澄む空へ

mMUmMHs17tKwGG91411895752_1411895786.jpg


  秋の澄んでいる空。
  どこまでも広がる澄み渡る空。
  
  いつも違う風景を作り出すその空は、何を見ているかな。
  誰かの想いを載せて、どこまでも、その空は澄んでいる。

V5HVgmWRuG7vzF31411895842_1411895873.jpg


   暮れる陽に、彩る色は、誰かに「美しさ」を与えている。
   そんな澄んだ空は、いつかきっと、泣いている誰かを笑顔にする。

ue2rERwWKoH8ojJ1411895941_1411895977.jpg


   雲が少し、出てきた。
   数秒だけで変わる空、いつも誰かの心は、そんなふうに、変わる。
   
   キレイなこの風景は、いつしか夜に変わるけれど。
   別な空では、また、同じ風景が浮かんでいるかもしれない。

   青空かもしれないし、雷雨かもしれないし、台風かもしれないけれど。
   どんな時間でも、どんな空でも、いつか、美しさを彩るだろう。

   誰かの心に、いずれ訪れる、笑顔のように。










 励みになりますので、よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村


Comment

こんばんは!
rupuriaさん、こんばんは!
ステキな詩ですね!
澄みきった空、雲を浮かべた空、泣き出しそうな空
そして大雨を降り注ぐ空と、空の表情は千差万別ですが
どこかで同じ空を見ている人がいるはずですね!
また、違った表情の空を見上げている人もいます。
でも、空は繋がっているんですよね!
なのに、見上げている人たちの心はなかなか繋がらないのが
チョット悲しいです。
でも、誰かに届けたい気持ちを空に託すのもいいものです♪
makira様へ
おはようございます。今回も
素敵なコメントありがとうございます。

秋の澄む夕陽を見ると、色々なことを
思い浮かべます。

いつも繋がっている空。
でも、誰もがそれを「キレイ」と
思わない現実があると、悲しくなりますね。

それでも、同じ繋がっている空を、
色々な人々が、どこかで誰かがキレイだと
思い、眺めてくれるといいな、と思います。

訪問、ありがとうございました。
  • 2014/09/29 08:12
  • rupuria
  • URL
ステキ!
rupuriaさん こんにちは~♪

今日も素敵な詩が添えられて、一段と空もキレイに見えますね^_^
そんな素敵な感性を持ってる人って良いなぁ~
この空の下に住む、全ての人々が穏やかな心で過ごせますように☆彡
  • 2014/09/29 14:03
  • mama
  • URL
mama様へ
こんにちは。空と言葉を
いつも優しく褒めてくれて
ありがとうございます。

ありきたりの言葉ですが、
それこそが、自分の思いかな、と思います。

空の下にいる人々が、少しでも笑顔になれる
ことを願っています。

素敵なコメントを、こちらこそ
いつもありがとうございます☆
  • 2014/09/29 16:38
  • rupuria
  • URL
こんばんは^^

今日も綺麗な空の写真と
素敵なお言葉にほっこりです☆
キュンキュンしました^^

心はいつだって揺れ動く。
だけど揺るがない心も持ってたいとも思います。
当たり前のようにいつも存在する空のように…。

違った場所で色んな想いを抱えて見上げてる人たち。
そんな誰かたちが、
空を彩る虹を見つけられたら幸せですね^^

  • 2014/09/29 21:11
  • こあら
  • URL
こあら様へ
こあらさんのように、
上手くはないですが、空を言葉に
してみたいな、と思いました。

そのことが、誰かに伝わることが
とっても嬉しいです。

心の揺れとともに、空も変化するのですよね。
そんな心が誰かに笑顔を与えてくれる空だといいなと
思ってます

素敵で嬉しいコメントありがとうございます。
とても嬉しかったです。
  • 2014/09/30 10:40
  • rupuria
  • URL
こんにちは\(^o^)/
静かに落ちてゆく夕日に人それぞれの思いが
浮かんでいるかもしれませんね、

あの長野県御嶽山のように楽しいはずの出来事、
誰もが予測できない大惨事が相次いだ今年、
この反省を生かし続けて行かなければなりませんね。
  • 2014/10/01 14:49
  • my.rei7
  • URL
  • Edit
my.rei7様へ
自然は美しく、空もまた色々な
変化をもたらしてくれますよね。

そして、自然は、噴火事件や災害
のように、脅威を持ってます。

そんな自然の怖さと美しさは
反比例のように見えますが、
自然のひとつである災害は、
人を脅かし、そして人を豊かな心に
してくれると思います。

噴火災害が、どのように残酷で
あるかを、思い知った今回のニュース。
犠牲者たちの無念を思うと心が痛くなりますね。
この事件で、色々なことをまた、生かさないと
ならないですね。


コメント、訪問、ありがとうございました。
今後もまたよろしくお願いします。
  • 2014/10/01 16:17
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)