あたりまえのように。

2016.02.29 (Mon)
あたりまえの2


  好きな夕陽が見える時。

  曇りで見えない時。

  それは、あたりまえのように。

  空にはあって。

  あなたたちがいないのが。

  普通になっていく。

  時が過ぎゆくたびに。

  あたりまえになっていく
  けれど。



あたりまえの1



  曇りがちの空も。

  あなたが好きな青空も。

  わたしが好きな夕陽も。

  あたりまえのように。

  見える時と見えない時
  があるように。

  未来へと、あなたちの存在を。
  伝えていくね。


  あたりまえのように。

  あなたたちがいたからこそ。
  あなたがいるんだよって。







励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村







ある日の散歩。

2016.02.28 (Sun)
散歩a1


   ある日の散歩。

   まだ満開ではない梅。

   春はまだ先かな。



散歩A2


  白鳥さんはいなかったけれど。

  こんな風に、飛びたいなぁ。

  2月の散歩の風景。




励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


想い、重ねて。

2016.02.26 (Fri)
思い2



  あなたたちがいなくなって。

  空に、たくさんの想いを
  重ねてきたよ。

  その想いは、長くて。
  受け入れられないこと
  もあったけれど。

  空と一緒に。
  あなたたちとの想い出を
  これからも重ねていくよ。



思い1


  彼女がいなくなって、
  まだ一年足らず。

  あなたがいなくなって、
  まだ、一ヶ月足らず。

  空へと毎回、重ねる
  想いは。

  区切りが少し、つく
  のかな。

  空の向こうで、笑って
  いるあなたたちへ。

  想いを重ねていくよ。



※祖父の49日があります。
写真のみの掲載が続くと
思われますので、ご了承
くださいませ。
コメントはしばらく、
閉じさせていただきます。


励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

2月の雪

2016.02.25 (Thu)
2月の雪1


  2月に雪が降った。

  もう3月になるというのに。

  毎年、春になる前は、
  雪が降るなぁと思い出して。

  2月の雪を見つめる。



2月の雪2


  誰もいない公園に、
  降る、2月の雪は。

  何処か、寂しそうで。

  今年は最後の雪かも
  しれないと、カメラを
  構える。

  もし、3月にまた、雪が
  降ったとしても。

  2月の雪は、今だけ
  かもしれない。

  春を待つ前に、降った雪。

  その雪をただ。
  眺めていた。







励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村




敏感に。

2016.02.24 (Wed)
2.jpg


  雲がかかった空。

  空の淡い色に。

  敏感に反応する。

  最近は、時の流れを
  敏感に感じて。

  もう、こんなに時間が
  過ぎたのだなぁと。

  2月の空を見て思う。




1



  青空は、あなたが好き
  だったんだよね。

  もうすぐ、あれから一ヶ月
  以上も時が経つけれど。

  敏感に青空を見つけるたび。

  きっと、その先で笑って
  いるだろうな、と思う。

  敏感に空を見上げることが
  多くなったよ。

  あなたの空を、感じて。

  敏感に、空を見つめ続ける。

  誰かが、誰かを思う時。
  空は、いつでもそこに在る。






励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



散歩の風景

2016.02.22 (Mon)
散歩の風景1


  言葉が浮かばない時は。

  ただの散歩を風景を。

  梅が咲いてきています。
  満開ではなですね。



散歩の風景2


  野鳥が佇んでいました。

  何の鳥か不明です。

  ただ、何気ない散歩の
  風景。

  言葉が浮かんでこない時。
  散歩写真として載せることに
  しました。

  たまにはいいよね、こういうのも。



励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



理解力。

2016.02.21 (Sun)
理解力1


  僕とキミが見ている空が、
  同じでも。

  僕とキミが感じていること
  は、全く違う。

  互いのことを理解する
  のは難しくて。

  いつも理解力が足りない
  と思う。




理解力2



   僕がいいと思うことは。

   キミにとっては、嫌だと
   思うこともある。

   感じ方が違うからこそ。

   わかりあえた時の嬉しさ
   は倍増する。

   理解力は、話すことから
   はじめないと、わからない。

   そこで放置したら、
   理解力さえつけられない
   のだから。




励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村




春の気配。

2016.02.19 (Fri)
気配1


  夕陽を撮る時の風に。

  春の気配を感じる。

  あたたかくなっていく、
  気温や、春の準備を
  する風景を見て。

  また、季節が変わる
  のだと思う。



気配2


  まだ、蕾が残っているけれど。

  咲いている梅に、春の気配。

  春は、もうすぐ、やってくる。

  鳥たちが北へと飛び立つ
  様子を見送って。

  春の気配をゆるやかに
  感じて。

  新しい季節の準備をする。



励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


怪我の功名?

2016.02.17 (Wed)
怪我の1


  失敗したなぁ。
  そう思って撮った写真。

  でも実際見てみると。
  それほどでもなかったり。

  失敗したなぁと後悔して
  いた出来事が。

  思わぬ嬉しさになったり。

  人生って、何に変わる
  かわからない。



怪我の2


   咲いてきた、春の兆。

   これも失敗かなぁと思ったけれど。

   思いの他、背景が色になって
   いると、驚いた。

   怪我の功名?

   何も構えずに行動すると、
   失敗することもあるけれど。

   その失敗が、巡り巡って。

   嬉しさや、優しさに変化
   した時は。

   失敗してもいいんだ。

   そう思えるようになる。

   大きな失敗は、要注意。
   でも、何も常に身構える
   ことはない。





励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


振り向いたら。

2016.02.15 (Mon)
振り返って2


  振り向いたら。

  そこには眩しい空があった。

  振り向いたら。

  傷ついた過去は、違う
  ものになっていた。

  気づくのは、遅かったけれど。

  ずいぶん、かつての自分とは。
  違っていると思う。



振り返って1



  振り向いたら。

  こんなにキレイな花があった。

  振り向かないと、わからない
  ことだって、きっとあった。

  それなのに、傷ついた過去
  の自分は、振り向かないこと
  が普通だと思っていた。

  振り向いたら。

  そんな過去も、自分が変えた
  のだと思えた。

 





励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


back-to-top