心色のグラデーション

92NjXIs6naQmaL01412934203_1412934249.jpg


 心の色と、空のグラデーションは似ている気がする。
 こんな空は、もの悲しいけど、キレイだ、と思うように。

 悲しいけど、嬉しい時がある。

 感情に色はないけど、空の色と、同じように感じる時がある。



5WKAlyBvJ0QEURg1412934450_1412934533.jpg


 ピンクに色づく、空のグラデーション。
 あの人の心は今、何色だろう。

 心色は、感情のイロ。
 そのイロは、さまざまで、深い闇の夜や、こんな
 空の色のように、ピンクにだって、染まる。

 今のイロは、何色ですか?



夕陽11112




 沈む太陽が、心を映す。

 誰かの心色が、グラデーションを造るように。









よかったら、応援してくれると励みになります。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

こんばんは~♪
心色のグラデーションか~お洒落な表現だね^_^
今の色は、何色かな?
暖かい炎の色かなぁ~
暗い夜道の先に見えてくる家の灯りの色かなぁ
心も身体も、暖かく過ごそうね(^o^)丿
  • 2014/10/10 20:08
  • mama
  • URL
mama様へ
心色は、誰にでもある気がします。
mamaさんは、優しい、暖かな炎の
色ですね。

mamaさんらしい、家族への
優しさの色だと想います。

家の灯りの色は、家族の色。
暖かい家族風景が見えそうです。

ステキで、いつも優しいコメント
ありがとうございます。
  • 2014/10/10 21:35
  • rupuria
  • URL
こんばんは!
rupuriaさん、こんばんは!
十人十色とあるように人の心の色はさまざまです。
それと同じだけの空色もまたあるように思えます。
同じ空を見上げても人それじれ、感じる色も違うかもしれません。
でも、人は嬉しい時、悲しい時、怒った時、苦しい時・・・
必ず空を見上げたくなります。
その時の空色こそ、心を映す空色なんでしょうね!
今日もステキな空色、ありがとうございます。
お早う御座います!
先ほど朝刊を取りに外へ出ましたが、曇っていて朝焼けは見られませんでした。
天気予報では良い天気になると言ってましたので日中は良い天気になると思います。

今回も綺麗な夕焼けとロマンチックな誌を書かれていますね。
ゲストの方が十人十色と書かれていますが、私も同感です。
空は百人百色以上、言葉では言えないほど有ると思います。
毎日違う空を演出してくれる空は自然芸術の宝庫ですね。
此からも素敵な空を撮り続けて下さい。

何時もブログへご訪問頂き有り難う御座います!
今みている風景は・・自分の想いの波動がつくりだしたもの・・映ったものだから・・でしょうか・・

今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・ そして・・ 明日も・・ ず~~っと・・ ず~~っと・・・ ~=*^-^*=~thanks!!
makira様へ
空の色も、心の色も同じですね。
十人十色は好きな言葉です。

心の色は、さまざまで、空と同じ
さまざまな色を見せてくれます。

そんなグラデーションは、いつも
見つめる空、同じ場所でも違う色。

嬉しいことや、悲しいこと、苦しい
ことや、楽しいこと。

それぞれの色が、空と同じ色を
造るのかなーと思います。

ステキなコメントをありがとうございました。
  • 2014/10/11 07:30
  • rupuria
  • URL
hiro様へ
おはようございます。
そちらは、朝、曇りですか。
こちらは今のところ晴れですが、
台風が来るようなので、お気をつけください。

先ほどのmakiraさんのコメントに共感
してくれたようで、嬉しいです。

十人十色、その通りですね。
空は百人百色以上の彩りを見せてくれますね。
その空は、心の変化とともに、これからも
自然のひとつとして季節ごとに映してくれるでしょうね。

詩とはいえないほどのつたない言葉ですが、
褒めてくれて嬉しいです、ありがとうございます。

空も褒めてもらえると、励みになります。
ステキなコメント、激励、ありがとうございました。
  • 2014/10/11 07:33
  • rupuria
  • URL
chie*co 様へ
chie*coさんの今見ている風景は、
想いの波動ですか、さすが、素晴らしい
言葉ですね。

その波動が造りだした想い、色を常に
大事にしていきたいです。

空が映す色と同じように。

ステキなコメント、ありがとうございます。
chie*coさんにも、日々に彩りが、
ずっと輝き続けていますように☆
  • 2014/10/11 07:36
  • rupuria
  • URL
こんばんは(^O^)/♪~
心色のグランデーションv-433かっこいいね、
表現がとってもいいです。
誰もが感じる、静かな街、澄み切った空気、太陽も良し
空には、人それぞれに色、思い出があります

私は何時も子供の頃を思い出してしまいます、
晴天の空にはついついカメラ片手に誘われて!(笑)
  • 2014/10/11 17:45
  • my.rei7
  • URL
  • Edit
my.rei7 様へ
褒めていただき、ありがとうございます。
表現を褒めていただけると嬉しいです。

心色は、空の彩りと同じグラデーション
だと思ってます。

澄み切った空気と、太陽を感じて
いただけて、嬉しかったです。

子供の頃を思い出しますか。
人それぞれ、色々な思い出があります。

それも色になって、常に心のなかに
あると思います。

ステキなコメント、ありがとうございました。
  • 2014/10/11 21:50
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)