簡単なことって。

2015.11.29 (Sun)
簡単なこと3


   簡単にやれることって。

   逆に考えると難しい。

   簡単なことって。

   結構、複雑だったりする。



簡単なこと1


   簡単なことって。

   楽なことじゃない。

   でも簡単にできることも
   あるけれど。

   簡単なことって。
   なんだろうな、と最近思う。






励みになるので、よかったら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





混雑。

2015.11.27 (Fri)
混雑1


   ただいま、大変混雑しております。

   え、そうなのかぁ。
   じゃあ、空でも見て、待ってみよう。

   以前は混雑具合に苛々していたのに。
   この違いは、何かな?



混雑2



    大変混雑しているので、どうかお待ちください。


    はいはい。

    では、青空でも見て、待っているよ。


    そこの人、あまり怒鳴らず、落ち着いて。
    一緒に空を見ようねー。

    そしたら、いくら急いでいても。
    少しくらいは、気持ちが変わるし、
    大変混雑しているんだから、
    自分で対応しないとね。


    ある日の混雑風景。

    混雑しているのは仕方ないこと。
    心も混雑してるなら。

    空を見て落ち着こう。




励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村



こんな時には。

2015.11.25 (Wed)
こんな時には1


   ちょっと寒いし、外に出たくない。

   こんな時には。

   撮った写真を見て眺めて。
   やっぱり外に出ようか、とか思う。



こんな時には2



    ちょっと嫌なことあって。
    落ち込んだ。

    こんな時には。

    撮っておいたものを見て。
    また写真でも撮りにいこうかな、
    と思う。

    思考が溝にはまったり。
    気持ちが沈んだり。

    こんな時には。

    とりあえず、写真でも見てみよう。

    撮ったものからね。

    そう思えるようになったのは
    以前では考えもしなかったある日。




励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村






ホイッスル

2015.11.23 (Mon)
ホイッスル2


   空を見ていたら、何処かで、ホイッスル
   が聞こえた。

   試合終了の合図かもしれない。
   試合開始の合図かもしれない。

   その音を、どう解釈するか。
   ちょっと考えてみる。


ホイッスル1



    カワイイ雲に魅せられて。

    空を毎日眺めていると。
    何処かで何かを必ず教えてくれる。

    ホイッスルは、はじまりの合図か。
    終了の合図なのか。

    ホイッスルが鳴っても。

    終了ではない。
    それは、確か。
    続きが必ず、あるから。


    はじまりの合図だとしたら。
    もうスタートは、ホイッスルの
    前にはじまっていて。

    次のスタートの合図かもしれない。

    そんなことを考えながら、
    見上げるいつもの空。






励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村





温度差。

2015.11.22 (Sun)
温度差2


   まだ、秋の気配を感じる、風景。

   場所によって、イチョウも残って
   いたり、絨毯になっていたり。

   気温の、差が、そうさせているのかな。

   温度差は、いろいろ。
   人と人の温度差とかもね。



温度差1


   温度差によって、さまざまな地域で
   いろいろなことが、変わっている。

   こちらは、今年、大豊作の柿。

   人と関係の温度差。
   気温の、温度差。

   風景を見ると、色々な温度差を感じる。







励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村







リスペクト!

2015.11.21 (Sat)
リスペクト2



  誰かの言葉を聞いて、リスペクト!

  誰かの写真を見て、リスペクト!

  リスペクトは、たくさん、いつも
  思っていること。



リスペクト1


   素晴らしい風景を見てリスペクト!

   歌を聞いて、リスペクト!

   あなたのリスペクトは・・・。
   どれですか?

   決められないほどの、リスペクト。
   そんな自分が、最近嬉しい。


       リスペスト、とは。
       尊敬し、敬意を表すということ。
       価値のあるものに、好意を示すこと。
       某辞書より抜粋。




励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村






数分で。

2015.11.19 (Thu)
数分2


   この世界は、たった数分で。

   何もかもが変わってしまうことがある。

   今、こうしている間にも。
   誰かの身に何かあったり。

   新しい生命が誕生したり。

   数分で激変する。




数分1



   たった数分のことで。
   
   変化が訪れるものは、大きな
   ものだったり、小さなものだったり
   するけれど。

   数分で、奇跡や感動をもたらす
   こともまた、事実。

   数分・・・ただ、それだけで。




励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





アクアテラス 錦ヶ丘 最終

2015.11.18 (Wed)
テラス1


  アクアテラス、最終です。

  秋風の飾りのなかに、お魚さんたち
  が泳いでおります。



テラス2



   チンアナゴ・・・でよいでしょうか。
   見たかったんですが、近づけず。
   カメラズームしました(苦笑)



テラス3



   光るクラゲ。
   緑色のクラゲもいました。

   大勢集まっているのを狙った
   のですが・・・難しかったです(苦笑)


テラス4


   どこかに、小さいお魚さんがいます(笑)

   どこにいるでしょうか?
   豪華に飾っている水槽ですが。

   メインは、魚さんたちです。


   まだまだ、写真はありますが。
   あまり上手に撮ることができなかった
   ため、これにてアクアテラス編は
   終了させていただきます。


   是非、宮城に訪れた時に。
   新しい水族館や、アクアテラス
   錦ヶ丘へと、雨天の時は、
   足を運んでみるのをオススメします。

   ご覧いただき、ありがとうございました。







励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村






雨上がりの雲

2015.11.17 (Tue)
雨上がりの雲1


   ずっと降っていた雨が止んで。

   やっと見えた、夕雲。

   雨は嫌いじゃないけれど。
   やっぱり、夕陽がいちばん好きだから。

   雨上がりの雲を楽しむ。



雨上がりの雲2



   好きなのは、空。
   そこにある、雲。

   大好きな、あなたたちが
   いたから、カメラを手にした。

   雨上がりの雲。

   やっぱり好きだなぁ。
   そう思いながら、カメラを構える。







※ 私事に、たくさんのお祝いメッセージ。
ありがとうございました。



励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村



ずっと、長く、側に。

2015.11.16 (Mon)


 私事ではありますが、
 ブログ開設、一年半になりました。
 一年目はいろいろあり、何もできず
 にいたので。

 今回、ブログをはじめて、最初の頃
 から仲良くさせていただいている、
 ブロ友さん、「ニャンと一緒に♪」の
 ちゃこももままさんこと、mamaさんより。
 お写真をお借りしました。

 mamaさんのブログはこちらです。

 たくさんの出来事があった、一年半ですが。
 写真とブログに出会ったこと。
 それにより、ブロ友さんたちと出逢えたこと。
 深く、感謝しております。
 今後もどうぞ、よろしくお願いします。



  写真はmamaさん。
  言葉はrupuria。


タイトル 「ずっと、長く、側に」



mamaさんコラボ03


   キミに出逢い、キミと一緒にいるように
   なって、どれくらい経つのだろう。

   ボクは、あの時、まだ臆病で。
   ちょっと怖がりだった。


mamaさんコラボ02


   そんなボクを変えてくれた
   のは、広い世界から、
   小さな出逢いがあったから。

   右往左往していたボクに、そっと、
   キミは、手を差し出してきたね。

   あの瞬間は、ずっと忘れないよ。



mamaさん、コラボ01


   ずっと、長く、側に。

   仲良く一緒に、じゃれあって。
   笑い合って、時には泣いて。

   いくつかの日常をこれからも
   超えていくだろう。

   キミが側にいるのが当然。
   それが、どんなに、
   奇跡に近いことなのか。

   わかるかな?

   ずっと、長く、側に。


   これかも、キミとボクは。
   日常を、季節を刻んでいく。

   この時間が、どうか。
   続いていきますように。



※写真をお借りしたmamaさんからは
承諾を得ております。
感謝の気持ちでいっぱいです。




ご覧いただき、ありがとうございました。



back-to-top