梅雨時期の晴れ。

梅雨の晴れ1



    梅雨時期に、
    晴れると、空は。

    雲が多く、見ていて楽しい。

    ずっと降っていた雨が、
    止んで、嬉しいのもある。

    空を毎日、見る日常。

    梅雨の時期は、晴れるかな、
    とまず、思う。

    夏の時期は、涼しくなるために、
    雨でもいいかな、と思う。

    ワガママだなぁと思いつつ。

    それでも晴れは嬉しい。



梅雨の晴れ2



    青空が見れて、ほっとしたり。

    急に雨になり、またか、と思ったり。

    気分の浮き沈みも激しいこの時期。

    梅雨時期の晴れ。

    天候も気まぐれ、人も気まぐれ。
    それを、感じることが多い、
    この時期は。

    もうすぐ、終わるのだろうか。

    そして・・・夏が。

    やってくるかな。

    梅雨の合間の、晴れた空を眺め。
    ぼんやりと思う、ある日常のヒトコマ。






励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


ディズニー・シー 15周年 NO.4

ディズニーシー0001


    ずっと続いた、ディズニー・シー。

    一応、最終になります。

    今回の、シーで、絶対、
    行きたかった、ところ。

    トイ・ストーリーマニアです。

    ファストパス、という、最初に、
    何時から、何時まで優先的に
    入れますよー、というものを
    取って、行きました。

    やっぱりすごい人気でした。

    オススメです。



ディズニーシー0002




    そして、ムリかもしれないけど、
    とにかく、抽選してみようと、
    友達と相談して、朝イチで、
    並んで抽選した、
    リニューアルしたばかりの
    ビック・バンド・ビート。





ディズニーシー0004




    撮影禁止だったため、
    その様子は撮れなかったので、
    座席抽選券を。

    とってもいい座席を確保できました。

    クジ運がよくないと、二階の立ち見
    に並ばなくてはいけないほど。

    人気のショーです。

    クジ運、よかったみたいです。

    パレードの時間に抽選したのが
    よかったのかもしれないですが。

    10分の1の確立の席で。

    とてもよい席で、ミッキーたちが、
    踊り、ドラムを叩く、ジャズショー
    を見てきました。

    まだ、目に焼きついています。

    ディズニーの年間パスを持って
    いる人でもなかなかよい席は
    確保できないようです。

    抽選のみなので。

    ここで、運を使い果たした
    かもしれないですね。

    ビック・バンド・ビート
    は、シーのなかでもパレード
    より、わたしはオススメしたい
    ですねー。



ディズニーシー0005



    駅に行くには、ディズニーまみれの、
    電車に乗ります。

    この看板を見ると、帰るのだなぁ
    としみじみと思いました。

    テレビでよくやっている、
    タール・トークという、
    ファイティング・ニモのクラッシュ
    と会話をできるのも見てきて。

    パレードは見れなかったですが。

    目的は果たして満足だった。

    ディズニー・シーでした。

    旅行は以上です。

    たまに、東京風景がある
    かも・・・しれないです。

    ワンピース・タワーは、
    「感想と雑記」にて続いています。

    今後は、いつもの、
    写真風景に、戻ります。









励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村




    

起立、礼。

直立1


    タチアオイが咲いている
    風景を見ていると。

    起立、礼、着席。

    いつも、この言葉が
    思い浮かぶ。

    本日も、タチアオイの
    前で、姿勢を正して。

    一礼をする。



直立2


    タチアオイの姿勢の
    よい佇まいに。

    起立、礼。

    そして、着席は。

    迷っていたら、その
    場所を、自分で探して
    するのだと。

    そう、誓える、花に
    今年も逢えた。
 







励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村




ディズニー・シー 15周年 NO.3

シー010


   ディズニー・シーが続きます。

   今回の旅行はディズニー・シー
   しかまともに撮っていないので。

   もう少しおつきあいくださいませ。

   アラビアンコーストの建物。



シー011


   アラジン関係のアトラクションを
   周りました。

   アラジンの雰囲気は、
   また別に違っておりました。


シー012


   こんな場所もありました。

   ディズニー・シーは
   はじめてでしたが、
   アトラクションよりも 
   風景や建物を楽しむ
   雰囲気でした。



シー013


   目的は、今、大人気の
   ビックバンドビートという、
   ショーを見ることと、
   トイ・ストーリーマニアに
   行くことでしたが。

   ふたつともクリアできました。

   それだけで満足です。

   いつもの風景と並行して。
   まだ、続きます。






励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



揺るがない恋を

揺るがない2



     こんな空さえ、今は見えない。

     雲に隠れそうな太陽。

     太陽がない、今の空。

     今までの恋は、いつだって。

     ゆらゆら、ふらふら。

     確かなものなど、求める
     ことさえ、しなかったかも
     しれない。



揺るがない1


     曇空から、かすかに
     射す、光りが見えて。

     隠れていた心の扉が、
     そっと開いた気がした。

     ずっと雨や、曇だった
     かもしれなかった恋。

     それでも、好きという
     気持ちは、本物だった。

     それは確かだけれど。


     今こそ、揺るがない恋を。

     最後でいいと思えるような。

     恋を貫こう。

     あなたの元へと・・・今こそ。






※ コメント、閉じます。

励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



ディズニー・シー 15周年 NO.2

ディズニー・シー006



    ディズニー・シーの続きです。

    ディズニー・シーは建物が
    海外みたいなので、海外に
    行った気分になったのでしょうか。



ディズニー・シー007


    あちこちにありました。

    クリスタルポイントという
    ものらしいです。

    クリスタルコンパス、
    といのを購入して、
    集めるのだとか。

    子供たちがやっていました。



ディズニー・シー008


     歩いていると、こんな建物も。

     シーのパーク内を歩いて
     いると、また、雰囲気の
     違う建物とも出逢えます。




ディズニー・シー009


     カワイイ建物、海外のような
     建物、色々な場所を巡り
     たかったですが、一日では
     といてい、まわりきれない
     ですねー。

     もう少し、いつもの風景と
     並行して続きます。






励みになるので、よかったら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

匂いに誘われて。

白、香り1



    いい匂いに誘われて。

    歩いてみると、ステキな
    場所に辿りついた。

    キレイに、咲き乱れ。

    白と、ピンクの色が。

    匂いとともに。

    心を洗い流してくれた。




白、香り2



    今度は、白の意味を調べた。

    白は、気分を一新する意味
    もあるらしい。

    それを知った時。

    誘われて辿り着いて。

    救われて。

    また、歩き出す。

    一歩、一歩。

    ゆっくりと。







励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村




※ 東京タワー、ワンピースは
リンクのいちばん上の、
「感想と雑記」にて載せてます。
    
  
    

ディズニー・シー 15周年 NO.1

シー001



   青空で、暑い日でした。

   ディズニー・シーに
   訪れたのは。

   実は、はじめてだったりします。

   ディズニー・ランドは何度か
   ありましたが。



シー003


   ワクワク・ドキドキ。

   15周年ということもあり。

   はじめての
   ディズニー・シー。



シー002


   ディズニー・シーは、

   ランドと雰囲気が
   全く違いましたねー。

   夢の国には違い
   ないのですが。



シー004


   なんだか、海外に
   行ったような気分に・・・。

   建物や、雰囲気。

   水に囲まれた、
   まるで海外のような
   国を、楽しみました。






※ いつもの風景と並行して続きます。


励みになるので、よかたら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村






いつもの風景

帰宅して1



    いつもの、日常へと。

    戻ってきたのだと。

    実感した。

    いつもの風景。

    ここが、帰ってくる場所で。

    ここが、いつもいる
    日常なのだと。

    帰ってこれる場所がある。

    それだけで幸せなんだ。



帰宅して2


    緑だらけだった、風景が。

    こんなに色が変わっている
    ことに、驚いて。

    この変わりゆく日々を。

    ここで見ていいんだよと。

    そっと、教えてくれた。

    いつもの風景。


    旅は、何かを教えてくれる。
    それは、帰ってこれる、
    場所があるから。






励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


大都会 東京タワー展望 

大都会1


   大都会、東京から。

   宮城の田舎へと。

   帰ってきましたー。

   東京タワー、展望
   の風景です。




大都会2



  ディズニー・シー。

  東京タワー。

  スカイツリーも
  少しだけ。

  行ったのですが。



大都会3


   スカイツリーは
   まともな写真がないので。

   まともな写真がある
   ものたけ、旅報告などを。

   他の風景、言葉と合わせて。

   載せていきたいと思います。

   留守中の訪問など。

   ありがとうございます。

   今後もどうぞ。

   よろしくお願いします。







励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村