何処かの場所で

HueA01qXv8Zaqu21414311754_1414311791.jpg



 雲のなかにある太陽。

 何処かの場所では、秋の曇りもない太陽かな。


vP1XjJazRN0IiFd1414311672_1414311706.jpg


 赤い葉に、澄む空。
 見つめるものは、さまざまだけれど。

 この景色ではない場所で、色々なことが
 起こって色々な感情が人々に宿っている。


K17PNbf9XExYM5H1414311600_1414311635.jpg



 夕暮れに飛ぶ鳥を見て、何処かの場所へ。

 新しい命が生まれた場所。
 誰かが、悲しむ場所。

 笑っている場所。
 泣いている場所。

 何もない、無感情な場所。

lcq_3BO68HouQ5W1414311464_1414311546.jpg



 藍色に変わった空。
 また、今日も終わるけど。

 何処かの場所で、誰かが、笑っているといいな。

 苦しんでいても、笑っている人がいるよ。
 抱えているものがあっても笑顔の人がいるよ。

 笑ってみようか。
 空を見て、何処かの場所で、そう感じた日常のひとつ。






励みになるので、よかったら応援お願いします☆


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村



Comment

こんばんは☆
何気ない風景にいろんな想いをはせるこの頃。
秋は物憂げな季節ですね。

移りゆく空の色を眺めながら、この空の下で
生きているみんなが笑顔でありますように…
そう、願うばかりです☆

今日、森へ出かけてきました。
木漏れ日がとってもキレイで、とっても穏やかな
気持ちになれましたよ ^ ^

空も太陽も、森もみんな優しさと笑顔をくれますね♪
  • 2014/10/26 19:51
  • らすかる
  • URL
らすかる様へ
こんばんは。
森へでかけたんですね。
秋の森は、穏やかで、気持ちが
よかったでしょうね。

何処の場所でも笑顔の人が
必ずいるので、
どんなことがあっても
笑っていられたらな、と思います。

物憂げな季節、色々と考えますね。

ステキなコメント、ありがとうございます。
いつもらすかるさんの言葉も胸に染みております。
  • 2014/10/26 21:39
  • rupuria
  • URL
こんにちは♪
綺麗な空と、素敵な言葉、良いですね(*^_^*)
空を見上げ、遠い地に居る人にも想いを馳せ
そこに笑顔を思い浮かべるって素敵ですね~
笑顔は幸せを運んで来てくれそうですね♪
  • 2014/10/27 16:12
  • mama
  • URL
mama様へ
こんばんは。
辛くたって、何処かで笑っている
人がいるかもしれないから、
自分も笑ってみようかな、と
思えることが前向きな考えだと
そう思いました。

いつも優しく褒めてくれて
どうもありがとうございます。
ステキなコメントにいつも感謝しております。
  • 2014/10/27 17:58
  • rupuria
  • URL
こんばんは!
rupuriaさん、こんばんは!
空にはいろんな表情があり
それを見上げる人にもいろんな感情がありますね。
空にはいつも晴れていて欲しいし
人には笑って空を見上げて欲しいですね。
  • 2014/10/28 01:48
  • makira
  • URL
  • Edit
makira様へ
makiraさんおはようございます。
空は、どこにでもあるから、
苦しくても笑っている人が
いるんだと思えると、自分も
笑えるような気がしました。
いろいろな感情が空を見上げて
笑っている人を思えるととても
ステキですよね。
素晴らしいコメントをありがとうございました。

  • 2014/10/28 08:21
  • rupuria
  • URL
お早う御座います!
秋は空気が澄んでいて青空が綺麗ですね。
此の時期になると此方から富士山がよく見えるようになります。
12月20日頃からダイヤモンド富士が見られる様になります。
今朝は青空が広がり良い天気になっています。
風が強めに吹き寒いです。

何時もご訪問とコメントを頂き有り難う御座います!
hiro様へ
hiroさんこんにちは。
秋の空も、表情が色々で、
見ていると楽しいですね。
嫌なことがあっても、何処か
の場所で、誰かが、苦しみ
ながら笑っている人がいると
思えると、笑おうかな、と思います。

ダイヤモンド富士ですか、よいですね。
一度は見てみたいです。
寒い時期は、寒いなりの風景がありますね。

風がこちらも強くて寒いです。
風邪をひかないように、お気をつけくださいませ。

いつもこちらこそ、コメントありがとうございます。
  • 2014/10/28 16:01
  • rupuria
  • URL
空を見上げたら。
この狭い場所が広く感じて、
何処かの場所で繋がってるって思って、
心がポカポカするんですよね^^
さらにこの写真と言葉でポカポカ。
いいホッカイロいただきました^^v

そっちは寒いのかな~?
冷たい風に負けず、
にっこり笑顔で笑っててくださいっ^^
私も何処かの場所で笑ってます^^

こあら様へ
秋の空を見上げると、物憂げに
色々考えてしまいます。

何処かの場所で、誰かが
笑っているんだなーと
思うと、辛い時でも、
笑ってみようかな、と
思えるかな、と思いました。

こあらさんも笑ってますか。
自分も、同じように、笑ってます。

こちらは寒くなりました。
それでも、そうやって考えれば
あったかくなりますよね。

心がポカポカになってくれて、
本当にありがとうございます。

その言葉だけですごく嬉しいです。
ステキで暖かいコメントありがとうございました。
  • 2014/10/29 22:20
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)