夏の空たちと花散歩

  • Day:2014.08.04 20:04
  • Cat:
soratatitohanasannpo01

 青空。暑いです。でも三時頃にすごい雷が。
 雨も降りました。
 一昨日も、同じような感じの天気だったんですが・・・・。

soratatitohanasannpo6

 散歩は、ちょっとだけ・・・のつもりなんですが、お花を見つけると
 長くなってしまいます。白とピンクが並んでいました。お花はihoneです。

soratatitohanasannpo8

 夕日は綺麗ですねー、雨が上がっての夕日ですからね。

soratatitohanasannpo4

 色とりどりの花を発見しました。百合とかですかね。

soratatitohanasannpo5

 雲に隠れてきています。

soratatitohanasannpo32

 そして、ちょっと藍色がかった空に。
 やっぱり長くなってしまった・・・水分補給しながら、
 暑い日の散歩はほどほどにしないとグッタリしますね。

スポンサーサイト

Comment

すっごく綺麗な空模様ですね~♪ 素敵!
ピンクと白の並んだお花も、可愛いです(*^_^*)
変わりゆく綺麗な空撮りながらだと、結構な時間ですよね
体調に注意して、無理しないで下さいね!
  • 2014/08/04 21:22
  • mama
  • URL
mama様へ
褒めていただいて、ありがとうございます(^O^)
空を褒められることが、とっても嬉しくて、
励みになります。
長時間の散歩は、今日で懲りたので(笑)
短時間で、空の行方をこれからも撮って
いきたいと思います。
雷の後の散歩は、いい空ばかりで
ついつい、歩いてしまいました。
お互い、熱中症には気をつけましょう(゚∀゚)
いつもコメントありがとうございました。
  • 2014/08/04 21:46
  • rupuria
  • URL
お早う御座います!
今回も色々な表情の空がアップされていますね。
自然が作り出す雲が面白いです。

花は一枚目がキンセンカだと思います。
2枚目はカンナです。

毎日猛暑が続き嫌になりますね。
昔と違って暑さが厳しいです。
昨日は横浜へ出かける予定でしたが猛暑で中止しました。

此方は朝から綺麗な青空が広がり良い天気になっています。
私は千葉県野田市に住んでいます。
野田市と言えばキッコーマン醤油が有名です。
大きな工場が沢山有ります。
静かな田舎町ですが、暑さは同じです。
早く涼しくなって欲しいですね。
hiro様へ
お花を教えてくださり、ありがとうございます。
一枚目はキンセンカで二枚目はカンナ
だったんですね。
百合ではなかったようです(笑)

知らないで撮っているので
教えてもらえるととっても嬉しいです。

空も褒めていただき、嬉しいです。
褒めてもらえるのが一番、励みになってます。

私も宮城の田舎に住んでます。
田んぼばかりの場所で、緑の絨毯が綺麗です。

野田市は聞いたことありますが、行ったことはありません。
キッコーマンが有名なんですね。

猛暑で、横浜に行くのが中止になったのは残念ですね。
私も暑くて、行きたいところにあまり行けません。
猛暑だと、動きたくなくなるんですよね。

でも、夕方は少し涼しくて、散歩の時間が
今回は長すぎてしまいました(笑)
グッタリしたので、今後は短時間にしようと思います(笑)
コメント、訪問、ありがとうございます。
また、お花を教えてくれると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
  • 2014/08/05 09:03
  • rupuria
  • URL
こんばんはー。

雨が上がっての夕日が凄く綺麗で一番好きです。
お花も色鮮やかで素敵ですね。
欲を言えば、前の方が言っていたカンナですか、
もっと上から撮った方がもっと綺麗になると思いました。
(生意気な意見で済みません)
透き通った蒼い空も素敵ですし、
なんと言っても夕日が好きなので、有難いです!

ではでは。
S-KP61様へ
いつもコメント、ありがとうございます。
そうですねぇ、上から撮った方が
私もよかったと思いました 苦笑
まだまだ、写真の撮り方などは、勉強中です。
夕日や空を褒めてもらえると、嬉しいです。
古いデジカメと、ihoneで、いかに
綺麗に撮れるかを、試しながら、写真撮ってます。
勉強になるので、助言は嬉しいです。
これからも、よろしくお願いします☆
  • 2014/08/05 19:47
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)