ドラマ 金田一少年の事件簿(N)neo 感想 まとめ






 今回のドラマは、金田一少年の事件簿(N)NEOを観ました。

 年齢がばれるかもですが、堂本剛君の頃から、大好きでした(笑)

 その頃は、まだ、若いけれど、ジャニーズの人たちが
 交代するたびに、観ていました。

 そのなかで、今回の山田涼介君が、金田 一役を今回やり、
 剛君の次に、よく演じている、と思いました。


 ただ、現代風にはなっており、昔の良さには負けますね。
 やっぱり昔の剛君時代を知っている人は、剛君時代と
 比べてしまうと思います。

 今の人たちは、むしろ、比べないで、観れると思います。
 自分は昔の人なので(笑)どうしても比べてしまいます。
 が、時代が変わるごとに、一君役とみゆきちゃん役が
 変わってきているのを観ましたが、ハマリ度は、
 山田涼介君が、剛君の次に、現代風にアレンジした、
 金田一 一ちゃんを、演じているなーと思いました。

 幼馴染の、七瀬美雪役も、時代が変わるごとに、
 女優さんも変わっていますが、やはり、初代、
 ともさかりえさんがいちばん、ハマってます。

 今回の、川口春奈ちゃん、よく演じていると
 思いました、春奈ちゃんは、色々な役をこなせる
 若い女優さんだなーと思います。

 個人的に、驚いたのが、高遠遥一さん役の
 成宮田寛貴さんですねー。

 相棒も観ているので、どうしてもそのイメージが(笑)
 でも、成宮君なりの高遠さんを演じてましたね。

 総じて、今回の金田一少年の事件簿の評価は、
 個人的に、好きなものでした。

 ただ、夏に雪が降る事件はどうかなー、と(笑)
 こじつけすぎではないかなー、と。
 原作では冬でしたからねぇ。
 夏のドラマなので、仕方ないですけれども。

 最後の、高遠さんとの事件は楽しみにして
 いたので、ドラマで観れてよかったです。
 金田一少年の事件簿は原作もファンです。

 今後、山田涼介君はシリーズに出続けるのでしょうか。
 もし、やるとしたら、山田君で、やってほしいですね。
 しかし、アニメと一緒にやっていたのが驚きでした(笑)

 よくやったなー、と拍手したいくらいです(笑)
 アニメはアニメ、として観る人が多いかもですね。
 今回の金田一少年の事件簿は面白かったです。




もしよかったら、応援よろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんばんはっ^^
昨日の道すがらの花写真可愛かったです☆
知らない名前の花がほとんどでした><

金田一~~~~~!
私も金田一少年は、剛&ともさか時代です!
絶対このペアが一番です!!
何かしっくりくるんですよねぇ。
そして、私の年齢もバレたかな?笑

  • 2014/10/01 21:31
  • こあら
  • URL
こあら様へ
コメントありがとうございます。

もしかして、同年代かもしれない
ですね、こあらさんと♪♪

剛君、ともさかさんペア、すっごく
よかったですよね、金田一少年の事件簿(笑)
やっぱりその頃を思い出しますよねー☆

ブログ名が、「風景写真と感想」なので、
ドラマの感想もまとめて書いてます。
こちらにもコメントいただけて嬉しいです。

そして、お花を褒めてくれてありがとうございます。
知らないお花も、見ると癒されますよね。
道すがらでも、かわいいお花を見ると、
停車を頼んでしまいます(笑)

どうぞこれからもよろしくおねがいします。
同年代だと、とっても嬉しいですね、何故か(笑)
  • 2014/10/01 21:43
  • rupuria
  • URL
私も金田一少年好きで、
ドラマも見てたので
ついコメントをしちゃいました(笑

同世代かしら?
私は……59年生まれです( ´ ▽ ` )ノ
  • 2014/10/01 22:25
  • こあら
  • URL
こあら様へ
金田一少年の事件簿は、はまると
とっても面白いですよね。

こあらさんよりは下ですが、30代です☆
同世代ですね♪
これからもどうぞよろしくお願いします。
同世代、嬉しいです。

コメント、ありがとうございました。
  • 2014/10/02 08:19
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)