空まで速く

2015.05.31 (Sun)
太陽と4




   速く、速く。

   太陽を目指して。



太陽と2



   速く、速く、空に願いを。
   この、感じる心を。



太陽と3



   空に、速く。

   あなたへの想いが、一瞬で。
   空に、届きますように。


   そんなことを思っても、たまにはよいかな。




励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




薔薇想い

2015.05.30 (Sat)
薔薇思い1


  真っ赤な薔薇。

  薔薇には、色々な、さまざまな想いがある。



薔薇思い2



   黄色い薔薇。
   見ごろの薔薇たちが、想いを、薫る。



薔薇思い3


   薔薇想い。

   それぞれにある、薔薇に。

   それぞれの、気持ちを。

   薔薇に込めて。


※ 薔薇シリーズはたまに出ます。


励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



心、繋ぐ。

2015.05.28 (Thu)
恋詩


離れて1




   近くにいても、何処か、遠いところに
   いる気がして。

   空を見ながら、側にいる、
   あなたの横顔を、そっと見た。




離れて2



    一緒にいても、わからないことは。
    恋だけでなく、人にはあるから。

    あなたが近くても、遠い、と思う時。

    わたしは、いつも、そっと、あなたの
    手を、一瞬だけ、触れる。



離れて3



    そうすると、遠い、と思った、
    近くにいつもいる、あなたの心が。

    ちょっとだけ、繋がった気がする。

    それが、自己満足でも。

    そっと、手に触れて。

    あなたと空を見ながら。

    心を、繋ぐ。





励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




    

笑顔半分

2015.05.26 (Tue)
笑顔半分3



   花に、空が向っている風景を見て。
   隣にいたキミが、最近、元気がないから。

   ボクの笑顔を半分あげる。
   そう、言ったんだ。




笑顔半分2



    道に咲く花を見て、キミは、ずっと笑顔で。
    ホラ、キレイなものを見て、笑おう。

    そう言って、キミは、手をひっぱった。



笑顔半分1


    正面を見ると、カワイイピンクの花があって。

    花はたくさんあるよ、と笑顔いっぱいで。
    ボクの笑顔、半分コ。

    キミは、そう言って、いつまでも
    笑顔を向けるから。

    本当に、笑顔を半分、貰ったんだよ。

    花と、キミと。

    笑顔、半分。

    その半分ずつの笑顔が、いっぱいになって。
    いつまでも、笑顔でキミと歩いた。







励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




遠く、流れて。

2015.05.24 (Sun)
雲色3




   遠く、流れて。

   この雲と太陽のヒカリが、ここまで
   来るのだろうか。




雲色2



   この雲も、違うものに、いずれ、変化する。


   立ち止まって、うじうじしているだけでは。

   何も変わらないから、遠く、流れる。

   雲を見て。




雲色1

  
   夕陽を見て。

   うじうじしても、立ち
   止まっていない人が。

   何処かに、いるだろう。

   走り続けているだろう。

   駆けだそう。

   うじうじしていたら。
   そのまま、遠く、流れる雲に。
   置いていかれる気がするから。




励みになるので、よかったら、応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




ささいなこと。

2015.05.23 (Sat)
ささいなこと2


  ささいなことで、傷ついたり。

  ささいなことで、幸せになったり。

  ささいなことで、涙したり。



ささいなこと4



   普通に、生活することで、感じるささいなことが。

   花を見て、嬉しかったり。

   癒しをもらって、元気になったりする。



ささいなこと3


   ささいなことだけれど。

   その、ささいなことが、大きなことになって。

   人を、幸せにしたり、笑顔にしたり。

   花を見て、自然を感じて。

   ささいなことで、嬉しさや幸せや。
   辛いことも、吹き飛ぶような、存在たちに。

   どれくらい、人は、気づいているのだろうか。


   ささいなこと。

   それは、だんだん、ふくらんで。

   おおきなことになっていく。
   ささいなことが、チカラに、笑顔に。

   どうか、なっていきますように。





励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



何も考えないで。

2015.05.21 (Thu)
時を止めて4




   空を見ると、色々なことを考えたり。
   思ったりしてしまうけれど。



時を止めて3


    たまには、何も考えないで。

    ぼんやり、ゆっくりと、時間
    が経過するのを空を眺めな
    がら、見つめたりして。

    ぼーっとするのも、よいと思う。



時を止めて2



    毎日の日々を、いつもせめぎ合う感情を。

    何もなくして、何も考えないで。


    見つめてみるのも、よいかなぁと思う。



時を止めて1



     世の中や人生には、色々なことが
     たくさん、ありすぎるから。

     何も考えないで。

     ぼーっと空をたまには見て。

     何も考えないで。

     時の流れを、見つめているのも。


     たまになら、よいよね。


     そう思った、ある日のこと。








励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



あなたの庭に・・・

2015.05.18 (Mon)
あなたの庭に1




    あの時から、いくつかの時間が経って。

    あなたが見れなかった、あなたの庭の
    花を撮ったよ。

    キレイに、たくさんの、花が咲いているよ。




あなたの庭に4



    あなたは、わたしが、幼い頃から。
    花が大好きだったんだね。

    いつもすぎて、気づいていなかったけれど。

    あなたが、見ることなかった、花が
    咲く姿を見て。

    わたしは、幼い頃、あなたと見に行った
    数々の、花のことを思い出したよ。



あなたの庭に3



     ずっと、何年も前から、ある、この子は。
     寂しそうで、悲しそうだよ。

     手入れする人は、別な人になったけれど。


     あなたが好きなこの庭で。
     あなたを、待っていただろう
     と思ったこの子と。
     しばらく、お話しをしたよ。


あなたの庭に2


    その横に、あなたが、いなくなってしまってから
    咲いた花が。

    あなたの代わりに、わたしと、この子を、
    少しの元気を、勇気を。

    寂しげなあの子に、わたしに。
    くれた、気がした。



    まだ、たくさん、あなたの庭では花が咲くよ。
    だからね、わたしが、代わりに、撮るよ。

    あなたの庭にあるものを。


    一歩ずつ、時の流れとともに。

    悲しみも辛さも、あなたがいなくなった現実も。

    受け入れて、次のはじまりに、なっていく。





 ※ たまに、このシリーズがあります。





励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






はじまりの日。

2015.05.16 (Sat)
一年目5




   大好きな空。
   夕陽。



一年目2



   大好きな、太陽、空。

   好きで、撮ってばかりだったけれど。

   この日から。

   わたしは、誰かに見てもらいたいと。
   そう思ってブログをはじめました。



一年目空2


   写真を撮ることで、満足していました。

   けれど、ある日、たくさんの写真
   ブログを見ていたわたしは。

   どれくらい続くのかわからないけれど。

   やってみようと、決意したのが、この日でした。




一年花2


   誰かに、何かを残せたら。

   誰かに、何かを伝えられたら。

   少しでも、何かを、感じてもらえたら。


   そんな思いが、今に繋がっています。



一年目花1



   まだまだ、至らないことばかりの写真。

   まだまだ、つたない、言葉。

   まだ、一歳になったばかりのブログ。

   出来るかぎり。

   このブログは、続けたいです。

  



一年花3



   たくさんの、このつたないブログを拝見してくれる。
   みなさまに、感謝を込めて。


   ブログは、これからも、続いていきます。
   ようやく、一年目。

   これからも、どうぞよろしくお願いします。


   色々企画を考えていましたが。
   色々あったため、テンプレート変更のみ
   にしました。

   感謝を、たくさん、皆さまに込めて。


   rupuria




励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


恵みの大地

2015.05.14 (Thu)
育てる1


   今年も、恵みを受けて。

   広い大地が、稲になるまで。

   頑張るとするか。

   動き出す、農業の人々。



育てる2



    広い大地に、水を張り。

    自然の恵に、感謝しながら。

    トラクターや、手作業で。
    苗を植えていく、人々。

    彼らの作業は、秋になるまで
    終わることはない。



育てる3



     夕陽を浴びた、田んぼを確認する、彼ら。

     その人々たちが、動いているおかげで。
  
     大地の恵を受けて。

     僕らは、毎年、美味しいお米を食べる。



     さて、今年はどうかな?

     農家の人々の田植え作業は終っても。

     彼らは、毎年、常に動いている。



     恵の大地。

     自然の、営みと、僕らの食べているものは。
     常に、側にあるもの。







※ 田んぼシリーズ、おつきあいありがとうございます。

   コメントは、本日も閉じさせていただきます。

   もうすぐ、一歳になる、ブログ開設日まで。
   しばらくお待ちくださいませ。




励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



back-to-top