ありがとうございます。
そして、歌をそんなふうに感じとって
いただき、大変感激してます。
気持ちを言葉にするのは、難しいですよね。
その気持ちを御五行にして、皆さんが
歌ってくれた言葉たちに感謝しています。
また、褒めてくれたケイコさんにも感謝です。
拍手、コメント、ありがとうございました。
ケイコさん、どうぞご自愛ください。
  • 2014/11/01 07:34
  • rupuria
  • URL
素晴らしい五行歌、
とってもいい感じで仕上がりましたね、
写真も素敵ですけど、歌によってはまた
写真も活き、内容によっては静かだったり
色々なイメージ雰囲気が変わるものですね。

10月31日NHK教育TVでの20:00夜の
番組「団塊の世代デジカメ」タイトルで、
このような方がおりましたよ、自由に写真撮り歩き
家でPCに向かって書きすづけているようです。

今度鍵コメで私にも書いて頂けませんか、いいなー。
  • 2014/11/02 10:41
  • my.rei7
  • URL
  • Edit
今日は!
絵に似合った数々の作品どれも良いですね~~~
私はこの様な詩は書けませんので書ける方が羨ましいです。
素晴らしい詩を読ませて頂き有り難う御座いました。

rupuriaさん、何時もご訪問有り難う御座います!
my.rei7 様へ 再び
こちらにまで、丁寧に感想、
ありがとうございます。
歌が、私の写真で、表現
してもらう機会をいただいたこと、
とても光栄に思っております。

自由に写真を撮って、言葉にする
という番組がったそうで、少し
みたかったですね。

私の場合は、詩というよりも、
言葉ですが・・・それでも
よいならば、是非(笑)

こちらにステキな感想コメント
いただき、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
  • 2014/11/02 17:04
  • rupuria
  • URL
hiro様へ
こちらに感想コメント、
ありがとうございます。
とても嬉しく思います。
こちらこそ、感想を頂き、
感謝します、みなさん、
ステキな歌をこの写真に
歌ってくださり、感激でした。

こちらこそ、hiroさんのブログ
では勉強させていただいております。
いつもありがとうございます。
ステキなコメント、ありがとうございました。
  • 2014/11/02 17:06
  • rupuria
  • URL
深夜にこんばんはー。
素敵な企画をなさっていたのですね!
言葉って大切ですね、rupuria さんの素敵写真と素敵言葉、
二つが合わさって一つの作品になる。
素敵な世界観だと思いました。
  • 2014/11/03 01:23
  • S-KP61
  • URL
  • Edit
S-KP61 様へ

S-KP61 さんおはようございます。
ご覧になっていただき、ありがとうございます。
自分の写真に、素晴らしい歌を
歌ってくれた皆様に感謝しております。
ステキな世界観だと言ってくださり、
ありがとうございました。
まだ、何かとご苦労あると思いますが、
いつかS-KP61さんの写真を待って
おりますね。頑張ってください。
忙しいなか訪問してくださり、
コメントありがとうございました。
  • 2014/11/03 07:44
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)