一年ほど前と、今。

きの1


    お盆の。

    帰省で。

    行事があり。

    ある、お寺で。

    白い蓮を。

    はじめて。

    発見した。

    幼い頃は。

    遊び場だった。

    そのお寺。

    白い蓮に。

    出逢って
    いたかも、と。

    思った。



きの2


   今の。

   日常は。

   常に。

   広い空を。

   探している。

   一年ほど前の。

   日常では。

   探さなくても。

   目の前に。

   あったんだなぁ。

   なんて。

   今になって。

   気づいたりする。



きの3


   夏の花。

   以前なら。

   この場所で。

   たくさん。

   見ていた。

   今は。

   散歩しながら。

   夏の花を。

   探している。




きの4


   目の前にある。

   当然の風景が。

   一年ほど前は。

   貴重だった。

   今の日常では。

   発見して。

   喜んでいる。

   風景は。

   一年ほど前は。

   目の前に。

   存在していた。

   その違いを。

   想う。

   今の、日々。








励みになるので、よかったら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/08/19 00:05
1年前なかったもの
昔見えてなかったもの

発見するのは
目のアンテナが広がったからだろうね^^

デコもさっカメラ持つようになって
色んなアングルに目を向けるようになった

小さな発見で喜んでる自分を子供だと思いながら
写しています^^
おはようございます^-^
自分の成長や心境で、
小さい時に見えてなかった物が今は見えたり、
見えてたものが見えなくなったり、気がつかなくなったり・・・
ヾ(^∇^)おはよー♪

そうだよね~月日は環境も変えちゃうよね~
そして。過ぎた日に気付かなかったこと
今になって気付いたりするし。。。
どんな時でも、心を癒してくれる空・花
何処に居ても、見つけながら楽しんでいこうね♪
こんにちは^^
今まで気づかなかった事を
気づく時ってありますよね。

風景や花はいつでも
自分を包んでいてくれたんだって...。
そんな発見は嬉しいですよね^^♪
  • 2017/08/19 15:43
  • ハーモニー
  • URL
こんにちは
ご無沙汰です、お盆も終わりやがて秋も、
季節の変わりはお天気の様子を見て自然に
感じるものですが今年は何時までも梅雨空続きの
ようで、夏が無く秋では農作物にも影響があるでしょうね。
食中毒も発生しているようです、健康管理には
十分お気をつけ下さい。
  • 2017/08/19 16:04
  • my.rei7
  • URL
  • Edit
こんばんは。
当たり前だと思っている風景の中にも
気がつかないで通り過ぎていたものがあって
そうゆうのは離れて見て気付くものなんだなと思います。
お盆休みはゆっくり過ごせて良かったですね^^
鍵コメ様へ
v-354鍵コメさん、こんにちは。

色々な想いがあった。

お盆の帰省でした。

これからも。
想いが増えていく
のかなぁと感じました。

忙しいなか。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2017/08/20 11:26
  • rupuria
  • URL
♪デコ♪ 様へ
v-354デコさん、こんにちは。

幼い頃。

よく遊んでいた
お寺で。

今度は花を眺める。

色々なアンテナが。
広がってきています。

小さな発見で。

本当に、喜び、
楽しみながら。

わたしも、デコさん
と同じように。

カメラを構えて
おります。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2017/08/20 11:28
  • rupuria
  • URL
あとほ様へ
v-354あとほさん、こんにちは。

小さい頃の目線と。

今の目線と。

一年前ほどの目線。

色々な想いが
あった。

帰省でした。

見えていたものが。
見えなくなったり
も確かにありますね。

見えていたものが。
見えてきているのも。

本当にあると感じ
ます。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2017/08/20 11:32
  • rupuria
  • URL
mama様へ
v-354mamaさん、こんにちは。

月日の流れ。

環境の変化。

今になって
気づくこと。

癒やしの花、空。

全部、今回の
帰省で、また。

想い出になり。

増えていくの
かなぁと感じ
ました。

優しいコメント。
ありがとうございます。
  • 2017/08/20 11:36
  • rupuria
  • URL
ハーモニー様へ
v-354ハーモニーさん、こんにちは。

色々なことが。

想い出したり。

感じたり。

気づいたりする
ことができた。

帰省でした。

今度の帰省は
晴れるとよいな、
と思っております。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2017/08/20 11:38
  • rupuria
  • URL
my.rei7 様へ
v-354my.rei7さん、こんにちは。

お盆が終り。

秋になりますね。

ずっとこちらも。
雨、曇で。

晴れを見てないです。

色々なことが影響
してきている、
今の天候。

my.rei7さんも。

どうぞ、お気をつけ
くださいませ。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2017/08/20 11:41
  • rupuria
  • URL
かえ様へ
v-354かえさん、こんにちは。

色々と。

想いが蘇り。

思い出ができた。

ゆっくりとした。
帰省ができました。

離れてみて。
気づくことが。

たくさん、
今後もあるの
だろうな、と
感じました。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2017/08/20 11:43
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)