光りが差す場所

XwN_01q0_3tZIoE1412586474_1412586501.jpg


 光りが、差す場所は何処だろう。
 雲の上から、差し込むものは、輝かしい光り。

 それは、きっと、誰のなかにでもある「輝き」

 どんな人にでも、光りはあるのに。





qy3UqqW1lRbtVEr1412586350_1412586381.jpg




 太陽と、彩る雲が、それを教えてくれるのに。
 誰のためでもなく、空は光りを灯す。
 
 どんな人にも光りがあって、「輝き」がある。

 それなのに、何故、争いをするのだろう。
 何故、人は人を脅かすのだろう。

 その光りに気づくことなく、「闇」だけを纏っているから?
 違う、その光りを、自分で見つけることができないから?
 どっちだろう、答えなんて、わからない。




vaLcizV1EpG9phX1412586276_1412586304.jpg


 ただ、光りを差す空を見よう。
 そうすれば、何かがきっと、変わるはず。

 心に闇を持っていても、心に苦しみを持っていても。

 ふと、空を見上げてみたら。

 ほら、空の光りが、その場所を教えてくれるよ。
 だから、空を見てごらん。
 
 誰かの心が、きっと、少しだけでも変わるはずだから。
 そう願って、今日もまた、空を見上げる。

 光りが差す場所を、確かめるように。








よかったら、応援宜しくお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

いわゆる「天使のはしご」
良いですね
こんばんは☆
『天使の梯子』
神々しくて、とっても美しいですね☆

誰しもが光を持っているということ。

いろんな感情がうずまいて、時にそのことを
忘れてしまう。。。

そんな思いが『闇』を呼び寄せて、進んでは
いけないほうへと歩んでいってしまうのかも
しれません。

それでも、必ず光はあるということを信じることが
できれば、道に迷わず進んで行けるんだと思います。

rupuriaさんの想い。
rupuriaさんの祈り。
rupuriaさんの言葉。

空へ届いて世界中が優しい光に包まれたら、
きっとみんな笑顔になれますね (^ー^* )

今日も優しい言葉とお写真、
ココロが洗われるようでした☆

心を込めて、ありがとうございます♪
  • 2014/10/06 23:21
  • らすかる
  • URL
itsuka_tsutaeru 様へ
褒めていただき、ありがとうございます。
天使の梯子に見えたでしょうか?

誰にも光りが降り注ぎますように。

コメント、訪問ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。
  • 2014/10/07 07:31
  • rupuria
  • URL
らすかる様へ
「天使の梯子」みたいに降り注ぐ
光りを見た時に思った言葉でした。

誰にも光りは持っていると思います。
空の光りは万人に平等です。

それが少しでも、誰かが気づけば
きっとよい世界になると思います。

それを願っています。

らすかるさん、心のこもった
ステキなコメントをこちらこそ
ありがとうございました。

らすかるさんにも、まばゆいほどの
「輝き」がいつも側にありますように。

  • 2014/10/07 07:34
  • rupuria
  • URL
すてき(*^▽^*)
神々しい光の降り注ぐ空!素敵ですね~♪
良い瞬間が撮れましたね(*^^)v

綺麗な空と、素敵な言葉♡ 癒されますね
rupuriaさんの感性に、感動です(*^_^*)
  • 2014/10/07 09:29
  • mama
  • URL
mama様へ
この雲の光りを見た時、
人々にも「輝き」があるのではないかなぁ
と思いました、ちょっと恥ずかしいです(笑)

いつも優しく褒めてくれて
ありがとうございます。

mamaさんのコメントは、励みになります。
いつも褒めてくださり、嬉しいです。

写真に、少しでも癒しを与えられたら、
それだけでとっても私もうれしいです。

心から、ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。
  • 2014/10/07 09:49
  • rupuria
  • URL
光芒・・綺麗ですね~~~♪
美しい光に出会えると・・嬉しくなりますよね~~=*^-^*=

今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・ そして・・ 明日も・・ ず~~っと・・ ず~~っと・・・ ~=*^-^*=~thanks!!
chie*co 様へ
コメントありがとうございます。

写真を褒めていただき、
とっても嬉しかったです。

空には光りが必ずあるように、
誰かにも光りがずっと降り注いでくれる
ことを願っています。

chie*coさんも、「輝き」をいつまでも
ずっとずっと、未来まで放ち続けられますよう、
願ってます。

訪問、ありがとうございました。
  • 2014/10/07 16:36
  • rupuria
  • URL
こんにちは ♪~
輝く空、人それぞれの見方、考え方
今・今日・明日もテーマがいっぱいありそうですね、
rupuriaさんの写真、言葉には深い思いが感じられます
 
「秋深まり タオルケットから毛布へ」
冷え込んで来ました、体に気をつけて下さ~い。

  • 2014/10/07 17:42
  • my.rei7
  • URL
  • Edit
my.rei7 様へ
こんばんは、空には色々な
思いがいつでも詰まってます。

それに気づかなかったり、
気づいてみたり、見上げて
何かを感じてみたり。

それが、空の良さだと思います。
深い思いを感じていただけるだけで、
とても嬉しいです、ありがとうございます。

こちらは朝、ヒーターを付けてます。
もう、毛布もかけてます。
夜、朝の寒さが増してきましたね。

もうすぐ冬、体調にはお気をつけください。
訪問、ありがとうございました。
  • 2014/10/07 19:30
  • rupuria
  • URL
rupuriaさん、お早う御座います!
素敵な写真が掲載されていますね。
雲間から光が差す光景は良いですね~~~
他の写真も素敵に撮れていてグッドです。
又、素敵な言葉も添えられていて此方もグッドですね。
hiro様へ
おはようございます。

写真を褒めてもらえるほど、
嬉しいことはありません。
ありがとうございます。

写真を褒めてもらえると、
とっても励みになります。

空の光りは、誰にでも注ぐと思います。
その光りが少しでも、闇の心を溶かす
ように、願ってます。

心温かいコメント、ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。
  • 2014/10/08 07:40
  • rupuria
  • URL
わー綺麗な梯子が降りてる!
光のシャワー、光のカーテン。
もう本当に光輝いてて、
こんな瞬間を見つけられると、
心がスーッと浄化されてくんですよね。
ほぅ……素敵~^^

こんな風な光を常に、
心の中に持ち続けていたいなって思います。
そしたらいつだって、
明るい道を歩いていけるから☆

素敵な写真とお言葉に、
胸がぎゅーってなって温まりました♪
  • 2014/10/08 23:01
  • こあら
  • URL
こあら様へ再び
写真を褒めてくれてありがとうございます。
雲の光りは、とてもキレイですよね。

心が癒されますよね、本当に。
空と雲はそんな瞬間をくれるから好きです。

心にも、曇って見えなくても光りが
あるように、ずっと光りを灯して
いられたらな、と思います。

ステキなステキなコメントありがとうございます。
  • 2014/10/09 08:14
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)