いくつかの時代。

時代3


  時代は繰り返す、とよく言うけれど。

  同じ時代でも、生きている「今」が
  あるからこそ、その言葉が出て
  くる気がする。

  この風景も。
  いくつかの時代を超えているのかな。



時代2


   先週見つけた、この花も。
   いくつかの時代を繰り返して
   咲いているのだろうか。

   時代は、繰り返し、人は、
   また、同じことをしてしまったり
   するかもしれないけれど。

   「今」の時代は、確実に、
   自分たちの目の前にあるもの。


   いくつかの時代。

   人それぞれの、時代。
   見つめている「今」こそが。

   これから先へと繋がるものに、
   なってほしいと。

   心から祈りを捧げる。






励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



期限つき。

期限つき2


  期限つきだってわからず。

  購入したもの。

  後から気づいた。
  でもいいや。
  使えるからね。

  期限がある花がまた、
  咲くように。



期限つき1



  期限つき。

  色々あるけれど。

  あまり関係ないと思う。

  少しだけ関係あるのは
  知っているけれど。

  期限つきでも。

  人それぞれでその期限は
  伸ばせるのではないかな。

  このオレンジ色の空は。
  期限があってもまた見れるから。







励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


メリークリスマス 宮城、勾当台公園、イルミ。

クリスマス1


  クリスマス・イヴ。

  いかがおすごしでしょうか?

  家族、恋人と過ごす人。
  ずっとひとりで過ごす人。
  働いてそれどころではない人。

  宮城にある、勾当台公園の
  イルミネーションでも見て。
  少しの気分を。


クリスマス3


   仕事帰りの夜に。
   イルミネーションを撮る。
   憧れていましたが。

   クリスマスどころではないです(苦笑)



クリスマス2


   雰囲気だけでも楽しみます(笑)
   このイルミネーションは。
   光のページェントが開催されている
   場所の近くにある。

   勾当台公園という場所から
   お届けしました。

   イルミネーション。
   クリスマス・イヴ。

   いいことありますように・・・☆
   メリー・クリスマス♪



励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



ほっとするのは。

ほっと1


  朝、寒そうな花に。
  行ってきます、と声をかけ。

  田舎から、都会へとでかける。

  都会から田舎への帰宅。
  ほっとするのは。
  馴染んでいる風景が見えるから。



ほっと2


  田畑には、何もなくなってしまい。
  少し寂しい風景の田舎だけれど。

  ここが、帰る場所だから。
  ほっとするのは。

  当然のことかもしれない。

  いつもの風景を見て。
  また、都会に行き、戻る生活。
  もう少しで終わるよ。

  ほっとするのは。
  いつでも帰る場所があるから。




励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


宮城、光のページェント

ページェント2



   今年も、無事、宮城、仙台の定禅寺通りで、
   光のページェントが開催されております。

   12月6日から、31日まで。
   毎年開催されている光のページェント。

   見に行ったのは、6年ぶりくらいでしょうか。


ページェント3


   平日でも、人がたくさんいました。
   都会のビルに光り輝く木々。
   毎年、光のページェントが開催
   されているのに、ほっとします。


ページェント1


   仙台市、定禅寺は、仙台駅から
   少し距離があります。
   以前紹介した、勾当台公園
   の近くで開催されています。

   クリスマスシーズンは、並行して
   勾当台公園のイルミネーションを
   記事にしたいと思います。






励みになるので、よかったら、応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


気がかり。

気がかり2


  年の瀬になると。

  気がかりだったことを
  ようやく思い出す。

  そういえば、あれやこれを、
  目標にしていたけど。

  達成できてないよ、と。

  空を眺めながら。
  気がかりだったことを
  今更できるかなぁと思う。



気がかり1


   まだ、咲いている花がある。

   この花を見ていた頃に。

   決めていたことを、
   思い出して。

   ますます、気がかりになった。

   今からできるかな・・・。

   今年はもうすぐ終わるけれど(苦笑)

   やれるだけ、やってみようかな
   と思った、ある日。



励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


冷えた手を。

冷えた手を2


   冷えた手を、合わせて。

   息を吐いて、あたためる。
   白い息が、あたたかさを
   くれる。

   咲いている花をあたためる
   ために、冷えた手でくるんでも。
   意味がないかな?



冷えた手を1


   かすかに見える、朝焼け。

   冷えた手を、そのままに。
   カメラを構える。

   寒さに、堪えながら、冷えた
   手を、両手に握って。

   しばらくして、冷えた手を
   あたためる方法があった、
   と思い。

   今度から手袋をしようと、
   心に決めた。




励みになるので、よかったら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

限界の先には。

制限なし1


   限界、という言葉があるけれど。

   その先には、何があるのかな。

   この空を越えて見えるものと、
   同じなのだろうか。

   限界の先には。
   何が待っているのだろうか。



制限なし2


    限界まで残っている、ほおづき。
    今朝もまだ、同じところに、同じ場所に。
    陽を浴びて存在していた。

    限界の先には。

    どんな奇跡があるのだろうか。

    限界を超えている人たちは。
    何が見えているのだろう。

    限界の先に。
    あるものは、何か。

    深く考えた、日曜日の夜。



※フィギュアスケートを見て。
羽生君の限界超えに、想ったこと。





励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村




現在、多忙です。

受験2


  現在、多忙です。

  それでも空が恋しいので。
  空を見上げ、写真を撮る。

  何をしていても。
  空が気になる。




受験1



   多忙で、周りを見ることが
   できないとしても。

   やはり、今、咲いている花。
   自然の風景を見てしまう。

   現在、多忙です。

   でも、風景に自然に目が行くから。
   多忙のなかでも、その風景を
   一瞬でも目に焼きつける。




励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



   

仙台駅の展望テラス

  • Day:2015.12.09 19:06
  • Cat:風景
仙台駅展望台4


  仙台駅の近くに、AER(アエル)という
  ビルがあります。

  31階から見える、展望テラスの
  風景です。


仙台駅展望台3


   夜景にも挑戦してみましたが。

   イマイチ、上手く撮れてないような・・・。

   夜景のスポットとしても有名です。


仙台駅展望台2

  
  31階には、夜景を望みながら
  食事を楽しめるところもあります。

  入ったことはありませんが。



仙台駅展望6


   昼間と夜の写真を撮ってみました。

   宮城の仙台に、訪れるような
   ことがあれば。
   展望テラスへと足を運んで
   みてくださいませ。

   オススメです。




励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村