いつもの場所で咲いていた花

  • Day:2014.09.03 18:29
  • Cat:
itumonobasyode-1

  散歩に行けなくなり、もう、通らなくなってしまった道。
  そこに久しぶりに、寄ってもらいました。
  すると、まだ、連が咲いていたのです。
  午前中に花開く連。

itumonobasyode-2

  通らなくなってしまい、どれくらい時が過ぎたのか。
  そんなに、時は経っていませんでした。
  美しい連が、それを教えてくれました。


itumonobasyode-3

  その場所に咲いていた、新たに見つけた花。
  枯れかかっているのもあったけど、鮮やかなピンク色の花。
  ダリアかと思われます。

  寄り道してもらってよかった。
  まだ、連が咲いていたことに、なんだか少しだけ、
  勇気を貰えた気がしました。
  たぶん、連の時期はもうすぐ終わり。
  それでも9月のはじめ、咲いている連に、少しの元気を
  勇気を、そして、またいつか、いつも通る道になるのでは
  ないかな、と希望を持ちました。
  花って、素敵です。
  iphone写真です。





にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

夜分にこんばんはー。

遠近感のはいる撮り方はお花の写真を
魅力的に写せるので頑張って咲いているのだなーと
思いました。
今までとは少し違う撮り方で好い感じがします。

ではいい加減おやすみなさい…。
S-KP61様へ
コメントありがとうございます。

ちょっと距離が遠い場所に
咲いていたので、ズームに
しました。

まだ、連の時期は終わってないようです。
お花の撮り方は、ちょっと変えてみました。
いつも褒めてくれてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。
  • 2014/09/04 09:04
  • rupuria
  • URL
rupuriaさん おはよ~♪
蓮の花が まだ咲いているんですね~♪
私も、蓮の花 撮ってみたいなぁ~

もう終わってるだろうと見に行って、咲いてたら嬉しいね(*^_^*)
可愛いピンクのダリアも撮れたしね!

頑張って治療したら、絶対 元気に散歩出来るようになるよ(*^^)v
  • 2014/09/04 09:40
  • mama
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/09/04 10:45
rupuriaさん、今日は!
蓮も花は此方でもまだ咲いていますが、間もなく終わりになると思います。
ダリアは近くの植物園にはない花なので写真が撮れません。
ダリアが大好きなんですが、写真を撮れないのが残念です。

何時もブログを見て頂き大変嬉しく感謝しています。
又見に来て下さいね、お待ちしています。
mama様へ
励ましの言葉ありがとうございます(*゚▽゚*)

きっとよくなって、また散歩できると
願いつつ、連の花を撮っていました☆
まだ、連は咲いているんですね。
9月1日に撮ったものです。

9月でも咲いていた、いつもの
場所に寄ってもらってよかったと思いました。

ダリアもまだ咲いてますね。
いつも嬉しいコメント、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
  • 2014/09/04 15:18
  • rupuria
  • URL
my.rei7様へ
励ましのコメントをありがとうございます。
身体に異常があり、今、大好きな
散歩ができない状態にあります。

my.rei7さんも、大変苦労なさっている
ようで、心が痛みます。

自分の病気は、治療すれば治る、との
ことなので、ゆっくりと休養して
治療していきたいと思ってます。

何か好きなことを見つけ、それが
カメラであり、お花であり、風景であり、
それを撮ることで、皆様の心に
残るものがひとつでもあればと
自分もmy.rei7さんのように思ってます。

これからもどうぞ、よろしくお願いします。
  • 2014/09/04 15:31
  • rupuria
  • URL
hiro様へ
こちらこそ、自分のブログに
訪問していただき、さらにお花の
名前を教えてもらったりといつも
ありがとうございます。

hiroさんにはいつも勉強になり、
大変感謝しております。

植物園の近くにダリアが咲いて
いないのは、残念ですね。
こちらではまだあちこちで咲いてます。

連の時期は間もなく終わりのようですね。
それでももう通らくなった道で連が
咲いているのを見た時は嬉しかったです。

こちらこそ、これからもよろしく
お願いします。また、是非訪問させて
いただきますね。素敵なコメント
訪問、ありがとうございました。
  • 2014/09/04 15:37
  • rupuria
  • URL
おはようございます!
rupuriaさん、おはようございます!
蓮の花は季節が移り花もまばらになってきますが
最後の1輪まで普通の花と違って凛とした花を付けますね!
ダリアは懐かしさを覚える花なんです。
子供の頃は華やかな花の代表のような花でしたが
その後、もっと華やかな花が多く出回り、
ちょっと見かけなくなりましたが、
最近また見直され、よく目にする花になった感があります♪
お写真のようなオーソドックスな花から、
えっ!これがダリア?と思えるようなものまで多彩になっています。
9月の陽光をいっぱいに受けた蓮とダリアはキレイに撮られていますね♪
makira様へ
コメントありがとうございます。
連の花の季節はもう終わりになりますね。

そんななか、9月のはじめに、久しぶり
に通った道で、連が元気に咲いているのを
見て、とっても嬉しかったです。

ダリアは、懐かしさを覚えるんですか。
子供の頃は、よく、ダリアは咲いていましたか。
最近はまた、よく見かけるようになって、それは
とても良いことですね。

こちらは田舎なので、沢山の花が咲きます。
その花を見るたびに、季節の移り変わりを感じます。

写真を褒めていただいて、ありがとうございます。
その言葉が、いちばんの、励みになります。
素敵な言葉をありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
  • 2014/09/05 09:12
  • rupuria
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/09/05 14:24
chie*co様へ
コメントありがとうございます。

ダリアじゃなく、百日草ですか・・・
先ほど、ネットで見てみたところ、
そうかもしれないな、と思いました。
見分け付けにくいお花ですね。

お花を教えてくれて、どうもありがとう
ございます、そして、励ましの
言葉、とっても嬉しかったです。

治療すれば治りますので、頑張ります。
訪問、コメントありがとうございました。
またどうぞいらしてくれると嬉しいです(*゚▽゚*)
  • 2014/09/05 17:58
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)