ひまわりと空模様

  • Day:2014.08.06 19:02
  • Cat:
himawaritosoramoyou4

 ひまわりを見ると、夏だー、という感じがします。

himawaritosoramoyou3

 おまけに、猛暑で、立ってるだけでも汗が吹き出ます。
 午前中の朝なのに・・・。
 夕方、散歩に行こうとしたら、曇になって、雨が降った
 ので、取りやめました。
 午前中、ちょっと散歩したのでいいかな。

himawaritosoramoyou6

 この白いのは、なんの植物でしょうか?
 花ではない気がします。でも印象的でした。

himawaritosoramoyou2

 そして、曇って、雨が降り出しました。
 台風の影響ですかね。
 夕日を見ることができませんでした。

himawaritosoramoyou1

 オレンジの花たち。
 今回は、花はihoneです。
 雨降っても暑かったです。

 
スポンサーサイト

Comment

rupuriaさん おはよ~♪
良いですね~ひまわりと空模様!どれもイイ感じに撮れててgood!
2枚目の青空に白いモコモコ雲、すっごく好きだなぁ~♪
そちらも雨かな?こちらは、ずっと雨続きです(-_-;)
  • 2014/08/07 07:50
  • mama
  • URL
mama様へ
おはようございます☆
こちらは今は暑くて晴れて
いますが、また雨が降りそうです(T_T)
いつも褒めていただき、ありがとうございます☆
ひまわりって夏って感じがしますよね。
昨日も暑かったです。
いっそのこと、雨降って涼しくなればいいのに、
と思いますが、雨降っても暑いです(笑)
そちらは雨続きですか。雨、続いても嫌ですよね。
白いモコモコ雲を良いと言ってくれて嬉しいです。
コメント、ありがとうございました(゚∀゚)
  • 2014/08/07 09:02
  • rupuria
  • URL
お早う御座います!
毎日暑いですね!
此の暑さの中デジ散歩をされているようですね。
私は体調を考慮して暑い時期は夏休みにしています。
猛暑が続いていますので熱中症に気をつけてデジ散歩楽しんでください。

白い花は初雪草と言います。
初雪草が沢山咲いていると遠くから見ると雪を被っている様に見えるので此の名がついたと言われています。
白い部分に小さな花が咲いています。
2枚目はキンセンカに似ていますが、葉や花の表情が分からないので何の花かよく分かりません。
hiro様へ
名前を教えてくれて、ありがとうございます。
白い花は、初雪草というんですね、なんだか
素敵な名前ですね。
hiroさんは、知っていると思っていましたので
教えていただけて嬉しいです。
二枚目は、ちょっとボケていますからね 苦笑
白い花の名前がわかっただけでも嬉しかったです。
毎日暑くて、外を歩くのが大変ですよね。
お互い、熱中症には気をつけましょう。
hiroさん、コメント、教えてくれてありがとうございました。
  • 2014/08/07 09:37
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)