気になる・・・・何かとお花たち。

  • Day:2014.08.27 17:28
  • Cat:


kininaruno55




kininarunanikato3

 通り道にて、また不思議なものを発見しました。
 なんでしょう・・・木ではないような。
 調べましたが、わかりませんでした。
 気になる木・・・。
 気になる植物?花?

kinnarunanikato1

 コスモス小さいけど、咲きはじめています。
 秋ですねー、最近の宮城は寒いです。

kininarunanikato5

 このお花もコスモスの一種かなー、と思います。
 気になる木・・・歌が思い浮かびます(笑)
 またもや、教えてくれると助かります。
 全部iphone写真です。




にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

rupuriaさん、今晩は!
何時もブログをご覧頂き有り難う御座います!
1枚目の画像ですが、画像が小さくて花の形が良く分かりません。
此のように咲くのはヤマボウシが同じように咲きますが、
ヤマボウシは既に終わりになっているので違うと思います。
残念ながら私にも分かりません。
後の二枚はコスモスで三枚目はキバナコスモスです。
もうすぐコスモスの季節になりますね。
rupuriaさん こんにちは♪
ちょっと調べてみたんですが、タラノキの花じゃないかな?
間違ってるかもしれないけどね、なんせ詳しくない人だから(^_^;)

コスモスもキバナコスモスも、綺麗だね(*^_^*)
一面のコスモス畑って行ってみたいね~♪
  • 2014/08/27 18:03
  • mama
  • URL
hiro様へ
お手数をおかけして、すいませんでした。
画像が小さい、とのことでしたので、拡大した
のを編集してみました。

わかりにくい画像を載せてしまい、失礼しました。

いつも教えてもらい、ありがとうございます。
先ほど、タラノキの花じゃないかとの回答が
ありました。

もう秋の季節ですね。
秋はやっぱりコスモスが多いですよね。
hiroさんにはいつもお世話になり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
  • 2014/08/27 18:21
  • rupuria
  • URL
mama様へ
私も最初、自分で調べて、タラノキかなー
と思ったんですが、それで大丈夫ですかね(*゚▽゚*)

いつもコメント、褒めてくれてありがとう
ございます、褒め言葉はとっても励みになります。

コスモス畑はもうちょっと先ですよねーきっと。
コスモスが一面になる場所を探してみたいです。
私も詳しくはないので、断定できないのが
勉強不足です(笑)

教えてくれて、どうもありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします(^O^)
  • 2014/08/27 18:25
  • rupuria
  • URL
こんばんはー。

上の写真の謎な生物の正体が解って良かったですね。
お花も申し訳なさそうに写してるのも味があります。
ちょっと控え目な感じがはかない感じがして好いと思います。
ただ大きくアップにしたお花の写真も観てみたいなーと
思いました(わがままな奴で済みません)

では、お休みなさい…。
  • 2014/08/28 00:30
  • S-KP61
  • URL
  • Edit
S-KP61様へ
不思議で綺麗なものは、タラノキの花
みたいでした。
もうちょっとゆっくりお花を見る
時間があれば、コスモスたちもじっくり
撮れたんですけれどね。
通院帰りだったので。
早く回復して、じっくり綺麗なお花を
いっぱい撮りたいな、と思ってます。
コスモスはまだ満開の時期で
はないので小さいですね。
いつもコメント、訪問ありがとうございます。
  • 2014/08/28 09:05
  • rupuria
  • URL
こんにちは ☆
涼しく成りましたね!
タラノキですか初めて拝見で知りました。

ご病気をされたようですね、この所急激な
気温変化には十分お気を付け下さい。
早速お言葉に甘えてリンクさせて頂きました、
今後も地元の季節の便りなどを楽しみに
拝見致しますので宜しくお願いします。、
  • 2014/08/29 15:34
  • my.rei7
  • URL
  • Edit
my.rei7様へ
わざわざ、報告ありがとうございました。
こちらもリンクさせていただいたので、
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

タラノキは私が住む町にはいっぱい
あり、なんの木ななのかずっと気に
なっておりました(笑)

病気は治療すれば治りますので、
大好きな散歩はできなくなりますが、
時折、季節の花や空の風景を載せたいと
思っています。

東北や宮城の風景を少しでも感じ
取っていただけたら幸いです。
リンクありがとうございました。
  • 2014/08/29 16:18
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)