ボクたちの季節

ボク6




   ボクたちの季節になったよ。

   ボクたちは、雨の季節だよね。




ボク7




   ボクたちには、雨が似合う。

   ボクたちはこの季節に、
   さらに、色を増していく。




ボク4





   ボクたちの色を、キミは、楽しんでいるから。
   ボクたちは、花を開く。




ボク5




   ボクたちの道を、キミが歩いて。
   キミが、笑っていたら。

   ボクたちは、それだけでいい。

   ボクたちの季節。

   キミは、ボクたちの彩りで、
   笑みを浮かべている。

   ボクたちは、それがただ、
   嬉しいんだ。






励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





雨音、空音

梅雨に3



   梅雨の空。

   空色が、曇り、雨の音を降らす。



梅雨に2



   雨粒に潤う、花。

   雨音が、静かに、自然への恵をもたらす。

   雨音を聞きながら、梅雨入りの、空音を見る。

   雨音は、空の、音。



梅雨に4



  曇りがかっていた太陽は。
  姿を消して、ひと休み。

  雨音、空音。

  田畑の恵みには、必要な雨が、空から降る。





励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







ひそやかに。

恋詩


今度こそは3


   そっと、隠れるように。

   あなたを、想っていた日々。

   勇気がなくて、自信もなくて。

   あなたに、近づくこともなかった。



今度こそは2



   ひっそりと、終わりを自分で決着つける
   片思いは、そのまま、記憶に残って。

   今でも、あの頃、あなたに、ひそやか
   な想いを、伝えるだけでもよかった、と思う。



今度こそは1



   ひっそりと、隠れるようにして、終った恋。
   それは、たくさん過去にはあって。

   想うだけで、あなたを見てるだけで。
   それだけで終ってしまったものばかりで。
   今になって、後悔をする時もあるけれど。

   ひっそりと隠れるような片思い。

   隠れて終った、恋は、次の想いへ。
   あなたへと残る、ひそやかな想いは、
   そっと、心に、未だに、残ったまま。

   未来の恋に、確かに、生きている。







励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



今だから言えること

今にも2


  今だから、言えること。

  たくさん、あると思う。

  あの時、言うことができなかったこと。

  空の、何処かにいる人たちに。



今にも3



   過去を振り返ると、たくさん、
   思い出すことがある、今だから
   言えること。


   それは、誰にでもある。

   空にいる、誰かに。


今にも1



   とにかく、あの人に、これだけは伝えたい。


   「今は、元気だよ。あの頃は、ごめんね
    それから・・・・・ありがとう」


   いつか、言える日が、来るかもしれないから。

   その時は、必ず、今だから言える言葉を、
   伝えよう。



励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




ボクたちとキミの気持ち

ボクたち1


   

    ボクたちは咲きはじめたけど。




ボクたち4



    まだ、ボクたちに合う、梅雨じゃないね。



ボクたち2




    でも、ボクたちは咲きはじめたけど。
    キミの気持ちは、どうかな?




ボクたち3



    うん、わたしは、キミたちを、楽しんでいるよ。
    
    それなら、ボクらは、また咲き続けるね。

    うん、たくさん、咲いていてね。






※ 紫陽花シリーズ、はじまりです。





励みになるので、よかったら、応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





今は、静かに

今は2




    今は、静かに。

    時間を感じて。
 
    空を、見て。

    静かに、日常を過ごす。




今は3



    色々変わる、空の様子だったり。
    たまに降る、雨だったり。

    今は、ただ。

    静かに、瞳を閉じて。
    瞳を開けて。

    空を、花を、空気を感じて。





今は1



    過ぎる時間を、時折、振り返り。

    今から来る時間を、思い。

    今は、ただ。

    静かに、感じることだけを、
    素直に受け止める。






励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


あなたの庭は・・・

あなたの庭は3



   あなたの庭は、あれから、
   ずいぶんと時間が経って。

   過ぎていく日々を、あの子が、
   一緒に季節で変わる花を見ていたよ。

   とうとう、あなたがいなくなるのを知って。
   あの子は、ちょっと寂しそうだったけれど。
   あなたが、にこやかに、空の彼方で、笑って
   いるような気がして。

   あの子も、ちょっと変わった気がする。



あなたの庭は1


   緑のなか、あの子は、同じように。
   笑っている気がする。

   遠い、空までいってしまったあなたは。
   どんな気持ちで、庭を、わたしたちを。
   見守っているのだろうか。



あなたの庭は2




   庭には、あなたが今年、見ることが
   できなかった、この季節の、紫陽花が
   咲きはじめているよ。

   あなたは、この庭がある場所から。
   違う場所に、いるけれど。

   あなたの庭は。

   相変わらず、あの子が、
   ここにいるから。

   わたしたちを、どうか。
   遠い空から、見ていてね。

   花が大好きな、あなたの庭は。
   季節の花が、咲いている。






励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




ホンの少し

ホンのちょっと1


  
    晴れた時、空と雲がこんなにもキレイで。

    ホンの少し、暑かったり、ホンの少し、風が強かったり。

    晴れも、色々な、ホンの少し。







ホンのちょっと3



   曇でも、緑を一緒に撮れば、こんなに変わる。

   曇でも、ホンの少し。

   風景を、探せば、緑の空に。



ホンのちょっと2


   晴れに、森林。
   太陽の木漏れ日。

   ホンの少しの隙間から見える、ヒカリ。


   ホンの少し。

   ホンの少しずつ。

   天候が、季節が変わって。

   あなたがいない時間が、過ぎたよ。



ホンのちょっと4



   ホンの少し、時間が経ち。
   ホンの少し、休憩したから。

   あなたに、会いに行くね。










※土日は、納骨式のため、ブログを休ませていただきます。


励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


知ること

  • Day:2015.06.18 19:44
  • Cat:
花の名前2


    たまには、花を知ることも大事。
    調べてみました。

    しかし、難しく、人に頼ったりもしました。

    このお花は、ブルースター。

    オキシペタルム、が正式名らしいです。
    
    花言葉 「幸福な愛」 「信じ合う心」

    いつも花言葉はステキです。



花の名前3



    クレマチス、白万重(シロマンエ)という
    お花らしいです。

    花が開いていませんが。

    少し、花が開いているのも見えます。

    花言葉 「高潔」「旅人の喜び」「精神的な美しさ」

    どの花言葉も、やっぱりステキ。


    と、ここまではいいのですが。



花の名前4



    このお花、色々ありすぎて。
    ドウダンツツジなのか、違うのか。

    紅赤ドウダンツツジなのか。

    確認しきれず・・・。

    知ることは、とても大事ですが。

    確認しきれないと、余計に気になります。

    結局、人頼みなのですが。
    わかる方、どうぞ、よろしくお願いします(笑)


    詩文もいいけど、たまには花も調べないと。
    花を載せるからには、勉強、ですね。




励みになるので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


憧れ

憧れ2



 
   太陽が見えない、最近の空。

   こういう時ほど、晴天に憧れる。



憧れ3



   でも、晴天が続くと。

   雨が降らないか、心配になる。
   

   ないものほど、憧れる。




憧れ1



    雲のない空だって。
    雲があれば面白いのに、と憧れる。


    憧れは、ないほど、欲しがる。
    憧れは、あると、違うものになる。

    憧れるのは、ないものねだりか。
    それとも、本気で欲しいものなのか。

    わからないけど、人は、憧れを持つ。





励みになるので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村