時を待つ

Xopkhi1ss1cQN5h1410949386_1410949524.jpg


  夕暮れまでの、時を待つ。
  膝を抱えて、窓から見つめて、じっと、じっと、
  時間を刻んでいく時計と、空を、見つめてみる。

  動いている時間、空の変化が、それを教えてくれる。
  だんだんと、暮れていく夕暮れ。
  まだ、膝を抱え、待ってみる。

  時を刻み、空の変化が、存在を教えてくれる。


DdaiJZtTzXucHgy1410950374_1410950718.jpg


  藍色になってきた空。
  ここだよ、ここに、ちゃんといるんだよ。

  空の変化が、存在している証。

  君が教えてくれた、時間の意味。
  過ぎていく時間は、決して無駄なことなんて、
  たったひとつもない。

  ここにいるよ、大丈夫。
  空が、教えてくれる、時を待ちながら。



励みになりますので、よかったらクリックお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト

Comment

こんばんは♪~
夕暮れを、こんなふうに見てると
今日もご苦労さんといいつつ何となく
寂しさも感じます、でも俺は一人ではないよ、
と語りながら有難うと空に感謝したくなりますね\(^o^)/。
有難う。
  • 2014/09/17 21:05
  • my.rei7
  • URL
  • Edit
my.rei7様へ
さっそくの訪問ありがとうございます。

この時は、そう思いながら、写真を
撮っていました。

人生、色々あるなか、時間は進んで、
空は変化していくんですよね。

そう思わせてくれた、二枚の写真です。
自分はここにいる、そう確かめられる
ような、時間をすごしました。

夕暮れは確かに寂しさを感じますが、
次へ進む勇気にもなるのではないかな、
と自分はそう思ってます。
素敵なコメント、ありがとうございました。
  • 2014/09/17 21:57
  • rupuria
  • URL
こんばんは。
日が西に沈んで暗くなるまでの空の色の変化はなかなか魅力的ですね。
オレンジから深い青へと、思いのほか早足で世界は変わっていって、なんだかセンチになります。
itsuka_tsutaeru様へ
コメント、訪問ありがとうございます。

ずっと夕暮れを待ち、藍色の空になるまで
待ってみました。

時間は長く感じるようで、そうでもないような
不思議な感覚でした。

夕暮れから、藍色の空へと変化する時間、
早足で変わっていく空。
そうですよね、itsuka_tsutaeruさんの
ように、そうやって、見ると、センチになって
しまいますが、こうやって空の変化を見るのも
たまにはよいと思いました。

素敵な言葉、ありがとうございます。
  • 2014/09/18 09:11
  • rupuria
  • URL
rupuriaさん こんにちは~♪
夕空も、綺麗ですね~(*^▽^*)♪
それに素敵な詩まで、添えられて魅力アップですね~
刻々と変わりゆく空を見てると、色んな想いが駆け巡りますね
朝は、今日も頑張ろう!夕は、今日もお疲れさま!
今を生きてるんだな~って実感ですね(*^_^*)
  • 2014/09/18 15:23
  • mama
  • URL
mama様へ
素敵なコメントありがとうございます。
いつもmamaさんは褒めてくれるので
とってもうれしいです。

実家の窓から夕日を眺めるとあんな
感じになります。
それくらい田舎です(笑)

でも、田んぼと夕日って、なかなか
よいですよね。
時間の経過とともに、藍色に
なるまで待ってみました。

詩というほどじゃないけど、
思いを言葉にしてみるって
なかなかいいかもしれないな、
と最近思ってます。

空に思いがいっぱい詰まっている
ので、空には言葉をつけて
いきたいです。

励みになる言葉、本当にうれしかったです。
  • 2014/09/18 17:38
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)