仙台、七夕祭り2017年の風景。

たなばた3



    お祭りは今年。

    行けないかな。

    と思っていました。

    けれど。

    仕事場の
    近くだったので。

    七夕祭りの
    風景を。

    数年ぶりに
    見ることが
    できました。




たなばた2



    毎年、たくさんの
    人が訪れる。

    宮城、仙台の
    七夕祭り。

    2017年。

    今年もたくさん
    の人が訪れて
    おります。

    曇や雨が。

    毎年、多い
    のは。

    この時期
    ならでは。

    かもしれません。



たなばた1


    仙台駅、付近
    のクリスロード
    から。

    サンモール一番
    町、県庁市役所
    手前まで。

    たくさんの、
    豪華な、七夕
    飾りで。

    あふれて。

    いつもの仙台
    のクリスロード
    風景が。

    一変します。




たなばた4


    今まで。

    宮城県の南
    にいたので。

    本当に、何年
    ぶりか、の。

    七夕祭りの
    風景になり
    ます。

    いつもの
    写真と。

    交互に続く
    かもしれません。






励みになるので、よかったら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

今晩は
わ~七夕祭りですかー
カラフルでとっても素敵で
何時か見たいですね^^

何時もありがとうございます。
  • 2017/08/07 20:31
  • x都人x
  • URL
こんばんは。
七夕祭りの豪華な飾り付けが綺麗ですね^^
見慣れたいつもの風景がこの時ばかりはお祭りの
賑わいで違った雰囲気になるのが楽しいでしょうね。
七夕だもんねぇ
大きなまつりあるだけでテンションアップ

見られてよかったね^^
大迫力と共に

その喜びを存分に味わうといいよ(#^.^#)
おはようございます!
rupuriaさん、おはようございます!
台風が日本列島縦断で近づいています!
こちらに近づいていますが、今は嵐の前の静けさでしょうか、
今のところ雨や風は止んでます!
お気を付けください!
大きな被害が出ないように祈ります。

仙台の七夕祭りですね♪
もう、ずいぶん見てません 泣)
華やかですね!
見れて良かったですね!
いつもいつもありがとうございます。
  • 2017/08/08 05:07
  • makira
  • URL
  • Edit
おはようございます♪

今年は七夕撮りに行けないので、こちらで楽しませていただきました^^
  • 2017/08/08 06:34
  • なべ
  • URL
ヾ(^∇^)おはよー♪
仙台の七夕祭りって有名だもんね~♪
たくさんの七夕飾りが飾られるんだね(*´▽`*)
一度は行って見たいなぁ☆彡

お盆休みまで、あとわずか!忙しいだろうけど
身体に気を付けて、ひと踏ん張りだねv(*'-^*)-☆
お早う御座います!
七夕祭りと言えば昔は神奈川県の平塚が有名でしたが、
今は仙台が大きく取り上げられることが多くなりました。
私は仙台は2回行きましたが、七夕は見たことがありません。
お盆休みに仙台の奥座敷と言われる秋保温泉の「瑞宝」と言うホテルへ2年続けて泊まりました。
ホテルが出来たばかりで豪華で綺麗だったので翌年も出かけました。
ベンツのリムジンが仙台駅に迎えに来てくれ気分は最高でした。
ベンツの送り迎えは別料金で3万円でしたが、ロールスロイスの送り迎えは5万円でした。
今でも此のホテルは営業しているか分かりませんが・・・・
七夕祭りも見たかったのですが、日にちが合わなかったのが残念です。
こんにちは^-^
わ~仙台の七夕!
なつかしいな~
見たのは小学生の頃だから、また見に行きたいです♪
いろんな種類の飾りがあるんですね!
ゆっくり見て、夜は牛タン食べたいです!
こんにちは^^

七夕飾り、とても豪華で素敵ですね.:*゚☆
一度は行ってみたいと思っているのですが...
この飾りの下を歩くは楽しくて~♪
ワクワクする事でしょう(*^-^*)
  • 2017/08/08 13:42
  • ハーモニー
  • URL
x都人x 様へ
v-354都人さん、こんばんは。

勤務地の近く
なので。

七夕を、数年
ぶりに眺め。

いつもの通り
が、一変した
のを。

楽しみました。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2017/08/08 20:23
  • rupuria
  • URL
かえ様へ
v-354かえさん、こんばんは。

仙台付近に、去年
引越して。

いつも通過する、
仕事場が。

一変して、七夕
で賑わっており。

少しだけ七夕を
楽しむことが
できました。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2017/08/08 20:25
  • rupuria
  • URL
♪デコ♪ 様へ
v-354デコさん、こんばんは。

仕事場付近く
が七夕祭り
開催している
場所でしたので。

見られないと
思っていた。

お祭りの風景
を見ることが
できました。

見ることが
できて、
よかったです。

通勤しながら。
雰囲気を感じて
おりました☆

いつも訪問、
コメント。
ありがとうございます。
  • 2017/08/08 20:28
  • rupuria
  • URL
mama様へ
v-354mamaさん、こんばんは。

お祭り、今年ムリ
かなぁと思った
のですが・・・。

通勤途中に、
七夕祭りが開催
されており。

少しだけお祭り
の雰囲気を
感じることが
できました。

お盆まで、後少し。

帰省まで、頑張り
たいと思います。

mamaさんも。
気候や、お身体
にお気をつけ
くださいませ。

優しいコメント。
ありがとうございます。
  • 2017/08/08 20:30
  • rupuria
  • URL
yosaku03 様へ
v-354yosaku03 さん、こんばんは。

宮城に訪れてくれて
いたのですね。

地元民として。
宮城に訪れて、
少しでも楽しんで
くれるだけで、
なんだか嬉しいです。

七夕、数年ぶりに
見ることができました。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2017/08/08 20:33
  • rupuria
  • URL
あとほ様へ。
v-354あとほさん、こんばんは。

七夕、見たことが
あるのですね。

わたしは地元ながら、
かなり数年ぶりに、
通勤途中に。

七夕を見ること
ができました。

豪華な飾りで、
人も賑わって
おりました。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2017/08/08 20:35
  • rupuria
  • URL
ハーモニー様へ
v-354ハーモニーさん、こんばんは。

七夕、かなりの年月ぶり
に、通勤途中で。

見ることができました。

たくさんの人が溢れ。

いつも通勤する場所が。

一変しておりました。

訪問、コメント。
いつもありがとう
ございます。
  • 2017/08/08 20:37
  • rupuria
  • URL
makira様へ
v-354makiraさん、こんばんは。

台風、そちら大丈夫
でしょうか。

こちらは、雨、風
ですが、今のところ
大丈夫です。

七夕祭り、わたしも
本当に、数年ぶり
に通勤途中で
少しだけ。

楽しめました。

この付近が
仕事場だとよい
ことあるのだな、
と思いました(苦笑)

気候などに、お気を
つけくださいませ。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2017/08/08 20:42
  • rupuria
  • URL
なべ様へ
v-354なべさん、こんばんは。

七夕祭り。

こちら付近の
仕事ばでラッキー
でした。

少しだけ、七夕の
雰囲気を味わう
ことができました。

訪問、コメント。
ありがとうございます。
  • 2017/08/08 20:44
  • rupuria
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)