青空と雲の下

cv0ZkRBvWOiG6y81411636695_1411636840.jpg


  青空と雲の下で、たくさんの人がいる。
  あの人は、何をしているのかな。
  あの子は、どうしているのかな。
  ふと考えてみる。

59ubaW2uSPHq8nb1411633772_1411634149.jpg

  雲から差す光りに、たくさんの人たちを思う。
  働いている人、病気と闘っている人、何かをしている人たち。
  笑ったり、泣いたり、辛かったり、苦しんでいたりする人がいるだろう。

uqFmT13FrN7RmKv1411639249_1411639428.jpg

  青空と、色々な雲の下で。
  今日も、たくさんの人が空を見上げているかもしれない。

  あの人も、あの子も、一生懸命、何かを思いながら。
  違う色、違う場所、それでも空は、どこまでも繋がっている。
  空を見つめて。
  今日も一生懸命、誰かが何かをしているだろう。
  そう考えてみると、何かがまた、変わってくる。
  空の下で、きっと誰かが・・・・・・・。









 どれかにポチっとしてくれると、励みになります。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

Comment

こんばんは!
rupuriaさん、こんばんは!
大好きな金子みすヾにこんな詩があります!
【星とたんぽぽ】
青いお空のそこふかく、
海のこいしのそのように、
夜がくるまでしずんでる、
昼のお星はめにみえぬ。
見えぬけれどもあるんだよ。
見えぬものでもあるんだよ。

ちってすがれたたんぽぽの、
かわらのすきに、だァまって、
春のくるまでかくれてる、
つよいその根はめにみえぬ。
見えぬけれどもあるんだよ。
見えぬものでもあるんだよ。

空はいつも私たちを見てるんですね!
雨になっても夜になっても
見えなくても空や雲はあるんですね!
いつもいつも私たちを見てるんですね!
だから、私たちも陰日向なく正直に
一生懸命に元気に生きなくちゃね!
そんなことを思いました。
makira様へ
おはようございます。
今日は晴れています。
そちらはどうでしょうか?

素晴らしい詩を教えてくれて、ありがとうございます。
いい言葉ですねー、じんわりと染みます。
空に関するものでもなく、詩というものは、誰かの
心に、何かを残す素晴らしいものですね。

自分のは、詩というのはおこがましい言葉です。
それでも、その言葉で、何かを感じ、何かを
思ってくれたら、とても嬉しいことないです。

素敵なコメントと、詩を教えてくれて
ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。
  • 2014/09/26 07:52
  • rupuria
  • URL
いいね♪
写真と添えられた言葉と、コメントの言葉
全てに感動しました!
人の温かさを感じますね~素晴らしいです(*^^)v
  • 2014/09/26 15:51
  • mama
  • URL
mama様へ
写真と言葉を褒めていただき、
ありがとうございました。

誰かの心に、少しでも響くものが
あれば、とっても嬉しいです。

色々な人が色々なことを、空の下で
しているんだなぁ、といつも空を見ると
思っています。

素敵なコメント、ありがとうございました。
  • 2014/09/26 17:45
  • rupuria
  • URL
こんばんは^^
今日こちらにお邪魔してコメントしようとしたら、
先にコメントいただいて><
何だか恐縮です><

こちらでも昨日今日と、
久しぶりに澄み渡る青空を見ることができました^^

色んな人の行動や想いを
遠くから見守ってる雄大な空。
流るる雲に身を任せられたら
きっとどこかに到着するのかな。。。

  • 2014/09/26 20:32
  • こあら
  • URL
こあら様へ
おはようございます。

いえいえ、こあらさんが元気で何よりです。
何事も、元気でいることが一番ですからね。

そちらでも、澄んでいる空を見られたのですね。

色々な人たちがいる場所に繋がっている空。
そんな様子を感じていただけたらな、と思ってます。

コメント、ありがとうございました。
また、よかったら遊びに来てくださいね。
  • 2014/09/27 07:27
  • rupuria
  • URL
お早う御座います!
夏から秋へと季節が変わってきました。
空の表情も色々と変化し面白い写真が撮れる季節かも知れませんね。
私は空の表情を撮ったことが無いのでrupuriaさんのブログで楽しませて頂いています。

何時もコメントを頂き有り難う御座います!
hiro様へ
こんにちは。
もうすっかり、季節は秋らしく
なってきましたね。

撮る風景も秋のものばかり
になり、hiroさんの秋の花も
楽しませてもらっています。

空は、hiroさんは撮られない
ようなので、こちらで見て
少しでも秋を感じてくれればよいな、と
思っております。

コメント、訪問、こちらこそ
いつもありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。
  • 2014/09/27 11:59
  • rupuria
  • URL
こんにちは ♪~
雲の風景は私も大好きで時々撮ってます

演歌に、あれをご覧よ 真っ赤な夕陽
落ちてゆくのに まだ燃えている とがって生きろう
まるくはなるな 胸に聞こえる 蝉しぐれ。
私も大都会に送る親の気持ちだったのかもですが、

苦手な文章となると詩のようには中々表現出来ません
なんとか写真で見て頂く方にそれぞれの思いが
違ってもrupuriaさんのように表現でき伝えられたら
悲しくも・楽しくも、ついつい本音で書いてしまいます。
(*^_^*)有難う。


  • 2014/09/27 14:40
  • my.rei7
  • URL
  • Edit
my.rei7 様へ 再び
こちらにもコメント、ありがとうございます。
空は、色々なことを考える風景であり、
大好きなものです。

演歌に、そんな素敵な歌詞のものがあるのですね。

私のは、詩というよりも、言葉ですが。
言葉で、何かを感じてくれたら、とても嬉しいです。
表現、というよりも、思いを綴っているだけですが、
本音で書いてくれて、ありがとうございます。

言葉を思い、my.rei7 さんに何かが残ったら
とっても嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうございました。
  • 2014/09/27 18:40
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)